*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、口蹄疫でイベントや参観日、遠足、スポーツ大会など
次々に中止や延期です。
夏祭りも延期だから。。夏祭りではなくなりますね
仕方ありません、こんな時期ですから、とにかく沈静化させないと・・・



ワクチンを接種して、その費用から、接種した家畜を殺処分するまでのえさ代や
埋め立て地の保証など国が援助してくれそうです。。。

とにかく、今後も殺処分は続きますーー;



・・・・・・・ふ===



さてさて。。。





今日、太陽のたまごの規格外を安くで入手しました^^

IMG_6245.jpg



これが、傷もなく収穫されれば、
晴れて「太陽のたまご」となり、高額で取引されるわけです^^



IMG_6244.jpg


ほらほら、サス君、これが宮崎ブランドマンゴーの
「太陽のたまご」だよ
よ~~~く、拝んでおきなさいまし^^


では、なくて
「太陽のたまご」を目指していたマンゴー
結局「太陽のたまご」になれなかったけど
血筋は一緒。。。みたいなーー;え~~と味は保証付き^^V



IMG_6243.jpg



さすがにこれは。。。サス君には無理だね^^;
ごめんね~~~

それにしても香りが凄いよね




IMG_6247.jpg



ね~~~凄いね~~~さすがだね
クンクンしてるところだけ
記念写真撮ってあげるね~~~



IMG_6248.jpg




宮崎には、肉ばかりじゃなくて、果物も、野菜も沢山おいしい物があります

もし、この口蹄疫が落ち着いたら。。。


牛さんや豚さんなどの家畜の管理を考えて
みんなが、それぞれの立場を(人も生き物も野菜も地球も)考えて
あらたな、サスケ地方の特産物が生まれたらいいな




今は、まだ、それどころではないからね
とにかく、終わらせよう




IMG_6242.jpg



ああ、ちなみに、母は、
マンゴーは、唇が荒れるので・・食べられませんーー;あしからず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
宮崎特産、復活しますよ!信じてる!
マンゴーもすばらしいね!
でもね、私、フルーツどちらかというと苦手なんです。
りんご、グレープフルーツ、梨ぐらいはOKですが。
特に、メロンが苦手!
【】
毎日、毎日殺処分や新たに感染のニュースが流れて、本当に残念ですね・・・
宮崎は本当に美味しいものが多いし、宮崎牛は撮っても美味しいのに、殺処分する前に人間に感染しないならもうせめてみんなで食べちゃえばいいのに、と思ってしまいます
そうもいかないんでしょうが・・・
太陽のたまご、母さんは食べられないのですか(^^ゞ
じゃあサスケ君もニオイだけで我慢しないとね(^_-)-☆
【】
いろんな処に影響するのも
致し方ない事ですよね
一日でも早く 復興する事を願っています

とってもお高い マンゴー
母さん食べれないなんて 残念ですね
メロンは大丈夫なのかしら・
私は パイナツブルで口がおかしくなるときがあります

サスケ君 匂いだけで
我慢しようね!
【: エルメスままさん】
ありがとうございます。。
ただ、今は聞くも涙、話すも涙の状態です
絶滅かも。。宮崎牛
それと・・・
果物ダメなんですか^^そうなんだ~~
【ポチ子さん】
口蹄疫の話ばかりだと思われても
生き物の命の話だし
とっても関心があるので・・・・
マンゴーは味が濃いので
一度食べるとしばらく満足感が続きそうです^^
サスケもあじわいたかったかな
【ランままさん】
仕方ないですね
ここは、我慢です。
子どもの行事は残念かもしれないな
思い出になって忘れないかも・・・・--;
メロンは大丈夫です
マンゴーは唇だけなんです
荒れるんですよ。。。丸かじりなんかしたら。。大変ですーー;
【】
口蹄疫、ワクチン接種後の埋める場所までじゃなくて
畜産農家が新たに飼育する分まで
面倒みてほしいですね……。
生き物の命の事もモチロンだけれど、
それで暮らしてる方の事を思うと、言葉がありません。
でも、宮崎はきっと大丈夫ですよ。
強くたくましく、きっと新しい特産物を出すよ。
マンゴーも美味しいしね♪……って
高級品すぎて食べた事ないけど(笑)
美味しいって有名です(^^)

【】
せっかく価値があがっていた宮崎ブランド牛が本当にこのまま
なくなってしまいそうな勢いでとても残念です
畜産農家の方は誰に怒りをぶつけていいものか苦しい状況ですね
とにかく早く事態が収拾してくれることを願うばかりです

