*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日のコメントに中に
「おじさんとは仲良くなれたのか。。。母は?」
と言う内容がありましたが^^・・・
母も、なかなかの人見知りでして・・人間には特にですが
わんこには、非常に積極的に声かけしますの^^;.。偏りのある生き物かしら。。母ーー;



IMG_6273.jpg

サスケ、がうった大きなわんこさん

こうやって、近くで写真を撮ってるってことは。。。


おじさんの方から、近づいてきてくれたんです^^;


「この犬は、子どもが保健所からもらってきたんだよ、
もう何年前かなあ」


大型犬ですが、とてもおだやかなわんこです^^
サスケががうがう吠えても、なにもしません^^

IMG_6272.jpg






サスケが、わんわん吠えるので、おじさんが
「雑種は嫌いだね^^悪かったね。。帰ろうか」って言われるの




「えー@@;」と思い
「そんなことありませんよ~~~」って言ったんですけど^^;



ほんとにサスケ母も「惚れてまう~~」ようなりっぱなわんこでした^^




それでも、アホなサスケが、わんわん吠えるので
おじさんが、かえろうとしたら・・

IMG_6274.jpg






あれあれ・・・
サスケが付いていきます@@;


IMG_6275.jpg




サスケが、何か言いたげにちかづくので
おおきなわんこさんも立ち止まって、応えようとしてます^^
あんなに吠えられたのに、わんこさんも優しい表情です^^


IMG_6276.jpg






あらら~~~
サスケにあたらしいお友達ができるかな~~~
って見守っていたら^^

IMG_6277.jpg




へっぴり腰になって
戻って来ちゃいました^^;
やっぱり、弱虫なのね。。吠えるって事はーー;やれやれ



このわんこさんの名前は聞きそびれてしまいましたーー;

お顔を見たら、「目」がシベリアンハスキー犬でした。
きっとシベリアンハスキーが入ってますね
だからこんなに大きいんだね^^


IMG_6271.jpg


後で、このおじさんを知ってる人から聞いたんだけど
この「おだやかな」おじさんとわんこさの苗字は
「おだ○か」さんですって。。。^0^;なんてヒットなお名前でしょうね^^V


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
とってもステキなおじさんですね
こうして ワンコを飼っていると 
色んな人と出会いがありますから・

サスケ君本当 とってもシャイだし
上手く 自分の気持ちを
相手に伝える事ができないのかも・

でもそれは サスケ君の性格だから しょうがないかな・そんなサスケ君 大好きだよ!
【】
ハスキーの目か……カッコいいですなぁ。
サスケ君、せっかくお近付きになれるチャンスだったのに、写真でもわかるその逃げ腰!
やっぱり怖いから吠えちゃうのかなぁ?
でも、ワンコの不思議な行動ですよね、これって。ガウガウ吠えてたのに、相手が近づいてくると逃げちゃうし、相手が離れていったら近づいて行こうとするし……。
君たちはいったい何がしたいんだ!
【】
追えば逃げる、逃げれば追う。
恋愛の王道よね。
ハスミちゃん(←ハスキーとのMIXかもってことで勝手に命名)、女の子ってことにしといて。
サスケ君、まさかおじ様を追ってたんじゃないでしょ?(笑)
【】
前回のコメントを読んでると
みなさんガウガウ犬のようで 心強いです 笑
もちろん、うちも!
特にユウタ。目線が自分よりも上だと、♂♀関係なく
背中がトサカ化します。超怖がりです。
サスケくん、トサカたててませんよね?
やっぱり母を守ろうとしてるのかなー

おだやかわんこさん、
次にもう一度会えば、サスくんもお友達になれますよ、きっと。

安平号は、21才だったのですね
丈夫で大事に飼われると、牛ってそんなに長生きできるんだ・・・驚きました・・・
【】
サスケ君はお友達になりたい気持ちがあるのに
警戒心が強いんだね。
うちの近所にもつい吠えちゃうワンコがいます♪

何度か会ってみると吠えなくなって来ました~
慣れるまで時間がかかるのでしょうね。

バムは警戒心が無さ過ぎです。犬のくせに!

