*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケは、やはり、散歩のコースを選ぶようです


この頃、変化もなく、同じ時間帯に、同じ速度で
(サスケ父が毎日一緒に歩くようになったので)
同じコースを毎日歩いていたけど

最近、このコースに入る前に、歩かなくなります
年齢のせいかと思って、好きなコースを自由に選択させると

とってもイキイキ歩きます


001_20110531203850.jpg



雨が降ったので田んぼに水が戻ってます
稲もずいぶん大きくなってます^^










シニアになると散歩も短くなったり
いつものコースが安心するとか書いてあるけど
サスケの場合は、まだまだ、大丈夫みたい^^


変化のない単調な散歩は、好奇心旺盛な犬には
きっと退屈なだけなのかな^^;



002_20110531203902.jpg






まあ、我儘も今までに身についてしまった我儘だろうから
いまさら、かえられないでしょう
そんなに、大した変化のあるコースでもないので
好きなように散歩を楽しみたいと思う母です^^




ね!サスくん^^
はいはい


あらよっと!

003_20110531203914.jpg


マイペースがいいんだよね^^


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
サスケ君
シニアになったといっても
まだまだよ

やはりお散歩 コースをかえると
好奇心旺盛なビーグルは 目の色が違うものね

マイペースそれがビーグルだもの ☆!
【】
サスケ君はまだまだ新しい何かを探してるんですねぇ。
好奇心旺盛ってのはいいですね。
まぁ、ジロの散歩は基本的に、ジロの行きたい方向に僕がついて行くって感じですね。
サスケ君も、毎日違う風景を眺めながら散歩を楽しんでるんですねぇ。
お、もうすぐ鴨さんも登場かな?
サスケ君のオチッコは稲の栄養になる?
【】
うちの老犬も同じ散歩コースは嫌がります
夕方は朝と逆方向へ行こうとするのでなるべく違うコースを
選ぶようにしています
好奇心が旺盛ってことは気持ちが若いんですよ
特に問題がないなら色んな場所へ連れて行くほうが良いですよね
だってお散歩以外大して代わり映えしない毎日を過ごしてる
わけですから
サスケ君はまだまだいっぱい行きたい所があるのよね
【ランままさん】
お散歩って大事だし
コースの変化も脳を活性化するかも^^
すごく元気に歩いてる姿を見るのが
散歩の楽しみでもありますからね^^
【マスター&ジロさん】
ジロ君の散歩は、ジロ君の好きなコースなんですね
そりゃあ、散歩楽しいねえ
サスケも許す限りそうしてやろう^^
かもさんね。。新聞に出ていたのでさっそく行ってみましたよん
【フロ&ひま&ハロママさん】
わんこは、思うようには行動できないですからね
自由ではないんですよね
リードはつながっているとはいえ
なるべく楽しいお散歩になるように
我儘爺の好きにさせてやろうかな^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言