*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと悲しい話


高齢になって、動きもゆっくりになったパグちゃん
ゆっくり歩くので、ノーリードで飼い主さんの後をついてくるのが日課だったらしい


昔、杉の木を運ぶのにつくられた
堀川運河というのが。サスケ地方にはあるんだけどね


その運河のほとりを飼い主さんとお散歩
飼い主さんが振り返って、愛犬を見ながら歩いていると
よろっとよろけて
あれよあれよと、よろけて
運河にドボンと落ちてしまった
小さな川ではない。。。運河だからいきなり深い
助けを求めたが、間に合わなかった


いつもの楽しい、ゆったりした時間
それがこんな悲しいことに
何が起こるかわからない。。。本当にわからない





さてさて、サスケ


暗い時間の散歩
サスケが興奮して、鼻息が荒くなったので気をつけて見てみると
すぐそばの道路に猫さん



010_20110905211829.jpg




これがまた、まったく動かない
どかに逃げてくれるといいのにね
サスケの興奮もずっと続く。。。


サスケが興奮しないように気をつけていても。。。
こんなことばかりの散歩で、どうしようもないよねーー;



何とか通り過ぎた後のサスケ


011_20110905211844.jpg



心臓は大丈夫なのかい。。。
母の心臓もドキドキもんだよ~~~~--;


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
サスケ母様、サスケ様、
うん・・・、高齢犬の散歩はノロノロでも危険が一杯なのですよね。
とみー君もリード付きでも側溝に落ちかけたり、たんぼに突進したり。
回りが余り見えていないから何が起こるか判らない。
足にも力がないからどこで踏み外すかさっぱり・・・・。
横を車が通っただけで尻餅をついたりする事もしばしばでねぇ。
ノーリードで敷地の外なんて家の前以外はちょっと無理です。
そのパグちゃん、リードさえあればね・・・・、残念です。
その飼い主さん、泳げなかったのかな,でも上がれないし・・・。
後悔しないように生きるって難しいですねぇ・・。
おおお、サスケ君、散歩はゆっくりよ、ゆっくり!!
【】
パグちゃんのご冥福を
お祈りしたします

ワンコには絶対って言葉は
ないですからね とっても残念です
こうして 飼い主さんもきっと
心を痛めていると思います
こういうお別れが一番辛い・・

サスケ君 お散歩も
ゆっくりゆっくりお願いしますね ☆!
【】
残念ですね。
ノーリード、考え方は色々あるでしょうけど
私はしないつもりです。
車が沢山通る道の歩道をノーリードで散歩させてる人を
何人も見かけるけど
犬に絶対って無いからね。

ニャンコさん、逃げてくれたかな?
【たっぺねーさん】
そうですよね
弱っていたりすると、ノーリードでも大丈夫って思うけど
かえって危険も多々あるってことですね
この堀川は、落ちたらかなり高さがあって
飛び込むにも勇気がいるし、ちょっと残念ですが、救助を求めても難しいところです
だから、気をつけ寝ければ行けなかったんだろうけど…残念です
サスケちゃん。。興奮の連続ですのーー;もう・・・
【ランままさん】
こんな別れは、悔いばかりが残りそう
最後がね。。。
何が起こるかわからない
サスケの興奮も,とっても心配
でも、抑えようがないような気もするし。。ねえ
【suzuさん】
私は、もちろんしない
デカビーだし、危険なわんこだからね^0^;
でも、川に落ちて死ぬなんて
それも飼い主の目の前で。。
ノーリドでなかったら助かったかな
残念でした
【】
パグちゃんも飼い主さんも可哀想です!
サスケ君、そんなところで興奮しないで!
って。思っちゃいますよね(-_-;)
案外、肝の座った猫さんもいますからね、
ワカメさんは猫を見つけると、
出来るだけ知らん顔して通り過ぎようとします。
多分その時はワカメさんもバクバクしてるんでしょう(*_*)
【】
運河に落ちたのはパグちゃんのほうですよね?
何気ない日常に、突然やってくる別れは本当に辛いですね。
でも、ノーリードは考えもんです。
で、サスケ君は緊張の対面を果たしたんですね。
暗闇の中で光る眼が怖い……。
ジロだったら、尻尾振って近づいて行っちゃいますよ。
猫パンチが怖いから、あんまり近づけませんけど。
サスケ君は興奮せずに、大人の対応でね。
【】
パグちゃんも飼い主さんもかわいそうすぎて、
言葉が見つかりません
とても大事に可愛がっていらしたのに・・・
老齢になってくると、そういうこともあるんですものね
我々の必要とするリードとは、ちがう意味で必要なんですね
たとえリードをしていても、起きた事故かもしれないけれど。

うんうん、フリーズする猫さん、困りますよね…
『早く行って~!!』って、私が襲いかかるマネして
叫んでますよ^^;
【ワカメパパさん】
ワカメちゃんは、ねこさん苦手だものね^^
サスケはね、向かっていくのよ
でも負けると思う
猫のほうが落ち着いてるっていうか。。動じないもの

パグちゃんね。。想像しただけで、かわいそうでねーー;
【マスター&ジロ さん】
そうです、パグちゃんのほうです
でも、人間が落ちても危ないですね
助けるのは難しかったと思うしねーー;
いやあ~~ねこちゃん
サスケは向かっていきますから、止めるのに必死ですよ^^;
猫さんがね、動かないんですよ
何でですかねえーー;
【ぐうびるこさん】
想像しただけで、胸が痛いですよね
目の前で落ちるのを見て、おぼれるのを見てしまったわけですから
あ~~悲しいですねえ、どうしようもないけど・・・・--;
猫さんね、なっかなか動かないよ
サスケの寿命を縮める天敵かもーー;

この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

