*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「24時間、絶食ができますか?
出来なければ、前日から病院に預けてください」

と言われ



023_20110815203158.jpg


こんな風に庭の草を自由に食べるので
とても管理ができないと思い、お願いしました
初めてのお泊りです・・・・

別れ際のサスケのうるんだ瞳
寂しげな表情・・・しかたないーー;




029_20110820204718.jpg



ドキドキしながら時の過ぎるのを待っていたら
病院から電話がきて


「サスケ君は、心臓に不安があります
手術前に心電図に異常が++でましたので、全身麻酔が心配です」


「えー@@;心臓が悪いんですか」

「しこりのほうは、症状が出ているのでまだ安心ですが
心臓のほうは、要注意です」


「どうすればいいですか」

「一ヶ月、塩分・ナトリウムの摂取を控え、その後心電図をとって判断しましょう」

「はあ??こんなに元気なのに?」

「症状が出ていない状態で、発見できてよかったですよ
 過度な運動や興奮させることは、させないでください」



「しこりはどうですか」

「しこりより心臓です。全身麻酔の後、目が覚めないことのほうが心配ですから」

「え~~~そうなんですか~~--;」



030_20110820204736.jpg



今まで病院は、フェラリアの薬をもらったり、耳のかゆみの相談程度で
ほとんどかかったことがない
こまめに定期健康診断をすべきだったのかーー;




034_20110820204806.jpg



老犬なんだね・・・サス君ーー;

032_20110820210621.jpg


うんー;


ご心配していただきまして、ありがとうございます
なんだか、今までの付けが回ってきたみたいですーー;
一ヶ月、食事など気をつけて様子を見てみますーー;



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg


【】
そうだね、ポジティブに考えて、今回 しこりのおかげで
いきなり心臓で倒れたりすることなく発見出来たって
思おうよ!
てことは、サスケ君は運が強いんだ! うん、大丈夫!
食事管理、頑張ってね!!
【】
あららっ
しこりどころじゃなくなってしまったんですね
心臓に不安があるなんて…
しこりも心配だけど心臓はもっと心配ですね
1ヶ月の食事制限も運動制限もサスケ君にとっては
苦痛でしょうが頑張ってね

【】
サスケ母さん、しこりに気が付いて
早くに病院行って良かった~
想定外のことだったけど この診断がなかったら食事制限に踏み切れなかったんだもの。。。頑張れ~二人!!
サスケ君、守られてるね。結果オーライだから!!みんなで応援してるよ。
【】
心臓ですか…心配ですね(;_:)
でも早くわかってよかったですよ!
私もついつい人間ドッグに行きそびれてるんだけど、
この冬こそは行こうと思います。
サスケ君もサスケ母さんも頑張ってね!
【】
え~、サスケくん、心臓ですか…
麻酔前に心電図で異常?
う~ん、、、犬はあばれるから
ひっかかるのも当然のような気がするんだけど^^;
ハナコもレントゲンでみると心臓が大きいから、
いつも気をつけるようにいわれてるよ
やはり太めはだめねぇ
サスケくん、ただでさえ、食事制限してるのにねぇ
つらいけど><がんばろうね…

ちなみに、アイコのシコリはもう4年も放置してまして
他の4匹もそれぞれいろいろ抱えてます
あ~あ。
【】
心臓の方だと、それはそれで心配ですよね。
でも、早く判明してよかったと考えたいですね。
うちは、最初に飼ってた子が去勢したあと、太ってしまい、心不全になりましてね。
歴代ワンコみな見事な体格なので、これは、
飼い主のせいだなといつも反省はするんですが・・。

サスケくん、きっと克服してくれますよ。
【】
サスケ君、心臓のことがわかってよかったね
しこりが見つからなかったら、心臓も気がつかなかったかもしれないし
しこりは、特に今悪い症状が出てるわけじゃないようだし、るくおも良性のしこりが同じような場所にありますけど放置しています
食事制限して、これから気を付けてあげればきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
【】
サスケ君
こうして 早く心臓の異常に気付いたのですから
前向きに 考えるようにしましょう

食事制限も大変だけど
まだまだ サスケ君 若いのだからね

運動ができない分
食事も減らさないとね
サスケ君 ガンバレ! ☆!
【】
ああ、結局手術はできなかったんですねぇ。
でも、しこりに早く気付いて、それで心臓のことがわかってよかったですよね。
なんでも早期発見で治しまくらないと、おいしいサラダバーも食べられなくなっちゃいますからねぇ。
症状が出てないから、摂生させるこちらも摂生するサスケ君もちょっと辛いかもしれないけど、よい結果のために頑張ってくださいね。
【】
まさかきなこと同じ病気・・・?
(大動脈狭窄症です)
まさかまさかのダイドンデンガエシでしたね・・・!
でも、早く見つかって良かったですよ!
【】
心臓のことが早く分かってよかったですね。
胸のしこりも心配ですが、心臓は突然のことがありますから十分大事をとって療養してください。
まずはサスケ君には辛いダイエットと塩分制限かな?でもそれがストレスになって悪化したらたいへんですね。
うまく治ってはやく手術ができる心臓になるといいですね。
【】
サスケ君、しこりと心臓の異常が見つかったのですね><
しこりのお陰で心臓の病気が分かって良かったのかも。。。
しこりが悪性でなく脂肪腫である事を祈ってます。
食事制限頑張っていい方向に行きますように!
【のりじさん】
うん、前向きに考えられるように
がんばる^^;
サスケは、運が強いと思う^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
心臓って命だからね
もう、寝耳に水で・・・
でも、頑張ってみる
いろいろ^^
【くりくり2 さん】
しこりは、なかなかわからないくらいの大きさなんだけど
おかげでね。。心臓のほうがわかったの
うん、守られてると思ってがんばる^^
【古梅さん】
やはり定期検診は必要かも
もうびっくりだったから
でも、がんばるのだ^^
【ぐうびるこさん】
人間だって、いろいろ何かしら抱えてるんだよね
わんこだって、年を重ねればそれなりなんだ
反省も含めて、すこし努力してみる。。体調管理
【姫ははさん】
心不全ですか
デブビーは危険かなあ
でも、前向きに頑張るから
そうするしかない^^
【ポチ子さん】
しこりあるんですか@@
大きくならないですか
少し安心できた^^
これから、頑張ってみます。。サスケのためにね^^
【ランままさん】
前向きにね
ここでわかったからよかった^^
塩分とか、考えて工夫してみます
がんばります^^
【マスター&ジロさん】
早期発見なのか
遅すぎるのか。。。
でも、食事にもサスケにストレスの内容に
がんばって取り組む!うん^^
【きなくぅさん】
病名まで聞いてはいないけど
もし病名があってもへこんだかも
うん、見つかってよかった^^
【夢のほとりさん】
お久しぶりです
いろいろ制限しすぎると、ストレスになるので
徐々に。。。サスケのペースを尊重して
がんばってみます^^
【キャンディ’ズママさん】
脂肪腫だといいなあ。。。せめて
大きくならないといいなあ。。。せめて
とにかく、今必要なことから無理せず取り組まなくっちゃ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言