*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

001_20111207205856.jpg


サスケ父が、ゴルフでご褒美をもらったらしく


035_20111207205949.jpg




自慢したいようなので、写真をとってはおいたんですけど
サスケも全く関心がないようで、そのままボツになりました^^


004_20111207205914.jpg








が、その商品の一つ、メロンをいつまでもそのまんまにしていたら
表面は変化なしなのに、端の方から傷みだしており
慌ててカットしてみました
そしたら・・もう完熟を通り越して、危ない状態の一歩手前ーー;




036_20111207210006.jpg




グータラなのか、貧乏性なのか・・・
大事にしていたのか、放置しておいたのか。。定かではない母の行動だけど




034_20111207205932.jpg



ギリギリセーフくらいの状態で
メロンをいただくことができました^^
ギリギリなので、贅沢にがっつりと^^
まあ。。。ギリギリ、ギーリギリ美味しくいただけました^^



037_20111207210021.jpg


サスケは、メロンは興味なし^^なんでね
リンゴやナシはよく食べるんですけど^^



すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
スポンサーサイト


【】
あ~分かるぅ(笑)
私も、同じタイプです(笑)
しかも食べる時も一気に食べずに残しといて
残してたのがダメになるって感じです><
ギリギリセーフでも食べられて良かったですね^^
一番食べごろだったでしょう♪
サスケ君は興味ないなんて
もったいないわ~^^
【】
うんうん、わかるわかる^^
私たちが子供のころは、パイナップルとかメロンとか、
熟するまでにすごく時間がかかりましたよね?
宮崎の家で、テレビの上にずっとパインを置いてあった記憶が・・・
今は、すぐに食べられるくらいに出荷するみたいで。

過熟のメロン、微妙な香りとお味でしたか?

中学生時代の思い出話、笑っちゃった~
たのしい~^^
かわいい~^^
青春まっさかり時代のサスケ母。
でもそういう危ない子がいるから、事故防止のため繋いでおくことがなくなったんでしょうねぇ
生きて帰ってこられて、よかったねぇ… つくづく。
【】
貧乏性(笑)分かるな、その気持ち
きっとメロン自身は『今が食べごろよ』って匂いを発していたはず
そんなメロンの言葉は母さんには届かず
でもぎりぎりながら美味しく食べれて良かったですね
メロンも本望だと思います
サスケ君メロンは興味なしか
うちは…試したことないからわからないなぁ
高級品はわんこの口に入らないものだからね
【キャンディ’ズママさん】
食べられてよかったです^^
高級そうなメロンだったし^^
サスケは、まったく興味なし
柔らかい果物は食べませんから。。時々ミカンは食べるかな
とにかくセーフでおいしかった^^
キャンディ’ズママさんも^^そんなとこあるんだ^^
【ぐうびるこさん】
最近は、食べごろに出荷するんだね
数日でおいしい時期を迎えるんだ^^
しばらく置いておいたら、、、こうなりました^^
でも食べられてよかった^^セーフ!!

中学生の思い出は。。バカでしょう
でも、そんな小さな船は今では見かけないし
そんな、テスト中に、ゆとりのある中学生も見かけない・・かもね^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
メロンごときでと思う人もあるかな^^
しかし、高級そうなメロンでね
しばらく待った方がいいよね。。。と判断して
待ちすぎました^^いやあ、勘がないもんで。。そんな時期
サスケに一口やってみたら
そっぽ向きました^^いや、それでいいんだけど
【】
サスケ母様、サスケ様、
どこも同じ事やってるんですね~~~♪
私も何回か、こう・・かぐわしい香りと共に
メロンの底の方から怪しげなドリップが・・・・・(滝汗
もうね、スプーンを入れるのも危険な状態のメロン、
何回食べた事やら。
そしてゴルフの景品ってとこまで一緒(笑
父が意外に妙に変な賞にかすって貰ってきます。
グリさんはメロン大好きです、でも食べるとチッコの回数がねぇ。
【たっぺねーさん】
全く同じ
底の方を触ったら、柔らかくてどきっとした
いやだ~~同じだあ
よかった~~同じようなことしてる人がいて^^
違うのは、グリさんがメロンを食べるところだね
ちっこが近くなるんだ、へえ~~^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言