高級マンゴー散々サスケ君に見せびらかしておいて母さんが食べる
のかと思いきや食べれないの!
私がかわりに食べてあげます
【】
こ、これがあの噂に聞く『太陽のたまご』……の、規格外品ですか。味はおんなじですもんねぇ。
それを、サスケ君が豪快にばくりと……とは、さすがにいかせてもらえませんね。
え? 母さんもだめなんですか? 実は僕もマンゴー食べるなら桃を選びますね。
口蹄疫は早くおさまってほしいですね。うちでもたまに宮崎のEMO牛というのを取り寄せていただくんですが、どうなってるのかなぁ?
【】
太陽のたまごにも、安い規格外なんてあるのね?
大きいのね~@@
サスケくんも、母さんも食べられないなら・・・お父さんのおやつ?^^

口蹄疫、早く治まればいいな
10km以内は全部殺処分なんて・・・
本当に断腸の思いですよねぇ
【】
そうだよ、マンゴー!
ねえ、規格外なら 簡単に手に入るの?
私、実物 拝んだこともないのよ?
スーパーで見るのは、外国産の黄色いヤツばっかりだし。
赤いマンゴーが食べたいよう!
ところでさあ、真面目な話、口蹄疫って 人間には平気なんでしょう?
食べちゃダメなの?
【うーママさん】
状況が全国に伝わるだけでも
救われると思う・・毎日毎日が闘いですね
口蹄疫とーー;
マンゴーは、こんなのは初めてです
地元でも太陽のたまごには手がでません
また、チャンスがあればいいなあ~
【フロ&ひま&ハロママ さん】
もしかしたら。。全滅かも
そんな不安が毎日涙涙のニュースにつながります
とにかくストップして欲しい。。祈るだけの毎日ですーー;
マンゴーは、殆ど父が食べまして
大きな種まできれいになめてて
しばらく食べなくていい。。。と言ってますーー;
【マスター&ジロさん】
これは、なかなか規格外といえど
貴重ですね^^;安かったし
一個しか入手できなかったのが物語ってます^^
生産農家は、あるんだろうけど
サスケ宅は関係ないので^^;
サスケには、贅沢ですよ~~県民の口にも滅多にはいらないのに^^
【わんわんママさん】
あるのね。。規格外
というか、太陽のたまごになるのが貴重なので
みんな、マンゴーは目指してるのよ「太陽のたまご」
だから、探せばこんなのに出会うんでしょうね^^
牛、豚と言えばそれまでだけど
ドナドナの世界を超えてますーー;
【のりじさん】
親戚とかいれば手にはいるでしょうね
このサイズが常に手にはいるかといわれると
関係ないサスケ宅には貴重ですよ
格安をまた探してみるか・・
太陽のたまごになれなかったマンゴーは
あるんですが、、結構な値段です^^;
味が濃いので、好き嫌いはあるかも^^
【】
マンゴー!!
私も先日美味しく頂き、また次が冷蔵庫で眠っています(#^.^#) 
そのマンゴーはサスケくんにはもったいないですわよ~!匂いでイメージしてっ(*^_^*)
【】
サスケくん、
スーハースーハーでいい匂い嗅げたかな~^^
あら母さん、マンゴーアレルギーですか?
おいしいの残念(>_<)
バラ科の果物でノドや口があれちゃう人がいますよね~。

口蹄疫、大変ですね。
がんばれマンゴー
がんばれ宮崎ー!!
【きなくぅ さん】
マンゴーは、たま~~に食べるから
貴重なんだよね
みかんみたいに、いつもテーブルにあるようなイメージじゃないから
サスケもしばらくスーハーしてたの^^食べれないけど^m^
【カカオさん】
アレルギーって言うほどひどくないけど
唇に触るとざらざらする
ウルシ科なのでかぶれる人はいると思うな
でも、貴重ですの^^ここでも^^完熟マンゴー
口蹄疫は、全国の理解と協力が励みになります
【】
「太陽のたまご」どんなお味でしたか?
・・・  って、食べれないんですか~
鼓太郎地方では、なかなかっていうか、絶対お目にかかれないですね。
サスケ君、どんなにおいでしたか?
ちょっぴり、かじっちゃえばよかったのに・・・
そんなことしたら、ご飯抜きになるか・・・
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
あ、ちょびっとは食べれます
味がこい~~ですよ
ももに近いかな^^
サスケは、基本やわらかめの果物は好んでたべませんから
良いの、においだけで^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言