*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今月末には、稲刈りがあるサスケ地方
何だか雨が降って。。稲は倒れていて大丈夫かな
かもさんの田んぼは、また、水が溜まっていましたけど





006_20110727205442.jpg






頭を垂れる謙虚な稲をチェックするサスケ







007_20110727205549.jpg




いかがかな?念が入ってるね


009_20110727205616.jpg




行く場所場所で、入念にチェック。。何かありますかね??サスケさん


010_20110727205633.jpg




と・・・


急に




011_20110727205751.jpg





あれれれ@@;
これは、また猟犬に戻ろうとしてる@@;かも



013_20110727205807.jpg



何か感じたなーー;


012_20110727214541.jpg






勢いがつきそうなので、急いで次へ移動です

毎回、いつ、猟犬スイッチが入るかわかんないんですよね~~~--;


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg



【】
稲 たくさん実っているようだけど
倒れてしまって大丈夫なのかな??
サスケ君のチェック 厳しそうですね
何か 良いものがあったのかな??
見えているおちりがとっても可愛いデス
【】
もう こちにらは しっかり
稲の方も重たくなってますね

サスケ君 気になった匂いがあったのかな・
こういう時 ひっぱる力凄いですからね
母さんも気をつけてくださいね ☆!
【】
頭を垂れてる稲は謙虚なんだ!(笑)
そういう解釈もあるのね
私もこれからは稲に頭をさげようっと
サスケ君的にはきっとスイッチが入るパターンが存在するはず
ただちょっと人間には分かりづらいのよね
少しでいいから前兆とかあれば心構えが出来るのにね
【】
うふふっ。
サスケ君急に猟犬スイッチが入ったんですね^^
今日は何が居たのでしょうね~(笑)

こちらはもう稲刈り間近なんですね!
毎年早さに驚きます^^
【こーばママさん】
サスケのお尻は。。でかくって
こーばくん、あんにんちゃんの
かわいいおちりには、かなわないよ^^
そのくせ猟犬っぽいしぐさをするから笑うよね^^;
【ランままさん】
そう、もう稲刈りです^^;
頭が重そうですね
でも、なにか気配を感じろるらしく
興奮気味の散歩でした^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
謙虚でしょ、実るほど
人間ができてくると腰が低くなるのよ^0^;
サスケが急変するのは本当にわからないです
ただ、う、まずいとおもったら強制的に移動させるしかないですね
最悪の時は、抱っこも覚悟かな^^;
そのくらい興奮するの
【キャンディ’ズママさん】
毎年、7月には稲刈りですからね
今年もその時期になりました^^
サスケが、その稲の中に何か感じたようです
でも、収穫前の田んぼを荒らしたらたいへんですからーー;
【】
ほうほう、サスケ君、稲のチェックご苦労様です。
おいしそうに実ってましたか?
パクリといかないのはえらいね。
でも、いきなり猟犬モードに!?
かもさんでも発見したんですか?
やっぱり米より肉……?
【】
もう、稲が実ってるんですね~e-451
え~っと、こういうの二毛作って言うの?え?ちがう?

猟犬モードになるのは、仕方ないんでしょーかねぇ。
うちもそーで、なかなか歯止めがきかなくなって困りますi-229
【】
サスケ母様、サスケ様、
もう稲穂が垂れてる~~、稲刈り???早~~!!
しかし猟犬スイッチね、なるほどって感じです。
いきなり来ますからね・・、腕や肩が心配になるほどです。
サスケ君何がいたのかな??イタチとか??
【マスター&ジロさん】
稲の葉っぱは食べますが
穂は食べませんので^^
この中に何かひそんでいてもおかしくないですよね
でも、田んぼを荒らしたら大変
獲物がなんでも、とにかくここを離れなくっちゃーー;
【姫ははさん】
そうです
昔は二毛作だったけど
コメ余りなのでこれ終わりです
秋のお米がおいしいようですが
日本一早い新米で、売ってます^^
そんな田んぼを猟犬の真似して荒らしたら
大変ですーー;
【たっぺねーさん】
はいはい、今年も順調に育ってますよ
台風の影響もあるけど何とか大丈夫のようです
サスケが興奮するとすごい力です
だから、興奮して鳴き出さない前に
強制で移動です
思いっきり体験させてやりたい気持ちはあるけど^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言