*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、毎日雨です
時折集中豪雨になります
遠出をしたりしなければ、何ごともないんですけど^^


サスケの散歩は今日もできました^^
短い時間なんですよ。。。すぐに雨が降るのでね



そしたら。。
男の方が自転車で近づいてきて@@;

「家のシーズーが、昨夜の雷で飛び出して行方不明なんです」
といって写真見せてくれました。
明日、保健所にも行ってみるとのことでした
雷の音に反応して飛び出したってよく聞きます





010_20110619181422.jpg





シーズーちゃんは、小さいから誰かが保護してくれてるかもしれないね
連絡先を聞いておいたけど、今日は出会わなかった
見つかるといいね




015_20110619181713.jpg








サスケは、音には反応するけど
ビビったり、怖がったりはないのでその点は安心なんだけど




何か、動くものや小動物には反応が早い
我を見失う時もあるなあ
帽子をかぶった人や自転車に乗ってる人にも反応する

そんな時が心配だけど
サスケは戻ってくるとは思う。。


しかし、その間に人に被害を加えなければいいけど
吠えるから簡単には保護してくれる人もいないだろうしね




007_20110619181401.jpg




マイクロチップ
義務化したほうがいいかも



013_20110619181702.jpg



こんなに心配しても、結局なにもしてないから
強制だとするだろうし。。。補助とかも考えられるしね




005_20110619181638.jpg





なんてことを考えながら
小雨の中を、散歩から、急ぎ足で戻ってきました^^;




012_20110619181650.jpg



梅雨期、家でも退屈しないように
そこら辺のもので、遊んで過ごしてます^^
サスケが遊び道具を持ってきて、母を誘うのでね^^;



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
そちらの大きな雨
色んな処で警報が出てましたが
被害ないですか・

カミナリで 脱走する子
多いみたいです シーズーちゃん
早く 飼い主さんの処に戻れると良いですね

サスケ君 母さんと遊んで貰ったかな ☆!

私もまだエルの事を書く時 涙がでます
お祝い有難うございました
これからも宜しくね!
【】
カミナリで怖い思いをして、その上雨の中ひとりぼっちだと思うと心苦しいですね。
シーズーちゃん、早く見つかるといいな。
サスケ君は、短い散歩のストレスをプチプチで解消?
ジロはもう、とにかく寝てますよ。
まぁ、うちはどんなに大雨でも散歩に行きますけどね。
カミナリも無視しますよ。
で、そのうえ、一度飛び出したら多分帰ってこないだろうなぁ……。
【】
サスケ母様、サスケ様、
カミナリで脱走といえば・・・・。
シェルターで年長さんだった「チャーリー」君。
例のゲリラ豪雨と雷の続いた日に2m近いフェンスを乗り越えて脱走。
もう3年近くになりますか(涙)みんなで待っているのに・・。
カミナリは怖いです、あーちゃんみたいに屋内遭難なら良い方で。
シーズーちゃん、無事だと良いですね、どっかに隠れてると良いけど・・・。
小さいからあまり濡れると体温が心配、2,3日が勝負かな~~。
・・サスケ君、カミナリ駄目でしたっけ??脱走はしないよね?
あ~~!!プチプチ、始めると止まらないんですよね・・・・。
【】
いやぁ~、降りましたねぇ~!
そちらは大事なかったですか?
雷に驚いて脱走する犬がいるっていうのは聞いたことありますが、身近にいると気になっちゃいますよね。
うちは、最初飼ってた外飼いのワンコと、先代ビーグルのはなは、雷メッチャ怖がってました。
姫は、わりと大丈夫みたいです。
サスケくんが、帽子被った人や、自転車に乗ってる人に反応するって聞いて驚きました。
はなが、全く一緒だったんです。
まだまだこんな天気が続くんでしょーけど、
サスケくん、自分で工夫して遊べるなんて、すごいですね。
【】
雨、たいへんそうですね
新燃岳もまた避難警告?
最近は自然の恩恵より被害の方が大きいような…

シーズーちゃん、見つかるといいですね
雷の後もずっと雨だと。。。心配><
飼い主さんの気持ちを思うと、ほんとたまりません

サスケくんも、こんなことするんですね
かわいいなぁ、、、サスケくんサイズだと
ほんとにかわいいと思う^^
【】
だいぶ雨が酷いようですが、大丈夫ですか?
お散歩も、少しだけどできるんですね^^
シーズーちゃん、こんな雨の中・・・
飼主さん、みんなに声かけて、必死に探してるんですね
誰か保護してくれてるといいなぁ
早く見つかるといいですね
うちも、雷はぜんぜん平気だけど
帽子の人と自転車(バイクも)には、すごい勢いで吠えるんですよーー;
(あ、たろうは もちろん無反応ですが・・・笑)
サスケくん、カワイイ~♪
【ランままさん】
心配ですね
どこへ行っちゃうんでしょうね
もう、必死で探してるようだったし
見つかってるといいけど
サスケと遊ぶ時間は短いんですけど^^s遊んでます
【マスター&ジロさん】
雷でも散歩しますか^^;
ジロ君は、戻ってこないかなあ
そうかなあ
また自由の旅に出るかしら
サスケはね、プチプチが大好きです
すぐ飽きるんだけどね^^;
【たっぺねーさん】
雨だと体力が持たないのか
どこにいるんだろう
なぜ帰ってこないんだろうか
事故とかにはあっていないみたいだけど
知らない方なので、むやみに情報を聞けないからね
新聞なども気をつけておこう
プチプチ、まめにつぶしますよね^^;
【姫ははさん】
大雨は、この辺は被害はないけど
かなり増水してますね、川が
でも、結構やんでいたりするんです
反応するのが同じものでうれしい
サスケが臆病すぎるかと思っていたから^^
豪雨に雷、嫌いな子にとっては地獄ですね
サスケは、遊びを自分から提供するんです
時々めんどくさいけど^^;
【ぐうびるこさん】
新燃岳は、土石流の心配もあって
避難したり、解除になったりの繰り返し
落ち着かないでしょうね
シーズーちゃんは。お知り合いではないので、確認できませんが
見つかっていることを期待してます
サスケはね、結構お茶目で、遊びを何気なく要求するんです^^
【わんわんママさん】
雨は、すごかったりやんだりの繰り返しで
幸いサスケ地方は、酷い被害はまだありません
シーズーちゃんの飼い主さんは
PCで印刷したらしい張り紙をたくさん持っていたけど
どうなったかなあ
どこでそうしてるんだろうか・・・帰ってこないものなんですねーー;
反応するものがふぁるももちゃんも一緒だ^^
【】
集中豪雨ですごい事になってますね
大丈夫ですか?
ここ数年自然災害が極端すぎて人間は翻弄されっぱなし
地震もそうですがあっという間に全てを奪われる事態が
起きそうで怖いですね
サスケ君は肝っ玉がすわってるのね
そういう意味では安心ですね
でも家からの逃亡はないけどどこか連れて行った際には
分かりませんからね
マイクロチップ義務化かぁ
金銭的負担が少ないと助かるけど…
【フロ&ひま&ハロママさん】
こちらは大丈夫ですが
すごい雨ですね
なんでバランスよくいかないんだろうか。。。自然って
サスケは、肝っ玉は小さいかも
でも、火でも雷でも特別に興奮したりはないです
他の者には興奮するけど^^;
マイクロチップ義務化。。。無理かなァ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言