*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

かもさんの田んぼの近くを歩いていたら。。。
あれ~~~大変@@;



IMG_6302.jpg


完全に「かものひな」を狙ってたけど、人気を察してこちらを見ています


IMG_6301.jpg



あーサスケに気づいてる。。。でもその場からは動かないーー;







サスケさんはというと、
端っこの、仲間はずれに育っているイネに、一心不乱に食いついてますーー;

IMG_6303.jpg








ねこさんは、身を低くして様子をうかがっています
見ると、首輪もしてるし、きれいなニャンコです^^
全く。。。気づいていないですねーー;



IMG_6305.jpg







こんなに近くを歩いているのに
全く気配を感じないのかな。。。
鳥の声には、反応してたけど。。。猫が気配を消すのが上手なのか

IMG_6306.jpg







とにかく。。。
サスケは、この場をルンルンの足取りで
何事もなく通り過ぎましたーー;


IMG_6307.jpg







ネコさんは、拍子抜けしたように
背筋を伸ばして、見てました^^;


IMG_6308.jpg


これじゃあ
かもさんのガードマンには、なれないね
パトロールの意味ないよね。。。。。まったくーー;


スポンサーサイト


【】
ああ、あの鉄壁の守りを誇るといわれるビコムのはずのサスケ君が……。
まぁ、食欲に負けるってのがビーグルっぽくて、しょうがないなーってなりますねぇ。
でも、猫さん、本当に緊張してたみたいですね。最後の写真の表情、目を大きく開いちゃって。
鼻歌交じりで通り過ぎるサスケ君の姿を見て、本当にこんなこと思ってるかもね。でも、それで拍子抜けして、鴨さんのヒナを狙わずに……はっ! もしかしてそれが狙い!?
【】
あららぁ~ガードマンサスケさん。
猫ちゃんを、見落としですかぁ~。
新米になる前の稲が魅力的だったのかなぁ~(*^_^*)
緑の稲の横を歩いているサスケ君の姿~可愛いです。
【】
子がもさんは 無事だったのかしら … ( ドキドキドキ
【】
あははは!
そっか、気づかなかったら
ガードマンの仕事がねえ(笑)
でも、ほのぼのしちゃった。
かもの赤ちゃんは大丈夫だったのかな。
【】
あらあら サスケ君 
稲なんか 食べてる場合では ないよ
しっかり カモさんのガードマンをしてくださいね

拍子抜けした猫ちゃんも
笑えるね 
【】
あらあら 猫ちゃん カモさんを狙ってるんですね
大丈夫だったのかな?? ちょっと心配ですね
ガード犬のサスケ君は知らん振り??
大丈夫だと思ったからなのかな??
【マスター&ジロさん】
何で気づかないのか
猫は気配を消せるのね。。。
いつも思うけど、ねこって早くから用心してる
サスケは、イネを食べるのが好きなのよーー;
警戒心無しーー;
。。というふうに心理をついたさりげない行動が
。。。つまり、猫の狩りの意欲をなくす作戦。。。かなあーー;
【みろろんさん】
まあね
田んぼでは、気にかけなければ行けに事も多いから
ネコさんにまで気が回らなかったとか^^;
頼りないなあ~~~サスケ
この時期の田んぼは、緑が爽やか~~です^^
【のりじさん】
このときは、無事だったと思うし
かなり網が上も下もきちんとしめられてる
カラスなどにもね
ただ、ヘビがね・・・
【うーママさん】
サスケは、抜けてることも多いからね
頼りにならないわーー;
かもさんは、無事だと思います
網が下の方も埋め込んだあるけど
毎年、犠牲者はでてるけど。。。
【ランままさん】
せっかく、まわりをうろうろしても
こんなに気づかないのはどうでしょうね
猫もびっくりしてました
あまりにルンルンで、目の前を
猟犬ビーグルが通り過ぎるのでーー;
【こーばママさん】
この辺は、猫が多いんです
これ、きれいなねこちゃんでした
狙ってましたね、ねこさんのお楽しみのようですが
網もしっかりしてるから大丈夫かな
サスケったら。。。たよりになりませんね~~--;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言