*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方、20万頭の殺処分です
千頭で驚いていたのにーー;
発症した地域から10?範囲以内の家畜や偶蹄目のペットも
感染していなくても殺処分の対象らしいです

そして、ワクチンを接種します
接種して食い止めることができた暁には
ワクチンを接種した家畜は処分するみたいです



・・・・・・・・
無言ーー;




さてさて・・・・・・

IMG_6223_20100519175918.jpg



サスケが休日に浜に行くようになったんだけど
サーファーや親子連れなどが浜に人がいるので
浜に降りずに、近くをお散歩です^^




IMG_6222.jpg




サスケは、海の中を泳ぐより、草の中を泳ぐのが好きみたいですね^^
風が吹いてるけど。。。気持ちいい風です^^







サスケの草スイミング気分をちょっと^






こんな時のためにフロントラインを付けるんですよね
ずっと付けていなかったので習慣付いてないんです

暑くなるとテラスの下の冷たい土の上で寝るので
耳ダニがつきます。。。これもフロントラインで効くのかな^^?




IMG_6225.jpg



感染しないと分かっているから
こんなに自由なんだよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
大変な数になってしまいましたよね
これは 3月ごろから分かっていたみたいですが・
やはり対処の仕方が甘かったのでしょう・

サスケ君の草 スイミング
とっも気持ち良さそう・ やはりこれからは フロントラインつけないと いけないね
虫がついても このフロントラインをしていると
自然に乾燥して ポロっと死んでおちますからね
サスケ君もつけた方が良いよ!
【】
うちは畑(山畑)に連れて行くのでダニがすんげ~つきます。
ダニ取りの粉を体にまぶします。
走ってる姿は本当に楽しそうで、幸せそうなんで
まあ臭くなってもいいよ!とあたたかい目で見守ってます(^_^;)
【】
連日のニュース。心が痛みますね。
インタビューで”せめて腹いっぱいに食べさせてから処分したい”という言葉に涙が出ました。

サスケ君、気持ちよさそう~
でもダニがそんなにいるのですね・・
バムは一度もそのお薬を使った事がありません。
山やキャンプなどに行く時のために
持っているのですが、北海道だからって
普段は油断し過ぎなのかな?
【レボリューション!】
いつも拝見させていただいてます。
先日 動物病院にフィラリアの薬をもらい行ったら
耳ダニ、ノミ、回虫(真ダニには不可)にも効果がある
レボリューションというフィラリア予防薬をすすめられました。 すこし以前の薬よりは高かったのですが
今月からコレに切り替えました。
フロントラインは耳ダニには利かないと聞いた事があります。 一度 動物病院で尋ねてみてはいかがですか!
【メルヘンだわ~^^】
サスケくん、たのしそうですね
こんな幸せな光景を 絶対になくしたくはないですね
今、改めて狂犬病ワクチンの重要さを感じています

フロントラインは、殺処分削減のためのキャンペーンをやってるみたいですね・・・テレビCMもあるらしいです
うちの藪犬たちも、フロントラインで対策してますよ
1シーズン、ほんの2回ほどですけど、効果はすごいです。逆に、怖いような気もするけどね^^;

↓前回の私のコメント、拍手の絵文字が・・・(汗)
消せたら、どうかお願いしますm--m
【】
サスケ母さんこんにちは。
サスケ君草むらの中楽しそうに歩いていますねー。
やっぱり草むらは気持ちいいんでしょうか。
フロントラインは全部のダニとかに効くと勝手に思ってましたが実際どうなのでしょうね。
【】
こちらでも、口蹄疫関係のニュースを毎日見て心配しています
お役人さんは、発言が凄く軽く感じるのは気のせいでしょうかね
今回の件でも、ちゃんと国が対応してあげないと生活出来なくなる人がたくさん出ちゃいますよね
ニュースで悲痛なインタビューを見るたびに、心が痛みます・・・
【】
サスケ君の泳いでる姿も見てみたいですけど、緑の中をあっちゃこっちゃ忙しそうに歩きまわるサスケ君もなかなかいいですなぁ。
海からの風でお花が揺れて、その風が気持ちよさそう。ジロ地方は本日雨で風もなく、むしむししてしょうがない! そんな日の清涼剤になりましたよ。
暑いのは苦手なんですけど、南国宮崎、海辺はやはり気持ち良さそうですよねぇ。
【】
口蹄疫たいへんな被害になってしまいましたね
こうまでしなくちゃいけないような伝染病ならも発症する前の
対策を考えてくれていればいいのに
国はいつも後手後手ですね
 
