*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



富山に行っている間に
稲刈りがほとんど終わっていました^^;



002_20110804211414.jpg



台風の影響は、最小限で終わったみたいでよかったです^^


003_20110804211430.jpg




向こうの田んぼは、まだ稲刈りが終わっていませんね


005_20110804211444.jpg




かもさんが、頑張った田んぼは、今年も最後の稲刈りのようです^^


006_20110804211457.jpg




今年も無事、稲刈りの季節を迎えられたようです


でも早く収穫しないと
台風が発生してますからね



001_20110804211507.jpg


皆様のところも含め、自然災害には、手も足も出ません
これ以上の災害が、続きませんように


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg


【】
やはり 早いですね
そう 今年のお天気本当ら変ですから・

これ以上 
日本の国をイジメないで欲しいよね ☆!
【】
稲刈り・・・早っ!!
やっぱり北海道は涼しい分
作物は生育が遅いですよね~
台風も1年で1回も来ないときあるので
暴風雨の備えは疎かになってます。。。
サスケくん地方は台風多いのかな~
【】
はや~い!もう稲刈りなのね
でも確かに台風接近してますから急がないといけませんよね
無事お米が収穫出来てよかったです
震災後東北の生産物は放射能汚染が広がって大変ですからね
その他の地域で補っていかないといけません
頑張れ日本!頑張れサスケ君!(何に?)
【】
おなじく、早っ!ですね
今年はいろいろあるので
九州のお米は値上がりするでしょうね?
少し農家の方がホッとできるといいですね

ジュニくんの、人間のおにいちゃんです^^
【】
やっぱり早いですねぇ、そちらは。
あの倒れていた稲も無事に刈り取ることができてよかったですねぇ。
でも、稲刈りの終わった田んぼの横を歩くサスケ君の後姿が、なぜか寂しげに見えます。なんでだろう?
それとも、見回りも一段落ついて感慨に浸っているのかな?
【】
サスケ母さんこんばんは。
もう稲刈りですか。早いですね。此方の田んぼはまだ稲だらけです。
かもさんもお疲れ様です。
台風来てるみたいですね。あまり被害が出ないといいですねorz
【Re: ランままさん】
> がんばれニッポンですね
> 自然だけならまだしも
> 人災とも戦わなければなりませんからーー;
【くりくり2さん】
昔は台風銀座とよばれるほどだったのですが
今は、ほとんど化するくらいが多くなりました
来ても困るんですけどね
北海道と南九州じゃあ、気候は違いすぎますよね^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
はい!サスケダイエット頑張ってます^^;
お米の収穫は、直接はサスケじゃなくて
人間の喜びなんですけど^0^
九州のお米も貴重になるかもですね
【ぐうびるこさん】
貴重ですね
安全なお米
普通作のおいしさは、また格別でしょうけど
サスケ地方の新米も、活躍できるといいけど

あ、人間のお兄ちゃんでしたか^0^;あっはは
【シロチャさん】
台風の被害は、この辺はなかったようです
180度に倒れた稲も
見事に刈っていました・・・コンバインが@@;
素晴らしい技術です^0^;
【マスター】
サスケは、実ったお米の様子を見るのが好きだったので
(稲を食べたり、稲の中の何者かに関心があったり)
殺風景になって、つまらないかも
茂った草が、基本的に好きなんです^0^;あはは
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

