*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今朝は、青空に飛行機雲が、一本通っていたらしいです
すがすがしい、空だったんでしょうねえ・・・・・・天高くってね^^




004_20111117210500.jpg





母は、今朝、まったく空を見上げませんでした
っていうか。。。出勤前に空を見たことはないなあ




002_20111117210518.jpg





今日は、ごみの日だったし。。。とか思うけど
そうじゃなくて。。。そんなゆとりがないんだろうなあ




006_20111117210535.jpg





今日も仕事だなあ。。。なんて
黙々と職場に向かってるんだろうなあ




005_20111117210552.jpg





そんな中、この頃気が付いたら必ず。。。出勤途中に
あの、チビビーグルちゃんをちら見していく^^母
何だか、最近あの子と目が合うのよね・・・


「このおばちゃん、いつも見てるなあ」


なんて思ってるかしら^^;



003_20111117210608.jpg




でもたまには、空を見なくっちゃ。。。
って思ってみたら、帰り道は曇りで
夕方には、ぱらぱら雨が^^



011_20111117210642.jpg





空を見るゆとりがないんじゃなくて
ゆとりって、つくるものなのかも^^
だって、急いでてもあの子をチェックしてるって
他の人にはわからない、瞬間だし、時間だものね^^;



001_20111117210654.jpg




自然に、あ~~いいなあ~~~
っていうものが、目に入るような
心のゆとりが持てる人になりたいなあ^^

サスケのお尻をみながら。。。そんなことを思う母でした^0^;





【】
私は逆に空ばかり見てます
それはそれでどうかと思いますが(苦笑)
“心のゆとりは作るもの”その通りですね
ゆとりの意味合いは人それぞれでしょうが、脇目もふらず
黙々と何かをこなすのってちょっと寂しい
視野狭窄にならない程度がいいのかな
空を見上げることだけがゆとりじゃなく
あの子を見ることもゆとりのひとつじゃないですか
【フロ&ひま&ハロママさん】
空の写真が多いですからね^^
サスケの散歩のときは見るんですよ
でも、朝は見ないんです
朝、空を何気なく見上げるくらいの
気持ちの余裕が欲しいところです
自分に余裕がないのかなあ^^;
あの子ね。。。なんか、目が合うのよね^^あははは
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言