*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

口蹄疫のニュースは、今日もトップ
公共施設、学校などすべての入り口は、みんな真っ白
消毒はじゃぶじゃぶ。。。古い毛布を集めて道路に敷いて、タイヤの消毒
感染地区以外の家畜の出荷拡大
いろいろ、動いています。。。関係者の皆様、お疲れ様です



今日あたり。。。母もちょっと気持ちが沈みそう


IMG_6194.jpg


まあね、時々あるやつだね。。。身近なエトセトラ^^;


IMG_6198.jpg







あれがこうで、これがあーで、かくかく、しかじか。。。もろもろ
なんだ。。。--;


IMG_6196.jpg


誰に話すと言う物でもないからね。。。。まあ、サス君だけに^^;


IMG_6197.jpg


いやいや。。顔を崩してまで、共感しなくてもーー;
気持ちだけで十分だから^^

話すだけで、落ち着くのよ^^
何回も経験してるから、時間が過ぎれば、切り替えられる^^/








IMG_6199.jpg





ありがとね~~~
随分、楽になってきたよ~~


IMG_6202.jpg








おや、落ち着かないね@@;


IMG_6203.jpg





・・・・・・・ーー;


IMG_6204.jpg



ああ・・・そうそう、単にお腹すいてるだけなのよね
ここ、台所だし。。。母をがんみしてるのは、そういう事よね^^;

だって、しっぽビュンビュン振ってるし^^


でも、楽になったから、やっぱり君は
癒し犬なんだよ^^母のね^^
いつもありがとう!!ね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
ただお腹空いてるだけ・・・そんなサスケ君を
見てるだけで可愛いいのですから、
元気を出してくださいね。
母さん気分はよくなったかしら?
無性に話したい・聞いてもらいたい時ってありますよね。
人間色々ありますもの、気分だって浮き沈みしますよね。
サスケ君えらいね~、上手に母さんを癒してあげてるのね。
【】
たまってる事って、たとえ解決しなくても聞いてもらうだけで気持ちが軽くなりますよね。
しゃべるって、ストレス発散に一番だなと思ってます(^^)/
人間相手に話すと、意外とまた色々できちゃったりするから…
私も専らウメさん・ダンナ・子ども(←何を言われてるのか理解できてないけど)にグチってスッキリしてます♪
【】
何となく察してくれてる気はしますよね
私もフロスティによく悩みを相談します
だって余計な口挟まずに聞いてくれるから(≧∇≦)
サスケ君も母さんの気持ちの浮き沈みをちゃんと理解してるから
今回はお腹空いてただけ(笑)でもいつもは一番気に掛けてくれて
ますよ
さすが癒し系ビーグルですね
【】
あららー、サスケくんったら
シッポが消えてしまって、見えないじゃないのー(笑)

犬がいることで、ずいぶんと心が救われますよね
悲しみや不安に囲まれ、いくら思いつめても、
毎日、お散歩には行かなくちゃならないし
ゴハンは、最高においしそうに食べてくれるし^^

口蹄疫は、本当に強力なウィルスで徹底的に撲滅しないと大変なことになる。
あいまいな対処では、国際的な信用も失いかねない。
それは東国原さんも、本当のところよくわかっているはず。
人間のエゴにより、集約型農業の畜産物としてこの世に生まれてきたこと自体が、
動物たちの最大の不運。
誰を責めるのではなく、私たち消費者は、危機的な状況の農家の方々がちゃんと生きてゆけるように、
最大限のサポートをしなければなりませんよね・・・
【】
ワンコは愚痴を黙って聞いてくれますからね(*^_^*)
サスケ君、ちゃんと母さんを癒してくれているでしょう^^
こうして、側にいてジッと見つめててくれるだけで嬉しいですよね(^^)
でも、オヤツも忘れずにほしいよね^m^
【】
そう こうして じっと
見ていてくれますからね

母さんがサスケ君に話しかける
気持ち良く分かりますよ
私もいつも ワンズに色んな事
話していますよ こうして 口に出して言うと
とっても気持ちが納まるもの・
サスケ君がこうして 側にいるだけでも 
嬉しいよね!
【】
うんうん。
ダレに話す事もできなかったり
折り入って話すほどでもなかったり。
そういう話ってあるよね。
でも、声に出して聞いてもらうと
気持ちが楽になる事。
サスケ君は、母さんのセラピードッグだわん♪
サスケ君、ありがとね(^^)
【カカオさん】
ありがとうございます^^v
何となくね
人からすれば何でもないことかもしれないなあ
って思ったりするから
サスケに話す事で冷静になれる気がするの^^;
助けてもらってるね^^;
【古梅さん】
そうそう、これまた人に相談すると
相手によってはややこしくなる場合もあるし
サスケが聞いてくれれば、それで良いかなって
その程度かもしれないなって
思うことも多々ありますから^^ね
【フロ&ひま&ハロママ】
代表で聞いてくれるのはフロくんですか
さすがに付き合いが長い分
話しやすいのかな^^
ほんと、犬好きには犬の存在が
大きな物になってきますよね^^
でも、そんな自分も常に一歩引いて見てないとね^^;
【ぐうびるこさん】
サスケのしっぽが消えていることに
誰が気づくでしょうか^^ね
食べ物を前にすると、こんなにも嬉しいのか。。。
と思いながら、写真を撮りながら、癒されます^^;
口蹄疫は、今、封じ込めることですね
つらいけど、今ここで、判断しなければと思います
断腸の思いは、きっと日本全国民に通じていると思います。
6月まで消毒の作業は、バッチリ計画されてます
みんなで、助けてください、この状況のサスケ地方を!!
【ポチ子さん】
傍にいてくれる
この目ですよね
この、まっすぐな瞳や表情に心が癒されてます
但し。。この場合
母の元からこぼれ落ちる、食べ物への期待の表れですが^^;
【ランままさん】
じっと見てますよね
ぶれることもなく
見てますよね
これがかわいいんですよ
目的はなんであれ、いいんです。。。これで
ね^^V
【うーママさん】
サスケで終わればそれでよし!
っていう内容の悩みは多々あります
深くても軽くても
サスケの相談士で、十分間に合ってる
贅沢です。。。こんな近くに相談士がいてくれるって^^
【】
真剣に話してても、こんなにシッポ、高速で振ってたら
吹き出しちゃうわ~ (爆
そうやって 笑顔に変えてくれるのよね。
旦那が こんなことしてたら、「 聞けや! 」 って 怒っちゃうだろうけど(^^ゞ
あら、旦那は なにを振るのかしら。
【】
あるある・・・
私でよければメール頂ければいくらでもお聞きしますよ~サスケ母さんとは年も近そうだし・・・
サスケ君、ママのことよろしくね!
【のりじさん】
そうなのね
こんなに真剣に見つめている目にだまされてるし
人間なら「違うよ~べ=」なんて言いそうだし

旦那?しっぽフルに決まってる^m^
【エルメスままさん】
心強いです^^
サスケが聞いてくれなくなったら
お願いします^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言