大きいワンコって優しい子が多い気がする。
バムのお友達ワンコも大きい子はみんな
穏やかです。
【】
いいですね~  穏やかなご主人に穏やかなわんこさん・・・
保健所出身、いろんな経験してきたのでしょうか?
いろんな人といろんなわんこさんに合ってきたんでしょうか?
そんな経験が、このわんこさんを穏やかにしていったのかもしれませんね。
うちの、箱入りバカ息子は・・・
ダメなハハに甘やかされて・・・
親子ともどもまだまだ、未熟者です~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ワンコは飼い主の影響を受けるから?
でもうちは3匹3様ですしそうとも限らないのかな
私も相手によって人見知りしてしまいます(いい年して恥ずかしい)
サスケ君は石橋をたたいて渡るタイプなんですよ きっと(笑)
色々観察して大丈夫と思えばお友達になれるでしょうね
こういう穏やかなワンコとはぜひ仲良くなってもらいたいですし
何度も会えるといいですね
【ランままさん】
優しいおじさんでした
とっても犬を大事にしてる方らしいです^^
サスケの方が、全然しつけができていなくって
でも。。。
また会いたいわんこさんでした^^
【マスター&ジロさん】
かっこいいですね
穏やかなところがまた魅力倍増です^^
まったく。。それに比べてサスケーー;
何がしたいんだかね・・・
一人で興奮してたみたい^^;
【古梅さん】
サスケは大きいわんこが好きかも
そっかあ~~女の子だったのか
サスケは、あのわんこにすごく興味を示したけど
あ。。おじさんには興味はなかったような気がする^^;
【べたこちさん】
だれかとおもって探した^^;
がうがう犬はビーグルの特徴なのか
決めつけたらダメね
穏やかなわんこもいるわけだから
安平21歳ですよ。。誕生日にはケーキもプレゼントされたのにね・・
他の種牛と共に、石灰にまみれて土の中で眠っていますーー;
【suzuさん】
バムくんは友好的なんだ
いいね^^みんなにかわいがられるよ
サスケはね、昼間一人のせいか。。。がうがう犬に育ってる
大型わんこさんが凄く穏やかなのに
ほんと、びっくりだけど育ち方も関係あるのかな^^;
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
とってもわんこをかわいがってるおじさんらしいです
だからこんなに穏やかなのか
わんこの特性なのか
サスケもかわいがってるけど
こんなにがうがう犬に育ってしまいました。。。反省ーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
サスケ石橋をたたく意味が分かる犬かしら
そんなに慎重なわんこならまだしも
単純なわんわん、がうがう犬ということもありますーー;
そっちのような気がする
母も人見知りで^^;
年取ると治らないらしい^^;
サスケのことを責められない母です^^;
【】
大きくて優しい穏やかなこって多いですよね。
いつも思うのが、ご年配の方と一緒にいるわんこって
大人しくて穏やかな子が多いですよね。
この辺でも、ゆ~っくり歩く飼い主さんに、
歩調を合わせて歩くわんこたちをよく見かけます。
飼い主に似るってこと?(笑)
【】
え? 飼い主に似るの?
… 私 あんなシワだらけの女王様じゃない~~!
うわあああん!
【カカオさん】
おじさんが優しいですね
わんこの散歩をしている
みんな、かわいがってるんだろうなあって
伝わります^^
飼い主に似るってよくいいますが。。。
がうがうで臆病犬。。。がうがうで臆病人ーー;・・・・
【のりじさん】
いやあ。。。みんなそんなこと言わないでしょ
大丈夫。。。
みんな、思ってても口には出さないと思うよ。。。
だから、思ってないかもしれなし・・えっと^^;
【】
おじさん、優しいですね。
次に会った時には、もうちょっと
仲良しになれるよ、
犬同士も人同士も^m^
【うーママさん】
サスケが学習してくれれば
次にあったときには
もっと長く一緒にいれるかな^^;
まあ、まずは、吠えなければ合格にしよう^^
【】
うちも、ドッグランに行けば平気なのに、お散歩ではガウガウ犬ですーー;
たろうは、無言なんですよ
ご飯以外はほとんど鳴きません(ご飯の時は、何の生き物ですか?ってくらい大騒ぎだけど・・・><;)
ガウガウしてても、喧嘩するわけじゃないんだよね
興味があってガウガウ言ってるのか、怒ってガウガウ言ってるのか?
飼主か本犬にしかわからないからね
うちも、相手はだいたい逃げて行っちゃう・・・ーー;
わんこのことがよく分かる優しい人は、近付いて来てくれる時もありますよん♪
サスケくん、ほんとにへっぴり腰だ~(笑)
でも、わんこ連れでなかったら、ただ行き合った見ず知らずの人と話す機会なんて、そんなにないよね^^


【わんわんママさん】
そうなの
人見知りな母は、犬のおかげで人とコミュニケーションがとれている気がする^^
それに、犬好きであるし、こうして近づいてくれる人は、優しい人が多い^^
おじさんも大型わんこも穏やかで
一緒にいる瞬間もほのぼのしてしまった^^
サスケがお恥ずかしいくらい^^;
たろうちゃんも、穏やか犬だね^^
優しいんだね^^犬相とは関係なく^^;失礼!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言