*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケは、テラスに上ったり下りたりするのに
ブロックを置いただけの段では、気に入らないらしく
がんばって、飛び乗ったり
飛び降りたりするんですよ
これは、心臓やヘルニアにはよくない行動で
やめさせたほうがいいらしいんですけど







長女ねーちゃんが帰ってきたので
ホームセンターでのぼり段を買ってきて
設置してみました^^


035_20111017190155.jpg




気に入らないみたいで
邪魔みたいで
フンフンなくんですよねえ~~--;

015_20111017190220.jpg



で、おねえちゃんが
がんばって、誘導しながら
練習です



017_20111017190236.jpg





少し時間がかかったけど(頑固でしょうサスケ)








一応使ってます^^
踏み段




037_20111017195010.jpg




でも、なかなか慣れてくれないのも
現状なんですけど・・・
難しいですねえ・・・いろいろ



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg



【】
わかります
そうなるべく心臓には 負担がかからないように
しないとね

我が家もエル スロープ使ってくれなくて
頑張って私が抱っこしましたが・

ランのヘルニアの時 こうしてスロープも使わないので
すのこをひいておいたら いまでは 
すっかり慣れて使っていますよ

サスケ君もそのうち
使ってくれると思うけど・☆!
【】
なんだろうねぇ? 
今まで元気だったからそのプライドが残ってるのかしらん?
確かに、ちょっとした段差でも上り下りはヘルニアに悪いんですよね。
サスケ君、ここはみなさんの意見を素直に聞いて、カッコよく台を使って上り下りしてください。
【】
しんどくなったら使うかな?
家もわんこ部屋からお庭へは階段なんですけどフロスティには
ちょっと厳しくなってるんです
だからスロープ作ろうと思うけど、サスケ君見てると同じことが
予想されるなぁ
男の子の方がこういう時頑固ですよね
【ランままさん】
つくりが不安定なのでいやなんでしょうね
上がってこれなくて、泣く日もあるんですよ^^;
何とか使ってる日もありますけど^^;
心臓のことを考えるとね
日常の生活からできることからって思うんです
【マスター&ジロさん】
みんなの意見を伝えてみます
ただ。。。サスケ
理解力があまりなくて・・・
言葉の意味が通じるかどうか・・・・^0^;
プライドは、確かに持っていそうですね
どうしたものか・・・ーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
スロープがいいらしいけど
頑固でねえ
なかなか、納得しないと使わないんですよ
がんばって飛び乗る姿に
前は、拍手してたけど
心臓のことで、ストップがかかったので。。。
ほんとに困ってるんですーー
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言