*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



散歩中、田んぼの水がなくなったりしているのを見たので
かもさんの田んぼは??と思い行ってみました



013_20110625221811.jpg




かもさんの田んぼは、まだ、たっぷりの水^^
かもさんもまだ子供だしね
もう少し、お仕事しなくっちゃね


どこにいるかわかりますか


007_20110625221720.jpg




ここらへん


010_20110625221747.jpg





サスケと写真が撮りたいけど
当たり前のことだけど・・・
一斉に隠れちゃうんですよね。。。サスケは何もしないのに

でも、動かないかもさんがいたので・・
シャッターを押したけど。。
位置的に無理ですね、一緒の写真


008_20110625221739.jpg






すでに死骸になっている子もいました
どうしたんでしょうね
アミの中だし・・・外傷はないようだったから・・いたちかなあ



隣の田んぼで
ぐわ~~ぐわ~~
とすごく鳴く声がしていたので
「あら、アミから出て、隣の田んぼにいったのかしら」
と思ったけど
ずいぶん大人びた声だったので
今思うと、カエルだったかな^^


サスケ地方の稲は、もう穂が出ています


011_20110625221801.jpg


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
今年もカモさん頑張っているんですね
もう穂が出ているんだぁ
暖かい地方は成長がはやいんですね
今年も美味しいお米が出来ると良いなぁ
サスケ君 お散歩の時は何時もとっても楽しそうです

【】
もう 穂が出ていますね
やはり 早いわ

今年もカモさん
元気にお仕事してくれますね

この風景を毎年 見ると
 夏が近くなっているのを
感じます ☆!
【】
いつものことながら、そちらは数歩先を行ってますよねぇ。
狭いといわれる日本でも、こんなに差があるなんて驚き。
で、かもさん。もう死んじゃった子がいる? 暑さ? 外敵?
やっぱりサスケ君でも恐ろしく見えちゃうのかな?
いつかツーショットを撮れるといいですねぇ。
【こーばママさん】
サスケの場合、こーばくんやあんにんちゃんみたいに
おうちでまったりのお写真が少ないので
散歩の写真しかないんです^^
散歩大好きだから^^ま、いいか
【ランままさん】
そうですね
毎年同じなんですが
同じという大切さもわかったので^^
今年も稲の中を散歩します^^
【マスター&ジロさん】
早いですね
じっくりのお米のほうがおいしいかもしれないけど
新米の時期が2度楽しめるのもいいかもね^^
かもにすれば人間だって怖いかもしれない
本能で怖いんでしょうね^^;
見かけではないと思いたい^^
【】
ひまわり地方はまだまだ田植えしたばかりに近い状態
やっぱり早いですね
かもさん一生懸命お仕事してるけど命を落とす子も
いるんですね
何か世知辛いわ
サスケ君は何もしないけど、警戒心を解かないことが
身を守る術ですもんね
もうしばらく頑張ってお仕事してください
サスケ君も見守ってあげてね
【】
サスケ母様、サスケ様、
う~~~ん、前回コメント入れたのに消えちゃってました~~!!
サスケ君のお顔、可愛かったのに・・・、何で??
しかし、もう穂が出てるんですか!
さすが早いですよね!!
鴨さんとサスケ君の2ショット、見たいけど厳しいですね。
そういえば昔グリさんはウサギと2ショットとか、
孔雀と2ショット、とかあったかも・・?
未だに何故撮れたのか不思議ですもんねぇ~~。
【フロ&ひま&ハロママ さん】
もう穂が目立ってきましたね
早いですね^^
かもさんの死骸は、道路から見えるんですが
ずっとそのままです。。。飼い主さんはこちらからは見ないのねきっと
かもさん、もう少しだよ。。がんばってねって応援します
【たっぺねーさん】
コメント入りにくい時がありますからね
お手数かけますーー;
ありがとうございます
かもさんが脱走してくれると写真が撮れるんですけどね
その前に、猫さんが待機してますから。。。なかなか難しいツーショット
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

