*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一ヶ月が過ぎたので
しぶしぶですが。。。。病院に行ってきました


013_20110929195502.jpg



夕方、散歩がてら歩いて行きました^^


心電図をとったら
やっぱり、異常があるので
エコーをとることになりました


011_20110929195438.jpg



胸の部分の毛をカットしてもらいました



008_20110929195426.jpg


サスケの胸は、毛色は真っ白ですが




050.jpg









皮膚には斑点がありまして
久しぶりに(生後数か月の頃くらいから見ていないような・・・)みました^^;
成長した体ほど、斑点もでかくなっていました^0^



012_20110929195451.jpg



病名は、僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)詳しくはこちら



特別珍しい病気ではなく
年齢的によく出る症状で
サスケの場合、初期だそうです
全く元気なので、進行を遅らせて少しでも良い方向に
という事らしいです



ということでしたげな

014_20110929195513.jpg



とりあえず
一種類のお薬を服用することになりました。
フードは、心臓病のわんこ用にしたほうがいいそうです
胸のしこりは、そのまんまですーー;

ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
僧帽弁閉鎖不全症っていう病気だったのですね!
はじめて聞きました。
僧帽弁が上手く機能しないことで心臓に負担がかかって
いろんな症状が起こりうるんですね><
療法食とお薬で少しでも進行が遅く出来ますように~。
サスケ君、お腹ツルツルにされちゃったね~^^
キャンディもすでにシミがありますよ(笑)
【】
サスケ君 母さん
病院 お疲れ様です

早く言うと弁膜症なんですね
でも しっかり病名が分かっただけでも
対処の仕方ができるからね・

治療食で 進行を少しでも防げると
良いもの・・
頑張れ サスケ君 ☆! 
【】
お久ぶりです・・・・
サスケ君、お大事に!無理しないようにね。
エルも心臓が悪いですが、元気に過ごせていますよ。
大丈夫!信じましょ。
【】
リンク先、いいサイトだね、すごく分かりやすかった。
そうだね、治すことは難しくても、進行を遅らせることが出来れば
それがいいよね。
ちょっとホッとした^^
これからは いろいろ気掛かりなことも出てくると思うけど、
がんばってね!!
【】
お疲れさまでした
大変ですね・・・心臓に負担がかからない様に
日常から注意が必要なのかな?
フ―ドとかも変わって来るんですね!

今日はサスケくんの笑顔が見られず残念です
ママさん頑張って下さいね!
【】
そっかぁ
病名がついちゃったんですね…
うちも同じかなぁ
療法食かぁ…
とりあえずは塩分カットなのかしら
心電図とったりエコーとったり
サスケくん、御苦労さまでした
ゆっくり静養してください…。
【キャンディ’ズママ さん】
サスケはでかいので
斑点もでかくって、ちょっとびっくり^^;
病名が付いちゃったけど
とにかく、食事や薬で間に合うのなら
それでうまく付き合うしかないですね^^がんばろう^^
【ランままさん】
弁膜症ですね
サスケは、症状が出ていないので
今わかってよかったそうです
うまく付き合っていく。。。
それしかないですね
進行は、ちょっと不安なんだけどーー;
【エルメスままさん】
お久しぶりです
心配、ありがとうございます
エルメスちゃんも心臓が少しわるかったですよね
元気ですよね^^
サスケもうまく付き合っていけたらと思ってます
進行するのが怖いけどーー;
【のりじさん】
遅らせて遅らせて
うんと遅らせて
元気なサスケのままで過ごせたらいいな
そのためにも、日々の生活を気をつけようって^^ね
がんばります!!
【ルークママさん】
心臓のために「安静」らしいけど
無理ですーー;
ストレスになります
だから、サスケが満足するペースで、サスケらしく
日々の生活は、できるだけ、その他全般を気をつけて過ごす。。。
これで行こうと思います^^;
さすがに笑顔は無理でした^^
【ぐうびるこさん】
再診で普通ってでればよかったのに。。
確実に心臓病らしい。。
全く元気で笑われたほどだけど
進行すると、症状は必ず出るらしいので
医者のお告げをできるだけ守って。。それしかないかな^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言