*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケは、塩分控え目ということで
ささみ巻ガムも水につけて
自然乾燥させて与えるようにしました



023_20111002102820.jpg


サスケ父やサスケ祖母にも
勝手に食べ物をやらないようにお願いしました



そのせいかどうか
シャンプーのときは重いなあと感じたサスケですが
ピークの23.6キログラムあった体重が
20.6キログラムになっていました^^




やっぱり、間食が多かったのかもねーー;


024_20111002102836.jpg



食事は、今後もこの調子で続けたいと思いますが
一番の問題は、興奮させないことーー;



散歩では、フリーズした猫に遭遇する回数がやたら多い
サスケの日常の職務はビコム・番犬に徹すること


これは、サスケの興奮に繋がるけど
制止することができないーー;
これが楽しみでもあり、刺激でもあり
元気のもとでもあるからだ


025_20111002102847.jpg



これはね、だめなの、興奮だけは継続事項になるのーー;





浜の散歩は、興奮が少ないけど
毎日は無理なので。。。。。^0^;



026_20111002102859.jpg




穏やかな生活・・・
この限度がいまいちわからないサスケ宅です^^;



027
by tonko1122








ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
うちのフロスティは耳が少し遠くなってから興奮することが
減りましたが、サスケ君はまだまだそうはならないでしょうから
難しいですね
でも、ビコムをやめたらきっと老け込んじゃないますよ
今のままで必要以上には興奮させないぐらいで良いんじゃないですか
ある程度の刺激は犬生の活力ですよ、たぶん
【】
サスケ君 頑張ったね

穏やかな 生活・

そう興奮させないでって言ってもね
サスケ君 お仕事がない事も
ストレスを感じるかもよ ☆!

【こんにちは♪】
浜のお散歩もいいですね~e-255

興奮しないように・・・それ!かなり難しいですよね
サスケくん20キロですか?
めっちゃ大きいですねe-350
【フロ&ひま&ハロママさん】
サスケは、視力が弱いかなあ
見えてるけど、なんとなくそんな気がする
鼻と耳は健在^^
だから、なおさら興奮しやすいんだろうね
臭いと音だからーー;
これは、受け入れねばならない行動かもね
【ランままさん】
仕方ないこともありますよね
室内外ばかりではないから
戸外の気配で興奮することも
サスケらしい行動なので
心配だけど。。。仕方ないかなあと・・・--;
【ルークママさん】
浜はね、気兼ねなく歩けるからいいんです
サスケね、20キロ越えだから
「デカビー^」なんです
ずっしり重くって^^;固太りなんですよ
びっくりでしょ^^;
【】
え~ 3キロもダウンですか?
すごいですね
あーん、焦る~ 抜かされそう~ (笑)

匂いと音=楽しみや生き甲斐がないと、
意味がないですよね
うんうん、老け込んじゃいそう

家の中でのお留守番はむずかしいのですもの
あとは自然体で。。。

【】
そうか……、間食がかなりの体重に変換されてたのね。
でも、減ってよかったじゃない。
え? サスケ君的にはよくない?
まぁ、そうかもね。
でも、長く健康に生きていくためにちょっとは我慢しないとね。
ところで、興奮させないってのは難しいですね。
毎日楽しいことってあるもんですからねぇ。
【ぐーびるこさん】
そうなんです
痩せてたんですよ^^
しかし、体重測るまでは、誰一人として
「やせた?」なんて言葉は出なかったので
見た目は変わらないようですーー;でも、すごいよね^^
自然体で、無理なことはしない。。。そうします^^
【マスター&ジロさん】
間食ですね
犯人はわかりましたが
緊張感がとけて。。また、再犯者が出そうですーー;
できる健康管理はしていかないとね^^;
サスケの楽しみを削ってまでも。。。と思うので
酷くならない程度に見守ります^^そうれがいいと思うけど^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言