*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ父の実家は、兼業農家?かな・・
なんだけど
父が、初めて家庭菜園に挑戦し
待望のキュウリがなりました^^
葉っぱは、ちょっと病気が入ってるけど^^;



015_20110605112848.jpg



本格的な、農業は経験ないけど
ちょっとした菜園なら職場で経験している母のほうが詳しかったりしてね^0^


それにしても
サスケもずいぶん大人になりました
苗を植えても掘り返したりしませんよ^^




007_20110605112857.jpg





5歳くらいまでは、花でもなんでも、植えたら抜くの繰り返しーー;
何にも育ちませんでしたーー;





006_20110605112819.jpg





土のために、野菜の皮などを埋めたりしてみましたが
面白いように掘り返してあって…大変でしたね




010_20110605112928.jpg





だから、もうなにも植えない!と誓ったけど
父が急に、実家から苗をもらってきて植えたりし始めて
どうなるか、見ていたら、





008_20110605220505.jpg





どちらかというと、成長を見守るようにも見えて・・
(但し、サスケはキュウリは食べません^0^鰹節とかかけると食べるかな)



011_20110605112909.jpg




見事、収穫できました・・・・1本だけだけど^0^



サスくん、えらかった!!
成長したね^^




えっへん!!



009_20110605220205.jpg


さっそく、夕食でいただきました^^

ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg



【】
きゅうりもサスケ君も成長してるのね
我が家は老犬が率先して果樹をなぎ倒します
あやつは成長しない派だったようです
サスケ君野菜はあまり食べないようですしこれから
どんどん種類を増やせますね
羨ましい
【】
家庭菜園でできた物を食べれるのが
一番の贅沢です

サスケ君も大人になったのね
美味しいきゅうり 一番先に食べれると
良いね ☆!
【】
こりゃまた立派なきゅうりがなりましたね。
自分で育てて自分で収穫して食べるのが安心ですもんねぇ。
それにしても、サスケ君、写真だけをみるときゅうりを狙ってうろうろしてるように見えたけど、本当は違うのね。
きゅうりはお嫌い?
でも、土を掘り返さなくなったのは、やっぱり成長ですねぇ。
トマトとかならどう?
【】
サスケ母さんこんばんは。
家庭菜園ですか。いいですねー。
サスケ君昔は掘り返してたんですか。やんちゃっ子だったんですねー。
でも今は本当にきゅうりの事見守っている様な気がします。
最後の写真サスケ君いい笑顔です*
【】
立派なきゅうりができましたね☆
サスケ君も大人になったのね^^
偉いね~!!
エッヘンのお顔が可愛い~~。
今度鰹節かけてもらってね^^

ご心配おかけしました><
【フロ&ひま&ハロママ さん】
サスケは、その点は成長しましたね^^
ただ、野菜の残りを埋めたら
やっぱり干し返してましたけど^0^
半分成長、半分子どもという
理想的?な成長??・・・かしら^0^;
【マスター&ジロさん】
とにかく、キューリに関しては、手を出さなかった
トマトはどうかなあ
薔薇の実は、食べてたし・・・
よく好みはわからんなあ
気にはなっているので。。。この先も安全かどうかはわからない^0^
【シロチャさん】
やんちゃで困りました
今では思い出に語れるけど
毎日さんざんで、もうストレスになるくらい^^
まあ、この笑顔で我慢できたようなもんです^^
【ランままさん】
贅沢ですね
気持ちが贅沢です
こんな小さなことで、幸せを感じたりなんて贅沢です^^
おいしかったですよ^^
【キャンディズママさん】
一本集中でなんとか収穫できました^^
きれいに育ちましたしね
サスケは、ウロウロするものの
食べなかったので、よかったですう^^
鰹節かけると食べると思うけど^^
。。無事終わってよかったですね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