サスケ君本当に草むらを泳いでいるみたい
ペリーヌ物語のバロンのような歩き方がかわいい♪
砂浜より楽しそうね
【】
そうなんだ。
ワクチンて、そうなんだ……。
はやく沈静するといいなあ。

↑ペリーヌ物語!なつかしー♪
確かにバロンのような歩き方だわ♪
【】
サスケ君の草原スイム~気持ち良さそう。
見ていて私もスッキリな気分を味わいました(*^_^*)
サスケ君地方の話は、辛いなぁ~と思いながらTV見ています。
早く終わりがきたらいいのにね。
【】
こんばんは フロントラインの季節ですね。うちは毎週おフロはいるから、首輪のタイプを使ってます。

牛・ブタさんの件
もう可哀相で、ニュース聞いてられないし、新聞も読めないんです。農家の方も苦労してるし早く終息してほしいです。会社の同僚も毎日「なんとかして」とチャットを送ってきます・・・ とても人事とは思えません。
【】
フロントラインつけた方がいいよ~
カイカイになったらかわいそうだもん!

口蹄疫被害・・・
政府はきちんと救済するのかじっと動向を見てます。
畜産家の人たちが気の毒で・・・
日本の政治はホント、国民を守らないよねv-12ニュース聞くたびカッカしてくるんだv-58
【】
↑最後v-42間違えた・・・
【ランままさん】
付けた方がいいですね
草が伸びてきたし
サスケは草の中にどんどん入っていくしーー;
海にも入ってくれてもいいのにね^^;
【古梅さん】
そうか
ウメさんは、ダイナミックな予防なんだ
だって密柑山を走り回るんでしょ
ウメさんらしいなあ^^
【suzuさん】
毎日涙が出ます・・・・
北海道もダニがいるんでしょ
バム君もまだ使ってないの
サスケは、草の中で遊ぶから。。。付けなくっちゃ
【ブッチャー さん】
初めまして^^いらっしゃいませ
レボリューションですか
今度病院で効いてみます
耳ダニは、しつこいので予防できたらいいな
ありがとうございます
【ぐうびるこさん】
サスケは、こんなところが活き活きしてますね
だから必要ですね
フロントライン
効果ってあるんですね、、、強力なんだ
コメント、訂正してみようといじっていたら
消しちゃいました^^;すみません
【シロチャさん】
この時期は草の中が最高ですね
へびもまだ栄養十分ではないので
でも、まむしとかも心配なので
気を付けて入らないとね^^;
【しおんパパさん】
口蹄疫の話題ばかりです
人が集まる催し物は、9割は
どんなものでも中止や延期です
今、必死なんです。。。人も殺される動物たちも
生きるのに・・--;
【マスター&ジロさん】
草の中はこんなに積極的に入るのに
海は足を着けるだけ^^;
不思議ですね
草の中は足取りが違いますからね^^
海の風はきもちいいですよ~~~
【フロ&ひま&ハロママ さん】
国は重要な問題を選択するからですよね
自分たちの都合で
専門分野大臣がせっかくあるのに、活かされない・・・
バロンね^^あれもビーグルっぽいけど
色合いが違うよね^^
【うーママさん】
そう、ワクチンは使わない主義だから
使ったら処分されますの
バロンか・・・確かに^^
ビーグルがモデルだと思う
【みろろんさん】
サスケ気持ちよさそうでしょ
5月の草の色が気持ちいいんですよね
口蹄疫は、こちらでは毎日問題です
早く、おさまってほしいって
祈るしかできないのーー;
【秋カボチャさん】
イチゴちゃんは、毎週お風呂にはいるから
心配ないかな
首輪のもあるんだ^^知らなかった
お散歩も住宅街だったり、落ち着いた場所だったりだね^0^
口蹄疫は、全国の方々の後押しで
救ってもらいたい・・・・
【エルメスままさん】
やっぱり付けた方がいいのね^^
付けることにします^^
口蹄疫、もうこちらでは悲惨なんです
お願いだから、、救って欲しいですね
人間も生き物も、、、命があるものなんだから
考えてほしいです。。。地方には限界もあるし
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

