*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケの、塩分調整のために
大好きな、ささみ巻ガムも、しばらく水に浸して塩抜きをして
天日で干して、食後などに与えてます



天日干しを観察中のサスケ





ただこうして干していると、元気なハエが近づいてくるだけでなく
サスケも離れなくて・・・
ずっと悲しそうに、いやしそうに眺めています



003
by tonko1122









こんな努力をしてみてはいるものの
一度水に浸すと、柔らかさが増すらしく
1本を飲み込むように食べてしまって
ガムの意味がありませんし、満足感もないようです




必死なサスケ
004_20120117223416.jpg





しばらく続けていたけど
やっぱり、普通の状態でやることにしました

もともと、塩分も油分も少な目だし^^;



必死さ持続中のサスケ

002_20120117223704.jpg



という、
気を使っているような、そうでないような
いい加減でぼちぼちな、食事管理中のサスケです^0^;
すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
スポンサーサイト


【】
なかなか面倒臭い作業ですね。
蠅も来るし、それを追い払うためにビコムの仕事が増えるし……。
でも、それだけして食べた時の満足感がなくなっちゃったの?
う~ん、それはサスケ君にとって大事件ですねぇ。
で、結局、そのままあげることに?
まぁ、確かに、普段も別に塩分の高い食事してないもんね。
ささみ巻ガム一本くらいそのまま食べても大丈夫でしょう。
【】
食事制限がかかると色々と大変ですよね
塩抜きという面倒くさい作業をしてどれだけ取れてるか…
ふにゃふにゃガムじゃガムじゃないですもんね
どうしたものか迷いますね
我が家も腎臓サポートフード受け付けなくなったので
手作りフードに戻しましたがそれでいいのか分からない
栄養管理って難しいですね
あまり神経質にならずあま~い感じが程よいのかもしれません
【】
届かない所に、美味しいニオイがするんだねぇ^^
母さんのひと手間、愛情が注入されたガムだ~!
うちも最近、コロ~ンと寝てる
無防備というか、寝てるよーって感じで、若い頃と何となく違うような…
年齢相応の変化かなと感じてます
シニアのケアも、飼い主が先行してリードしてあげられればいいのだけど
無知なことばかりで、もどかしいのですよ^^;

ハエ、いるんですね
こっちは、この寒い時期は、虫いないですよ~
【】
サスケ母様、サスケ様、
これは目を離せない・・・・・。
でもほんと、蠅がまだいるんですね~。
この間鉄腕ダッシュでワンコ達がこんにゃく食べてダイエットしてたけど、
サスケ君はお豆腐は好きなんだよね、こんにゃくいかが??
【マスター&ジロさん】
ガムは、レンジで温めてみても
油分はほとんどなく、ささみもそのままのようなので
まあいいかなと^^;
手間暇かけても、無駄な場合もあるから
まあ、テキトーもいいかなってね^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
そうね
あまりにもいい加減だと困るけど
手作りのほうがおいしいとは思う
有難みを感じてもらうために、時々が効果的かな^0^
ガムはね、歯磨きの意味もあるから
硬めのほうがいいの。。だからこんな作業はおしまい^^
【わんわんママさん】
ごろんってしてるって
余裕があるんだって思ったりもする^^
だって、気持ちのゆとりがなければ、ゆっくりはできないでしょ^^
そう思って付き合うけど、、シニアは心配も多くなる
何もなくても心配してしまったり^^
ハエね~~、どこからか出てくるのよ~~今ここにも一匹ーー;
【たっぺねーさん】
こんにゃくでしょ
考えてます。。少しだしで煮てね
満腹サポートは、そんなもんだと思うので
フードのサポートじゃなくて
こんにゃくにしてみようかな~~って
効果ありそうだし^^
【】
いろいろ工夫してるんですね。
サスケくんの鳴き声が可愛い~
ダイエットの成功を祈っています。。。
我が家の満腹ダイエットはコンニャクも入れてますよ~
野菜とコンニャク細切れにして煮干し粉で煮込んでます。
効果あるのか解かりませんが満腹にはなってます(笑
(ジェル送りました)
【】
うっわぁ~
こんなスバラシイものが頭の上にあったら・・・
狂おしいよね~
サスケくんの高音、かわいいv-238
ササミに味付けって、してあるのかな?
うちも肉分量が気になるときは、ササミ巻きをはずして、ガムだけにして与えたりします。
残ったささみは、別の機会に。

こんにゃくって、犬にもいいんだ?
うちもやってみよう~♪
【】
うちも!
早速、月曜日からこんにゃくご飯にしてるんですよ!
去年、あまり走りに行けなかったから、3匹ともかなり太っちゃって…
もともと手作りだから、そこにこんにゃく入れて
量は増してカロリーはダウンして、腹持ちよさそうですよ
うん、運、ウン…もよく出ます(笑)
余分な老廃物や塩分とかも排出できるとか?(ほんと?)
腸の調子がいいのか、たろうのカイカイが少しよくなってるような気もする~
※あくまで個人的感想です(まだわからないけどね)
あれ?ダイエットの話だったっけ?^^;
【】
サスケ君の気持ちわかるわ!
私なんて我慢できずに
手が届く~(汗)

でも確かに噛みやすくなると
あっと言う間に完食だよね
満足感が無くなっちゃうし・・・

美味しいもの食べながら
食事の管理って難しいけど
サスケ母ちゃん頑張れ~!
【くりくり2さん】
もう使ってるんですね。。こんにゃく
そっかあ~~手作りか
冷蔵庫に入ってるので、明日さっそく取り入れてみよう
多分、食べると思うけど^^
期待して臨もう^0^
【ぐうびるこさん】
多分、味付けはないと思うけど
病院で、市販のものは嗜好が高まるようにしてあるといわれたので
気持ちだけでも塩抜きとかしてみてたけど、別にいいみたい^0^;
こんにゃくのほうが、手軽で満腹感も増しそうだし
取り入れてみよう^^。。って思ってますの^^
【わんわんママさん】
わんわんままさんちは手作りだからね
完全な手作り^^見習わなくっちゃ^0^;
こんにゃくは手軽で簡単そう
取り入れなくっちゃって。。。
あ、ダイエットの話じゃないんだけど。。サスケ=ダイエット??のイメージ??
サスケの場合は、トータルで考えて^0^;
【ルークmama さん】
こんなことに時間かけてないで
手作りでもすればってとこですよね^^;
でも、手作りといってもわんこの場合
味付けなしなんだから、もっと取り入れてもいいんだよね
母も努力しなくっちゃーね^^
【】
人間もわんこも、食事制限というのは大変ですよね~
体に悪いものは美味しい!
でも、全然気にしないのと考えているのとでは、ちゃんと違っていると思いますよ。
あんまり頑張って神経質になっていると続かないと思います。
母さんが疲れない程度に気を付けているだけでいいと思います。
なんて言いながら、血圧高いチチにいっつもうるさく怒っているハハです~
【伊藤鼓太郎のハハさん】
口うるさいのも愛情かな
しかし、甘い愛情は禁物
その辺が微妙
とりあえず、サスケは骨ガムはそのままもらえることになりました。
やっぱり、かみかみして味わいたいものね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

