*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

母は、生き物好きです
虫も好きです
あおむしだって、自然の中にいるときは好きです^^



しかし・・・・




畑から直にもらった、新鮮な野菜を
しばらく置いておくと
虫食いの穴が大きくなり
葉をめくるたびに・・・・










母の心臓は高鳴りーー;
冷や汗までも・・・




018_20111219222427.jpg




ブログのために写真を撮るのが精いっぱい



017_20111219222414.jpg




どんな様子かというと
こんな感じ



おおおおおお~~~~~お~~~え~~~>


016_20111219222508.jpg







どこが虫好きやって
笑ってやってください

042_20111219222649.jpg



白菜やキャベツの中で
成長していく夜盗虫がだめなんですーー;


すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
スポンサーサイト


【】
私も結構虫大丈夫だけど
食べ物についてると。。。
それに、昔(子供の頃)は何でも手で掴むことが出来たけど
最近は掴めないという掴みたくない^^
虫嫌いになったのかしら(笑)
【】
無農薬野菜を頼むと必ずこんな虫が・・・
安全な野菜好きだけど
私ものすごく虫がダメe-350

唯一触れるのが
蚊です・・・
刺されると痒いので(汗)
【】
私、虫だめです・・・
だからそんな所から出てこられたらたまりませんね・・・。((+_+))
サスくん、ママさんに代わって退治しなきゃ~!!
【】
ハハも、基本生きているものは好きです!
でも、でもぉーーー
やっぱり、これだけはダメです。
畑にいる虫さんには、満面の笑でほほ笑みかけられますよ!
でもね、キッチンの虫さんには・・・

ねえ~

【キャンディ’ズママさん】
野菜についているといやですねえ
特に、この「よとうむし」
身震いしてしまいます
なぜかって言われても。。嫌いなものは嫌いですーー;
素手ではつかめない
【ルークmamaさん】
蚊ね^^
これはね、かわいそうだけど
やっつけなくっちゃね。。。ゴキブリとか害虫も
このね。。夜盗虫が特にダメで
野菜がつかえなくなっちゃうくらいーー;だめ
【きなくぅさん】
動物好きでも
虫は別物かな^0^;
サスケが退治するって
いただくってことにはならないよね
ごちそう様。。。みたいな・・これもいやだなあ
【伊藤鼓太郎のハハさん】
畑のあおむしさんに微笑み返ししたことはないけど^0^;
全然観察できるのに
家の中の野菜とかになると。。ただの害虫にしかみえない
嫌い!!あ~~毎年同じ思いをする頂き物で^^;早く使えってことかなあ
【】
ああっ!これ無理~
ものすごい逃げ腰で誰かに助けを求めます
外にいたりする分にはいいですけどね
こんな形でのご対面はイヤ
虫がつくくらい美味いキャベツってことで納得?
【フロ&ひま&ハロママさん】
やっぱり無理^^
よかったあ
母が弱虫なのかって思っていたけど
結構みんなダメなんだ^0^;
あははは、載せてよかった^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言