*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いやいや、今年一番が続きます

今朝は、今年一番の冷え込み間違いなし






サスケの水が凍っていましたーー;
少し、お湯を入れて溶かしてやりましたけど^^



002_20120203213638.jpg



北国の方にしてみれば、冬なんだから普通かもしれないけど
寒いものは寒くって。。。すごく冷たい毎日ですーー;





しかし、寒くないのかねえサス君


003_20120203213818.jpg



風が冷たいでしょ
(犬嫌いの父もさすがに見かねたらしく、からだに布団をかけてやったようです)





まあ、あったかいんでしょうね、少しはーー;



002_20120203213828.jpg




人間は、寒さの中で寝ると凍死してしまうけど
イヌとか動物は、なんで大丈夫なんだろうか。。。

ねえ。。。なんで??サスケ君
寒くないかい、大丈夫なのかい



004_20120203214055.jpg


すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ


【】
そちらもとっても寒いんですね
お水が氷になるほど ...
それでもサスケ君はお外で寝ているんですね
気持ちよさそうだけれど 寒さが気になっちゃうね
サスケ君はきっと 寒さに強い子なのよね
【】
サスケ君地方でも水が凍るんだ!
我が家の温度計は-6℃をさしてました
ここに越してきて一番寒かったと思います
北海道に住んでいたころは-20℃の日もあったので
それに比べればって気もしますが、人間住んでる場所に
順応しますからね
わんこはどうなんでしょうね?
サスケ君なら北国でも充分暮らしていけるんじゃないかな
体温維持が上手なタイプとかあるのかもしれません
それでも寒さは心臓に堪えるでしょうから気をつけてね
【こーばママさん】
> こーば君は、寒がりさんですよね
> でも、お散歩は大好き^^
> からだの大きさも違うしね。サスケは保温力が高いのかも^^
> しかし、凍りつくのは初めてかもーー;寒かった~~
【フロ&ひま&ハロママ さん】
氷が張るところはあるんですけど
この水が凍ったのは、初めてですね
よっぽど冷え込んだんだなあ~~
前に、長野に行ったときは、家の中の暖房がしっかりしてるのに驚いた
外は寒いけど、中はあったか
学校とかには、暖房はないからね。。。冬は寒かったサスケ地方
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言