*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

口蹄疫。。。
スーパー種牛5頭は感染判定が陰性で生き延びれそうです・・
感染疑いの家畜に加え
今は、ワクチン接種後の家畜が殺処分されていますーー;

まだまだ、落ち着かないサスケ地方ですーー;




さてさて。。。早朝散歩です^^


IMG_6356.jpg



イネが伸びて来ましたね
どうやら、成長も軌道に乗ってきたみたいです^^


IMG_6357.jpg


あらら・・・やはり味見ですかね

ぱくぱく。。。食べてみらんとね



IMG_6359.jpg



朝なので、サスケが食べているのに、平気で写真を撮っていたら。。。
自転車に乗った男の人が、こちらを見ながら通り過ぎました
全然、きづかなくってーー;


IMG_6360.jpg


サスケは、一心不乱に食べてるし^^;






持ち主がみたら、やはり怒りますよね^^;
気を付けなくっちゃ^^・・・
みてないならいいのかっていう事でもなけど^^;


IMG_6362.jpg


この辺も、毎年、少しずつ、田んぼが宅地になっています





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
イネとっても順調に成長中ですね
緑がとっても綺麗で サスケ君が味見したくなる気持ち
わかるような気がします
とっても美味しそうに食べているサスケ君を見ると
美味しいお米に育ってくれる事間違いなしなんて思っちゃった
【】
政界が変わって
また 色んな事が影響しそうですね
でもこの5頭が処分されなくて 良かったですね

サスケ君も美味しい処満喫してますね
そう パールもよくしますから
慌ててしまいます

美味しいお米 本当に待ちどおしいです!
【】
雑草よりお米のほうが、絶対おいしいのでしょうね。
サスケ君、お味はいかが?
お詫びのしるしにおいしかったらこのお米、是非買ってあげてね^^
そうそう一粒のお米も大切にと習いましたからね(^^)v
【】
稲の緑が鮮やかですね(*^_^*)
こういう細い葉っぱ食べるの好きですからね^m^
サスケ君、これはまだお米になってないから食べちゃダメよ(^^ゞ
美味しいお米になってから食べようね♪

早く口蹄疫のニュースが流れない日が来るといいですね・・・
【】
ホントダね・・・
イネバーしちゃ、怒られそうだ・・・
緑一面、きれいだ~これが秋になって、黄金色になるんでしょ。農家の方に感謝しながら頂かなくちゃね。
しかし、1年中、ご飯、美味しい!米粒万歳!
【】
一足お先にお米を味わうサスケ君。
贅沢ですな!
でも、確かになかなかデンジャラスな瞬間ですよね。田んぼの持ち主さんが見てたら、やっぱり怒られるかな?
ちょっとぐらいいいよね。
サスケ君、食べたのちょっとだけだよね? ねぇ?
【こーばママさん】
今年のできはまだわからないけど
稲は成長し続けています
後2ヶ月くらいで稲刈りですからね
サスケの試食もほどほどでないと^^;
【ランままさん】
処分はまだ確定ではないので
しばらくは様子をみながら経過観察は続きます
おいしいお米が育っている時
こんな事するわんこがいるのは
迷惑でしょうね。。きっと^^;
【カカオさん】
おいしいのかな
稲は毎年こうやって食べるんです
又、道路沿いにあるので
サスケも食べやすいみたい
ご迷惑にならない程度に
食べてくれればいいかも
【ポチ子さん】
サスケが必ず口にするサラダバー
端っこだけならと思っていたけどやっぱりだめよね
人が見てると、ちょっと心配になる母です^^;
口蹄疫のニュースは毎日で
全国的には、だんだん話題にならなくなってきています
もう一息^^V
【エルメスままさん】
秋を待たずに黄金色になります
通常より3ヶ月くらい早いスタートなんですよ
7月の末には稲刈りです
だから、もう食べちゃだめなんです^^;
【マスター&ジロさん】
田んぼの持ち主は誰でしょうね
近くだけど、、そんなことはまったく分かりません
だから、見られているはずですーー;
サスケが食べた分?
そ・・そりゃあほんの少しに決まってますよ
いやだなあ^0^;;;;汗~~
【】
5頭が殺処分を免れたことは小さいけど大きな喜びですね
何とか活気を取り戻して欲しいです
サスケ君イネ食べてるの見つかっちゃったの!
田んぼの持ち主かはわからないけどまずかったですね
うちもすぐ食べようとするのでちょっと困りものです
ずかずか田んぼに入っていってしまうので(^_^;
【】
稲って葉を食べてもちゃんと
稲がなるんでしょう?
だったら、少しくらいよさそうだけど・・・。
どうなのかしら?
売り物にならなくなったりするなら
やっぱマズイわねえ。

5頭だけでも、現在免れてる。
初めての朗報の気がします。
この調子で終ってくれるといいね
【フロ&ひま&ハロママ さん】
なんだかね・・口蹄疫の毎日。。。
やはり心労で亡くなった人も出てしまいました
いろいろ、問題も多いけど
このくらいの朗報も救いです
稲の盗み食いサラダバー
ついつい、調子に乗って写真に集中してました
わずかの時間だったけど^^;
ちょっと慌てました^^;
迷惑かけない程度に楽しむようにしよう^^;
【うーママさん】
まだ穂がついていないし
葉っぱだけなので、ついつい許してるのよね
いけないよねやっぱり
やめさせても、こんな風に道路沿いだから食べちゃうんです^^;
口蹄疫のニュースもまだまだ落ち着かない現実ですが
種牛が残ったことでも
畜産農家は心の支えかもしれないなあ・・
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言