*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

口蹄疫のニュースは、とうとう殺処分の状況をリアルに伝えるようになりました。
埋められる牛の姿や、牛の姿、子豚の死骸などなど。。。
実際の悲惨さを生で見てもらいたい。。。そんな気持ちの表れでしょうかーー;




さてさて。。。
昨日のマンゴーは、さすがに口にした人も少ないようですね
母は、皮を剥いて切ったあとパクっと口に入れてしまいました^^;
あの。。漬け物の端をまな板の上から直接口に入れるみたいな^^;

で。。。唇がざらざらしてますが。。。おいしいです^^;
ひときれだけの感想だけど。。。味が濃い^^




それから、サスケ地方には、日本で一番早い新米が採れます^^



IMG_6255.jpg



サスケも、見てますね^^今年のでき。。。
実は、3.4月が気温が上がらずダメになったイネも多いみたいです

こんな感じ(隙間があるでしょ)

IMG_6253.jpg



サス君、できはどうでしょうね~~毎年見てるけど^^

う~~~ん、まだわからんなあ・・・・


IMG_6257.jpg




・・・・・

ねえ、サス君、食べてないーー;


だって~~味見せんとわからんもん


IMG_6258.jpg


やばい@@;
これは、朝食前の散歩。。。空腹状態?


サスくん、普通のパトロールでお願いします^^;


はいは~~い、合点承知ですよ~~~ん


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケ君 朝のパトロール
ごくろうさま

やはりそちらの稲は 大分大きくなってまくしたね
こちらは この半分まで行ってませんよ

マンゴー 味が濃いですよね
母さん 口は大丈夫で゛したか・
【】
サスケ君と稲のコラボ~いい感じ。
食べる物は、ぜったいに大事にしないといけないですよね。
マンゴ~大好物です。
そうか~キズが入ったら・・・太陽になれないのかぁ。
それでいいから、市場にだしほしい。
サスケ君はグリーンとっても似合いますね(*^_^*)
【ごくろうさまです】
サスケ隊長、お家のビコムのほかにも周辺のパトロールご苦労様です。
ああ、つまみ食いは役得ですか?
鴨さんがいない田んぼだと余裕でゲットですな!
軽快な足取りで、大変そうだけど頑張ってください。
時々、栄養ありそうなお米をつまみ食いしながらね。
【ランままさん】
イネがぐ~~んと成長しましたね^^
緑が濃くなりました^^
マンゴーは、味が濃くて
ちょっと食べたけどおいしいですよ
量はたべれないかもしれないけど
それでちょうどよいかな^^
【みろろんさん】
マンゴーすきですか
年中食べれる物でもないですか
傷物はなかなか出回らないでしょうね
でても、それなりに高価かな
マンゴーは高くて、こちらでも高級品なの^^;
【マスター&ジロさん】
イネのこのくらいの時期は
顔を突っ込んで食べてますね^^
人に見られたら大変です^^
慌ててリードをひっぱりますけどね
この時期は田んぼが、爽やかな緑で
癒されますね~~~^^
【】
サスケ母さん、漆のアレルギーですか
マンゴーって、食べて数日たってから湿疹がでることがあるんですってね?
この間、唇にヘルペスみたいなのできたの、マンゴーのせいだったのかも・・・@@
普段は大好きなんですけどね、今の花粉の時期は、気をつけなくっちゃー
日本で作れるのは今のところアップルマンゴーだけのようですね、
気候のせいで栽培が難しいのかなぁ

青果物も畜産品も、品種改良と研究努力で
血のにじむような苦労をして、年月をかけて
高級品に育てあげるのに・・・
あまりにも、リスクが大きいですよねぇ・・・ふぅ・・・
【ぐうびるこさん】
> サスケ母さん、漆のアレルギーですか

うるし科の植物には、草負けしてぶつぶつができてしまいますーー;
今は、山にはいったりして遊ばないけど^^;
うるし科の物は、苦手のようです。。。いやしさで、口にしますけど^^;

何年もかけて気づきあげた物を、どうしたらいいのか
これは、関わった方々で、判断してもらいたい
今、何をすべきかは、、、第3者は、もう、何もいえませんーー;
【】
ほんとに、サスケ地方を見ると、日本列島の長さを感じますね~
今も、ニュースで口蹄疫の事をやってます。
種牛の件、どうも納得がいきません。
例外を作ると次の時に示しがつかなくなる。
見たいなことを言ってますが、このブランドを作るのにどれほどの手間と時間が必要だったか・・・
100年もの時間と手間と努力を一瞬で「無」にしていいものでしょうか?
これだけ医学や化学が発展している日本、もう少しやりかたがないものでしょうかね。
ねえ、サスケ君・・・

【】
パトロールお疲れ様です(^^)。
そうだったそうだった、サスケ君とこは
日本で一番早い新米でしたね♪
でもって、親子の鴨さんの状況も
今度見てきてね、サスケ君♪
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
なんでも判断するのは
全然関係しなかった、第3者が良い場合もあるし
知り尽くした人が、冷静な判断で実行するのもあるけど
迷ってる時間もないのかなあ
随分、時はすぎているけど・・・
サスケは、その他のブランドのパトロールで
お手伝いするのが精一杯ーー;
【うーママさん】
はい!頑張ってます
パトロール^^
あのね。。。。
かもは親子じゃないよ
子どもだけ^^;
親はね、数回たまごを産んでひなが足りれば。。。。。。
。。。。。ですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言