*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

何だか、いつまでもあたたかく
サスケ宅では、いまだに暖房器具も出ていません
ちょと着込めば、朝夕も大丈夫^^
そんな、12月

サスケは、夜は外で寝ています
ずっとそうなんです








寒くなってくると心配ですが
外が落ち着くようです




008_20111201203534.jpg





しかしね
10歳になったサスケ
もっと冷え込んで来たら、家の中で寝てほしいなあ
だって、心臓が悪いし、いつどうなってしまうかわからないし

だいすけくんだって、夜中に悪くなったんでしょ
外だったら、まったく気づかないかも
そんな風に
心配しだしたら、きりがない




009_20111201203548.jpg





母と一緒だったら寝るかもしれないけど
イヌ嫌いの父からすると
家の中で、それも布団なんかに寝るなんて、考えられないんだろうなあ

サスケも、自主的に外を好むし
(夏は、縁の下の秘密基地を好んだように)






010_20111201203559.jpg



もし、気が向いたら

寒い夜は、家の中で

あたたかくして、寝てくださいね。。。お願いします、サスケ君^^

すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
スポンサーサイト


【】
サスケくん寒くなったら母ちゃんと寝てあげてね~
母ちゃん寂しいって~

でも、ずっとそうなら外の方が落ち着くなのかな?
【】
お久しぶりです!
だいすけ君の突然の死はびっくりでした。若かったのにね・・・
外も寒くなってきたし、母さんの心配、とてもよく分ります。
玄関とか夜中も様子がわかる所だと安心ですね。
でもサス君が落ち着かないかなあ?
【】
私もだいすけ君の突然の死ビックリしました!
先日まで元気な姿見てたのに。。。
確かに寒くなると真冬にお外で一人でん寝るは
心配になりますね><
サスケ君寒さに耐えられない時や具合よくない時は
ちゃんとサスケ母さんに教えるんだよ!
でも、お外が好きなんでしょうね^^
【】
サスケくん、昔からずぅっとお外で寝ているし
静かだから、寝やすいんでしょうね
でも、寒くて寒どうしようもないときは、
お知らせしてくれるといいですよねぇ…
メリーも同じ。朝起きたら凍ってた、なんてことにならなきゃいいんだけど…。
せめて何かよい防寒着はないかと、探しているところです。

胃捻転、バーニーズも多いんですよ
飼い主のみなさん、対策にすごく気をつけてるけど、
あっという間に死んでしまうことも多いみたい
左側かな?お腹が片側に膨らむそうです
メリーもハナコも、時々、それっぽいことがあるので心配です。
ガツガツ食いは厳禁なのだとか。

それとは別問題だけど、人間に合わせて移動ばかりする生活は、犬の体にとっては大変な負担でしょうね…
【】
普段外にいる子は、中で暮らしてる子より強いとは思うけど
やっぱり心配ですよね
サスケ君なりに色々調整してるんでしょうけど
寒い日だけでも母さん孝行と思って中で寝てくれたら
いいのに
【】
そうだよねえ …
サスケ君、昼間は そんなふうに、おうちでまったりしていられるのに…
でも、歳をとってからの生活習慣を変えるのって、犬にとっても
かわいそうなことだっていうから、今のうちに変える練習
しておくのもいいかも。
寝たきりになってからじゃ遅いしね。
【】
そう言えばそうでしたねぇ。
10歳になっても、そのストイックさに変わりはありませんか。
まぁ、同じ布団とまではいかないまでも、あたたかい部屋の中で寝ればいいのに、サスケ君。
それとも、外の方が夜中でも色々と面白いことが起こるのかなぁ?
でも、確かに、何かあった時は気付きにくいかもですね。
サスケ君、そろそろ家の中で寝ることを考えてみては?
【ルークmamaさん】
落ち着くのかなあ
寒くないのかなあ
サスケが、好むならとは思うけど
なるべく部屋を好むように仕向けてみなくっちゃ
【suzuさん】
お久しぶり^^
写真にはまってますね^^素敵です
サスケね。。。室内犬でもOKだけど
本犬が、自由犬なので。。。
ただ年齢的に飼い主が気をつけねばって思います^^;
【キャンディ’ズママ さん】
夜に何かあったら怖いですよね
健康管理もしていただろうだいすけくんもこんなことがあると
ほったらかしのサスケなんか
心配になっちゃって。。。お外の睡眠がね
【ぐうびるこさん】
みんな詳しいですね
胃捻転ってよくあることでもあるんですね
本当に怖い。。。いつそうなるかもわからないし
サスケも、朝には冷たくなっていた。。。なんて悲しいでしょ
どうしましょうねーー;
人間のペースに合わせるのは。。いや、都合に合わせるのは難しいのかも
いろいろ、そうなんだろうなあって思う事例もあるしね
【フロ&ひま&ハロママさん】
外でも大丈夫な子って多いとは思いますね
外犬の子って、田舎ではふつーです
でもね、中でも眠れる状態なのに。。外に出てる
その上、心臓が悪い。。冬が来る。。心配になっちゃいますでしょ
気になってね。。。
【のじりさん】
歳をとって環境や生活習慣を変えるって難しい
確かにですねーー;
サスケも頑固者でね
外も好きで、室内も好き
ただ、、、寝るのは外。。。番犬好きだからかなあ
どうしましょうーー;う~~~ん
【マスター&ジロさん】
> そうかあ
> 外のほうが面白いのは確かだと思う
> 夜中に興奮してね>>
> 何度も起こされたなあ。。。
> これ、絶対心臓にはよくないよね
> あ~~~悩みどころーー;
【】
サスケ君、同じ部屋で ネンネしてくれたらいいのにね
今、ウチはオイラの布団の中で寝てます。
いつまで一緒に寝てられるのかなと思う時があります
【ワカメパパさん】
え~~~一緒に寝てるんですか
いいですねえ
そうねえ
いつまでも一緒に寝れるとしあわせですねえ
うらやましいです・・ワカメちゃんいいなあ^^
【】
サスケ母様、サスケ様、
確かに・・・・。
他でもない心臓が悪いんですから寒さは大敵ですよね。
いくら南国とはいえ、やっぱり冬は入った方が絶対に良いですよ。
とみー君もそうだけど、年取るほどに頑固になるので
早く入る習慣を付けちゃった方が・・・・。
ペットベッドとかでお気に入りのお布団を作って
そこが好きになってくれれば良いんじゃないかと・・。
母~~、がんばれ~~!!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言