*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

カメラを洗濯してしまって、新しいのを購入したんですけど
どうも使い勝手が悪く。。。
前のは、片手で操作しやすかったのよね。。。小型のビデオカメラみたいで
でも、人気はなかったみたいで、もう取り扱っているとこもない、

で、結局リサイクルで見つけてしまった、新品同様の前型のカメラを購入した母です

画面は、確実に新しいやつがきれいなんだけど^0^
だから、画像は変わりません^^
サスケの散歩


015.jpg






川沿いを歩きます

016.jpg






この先が、いつもの浜につながります

019.jpg







暑い日でね、川の水を飲みたかったけど

017.jpg





降りるところがなくって、ダメでした。。。じゃあ。。。

018.jpg




お手紙を残して移動






027.jpg





少し上流に行ってみたけど。。。やっぱり降りられない


サスケ父曰く、この辺でいつも手長エビとりをしてたんだって
危険じゃないように、コンクリートにしちゃったので
遊べなくなりました




残念。。。。

032.jpg




危険な場所は、楽しい遊び場でもあるんですよね
しかし、何をするも、何を楽しむも
命あってのものだから。。。仕方ないかな^^:



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
あらら、カメラ水没ですか・・・
水没したカメラはその後もダメですか?
バッテリー外して自然乾燥したら動いた!という話は、良く電化製品で聞きますが、精密機械の塊のようなデジカメじゃ無理なのかな?

ありますよね
使い勝手の良いサイズってv-28
同じカメラが見つかって良かったですね
【】
サスケ母様、サスケ様、
・・・・カメラ・・洗濯??
母さん、疲れてます?それともただの凡ミス?
携帯の洗濯はたまに聞くけどカメラですか・・・。
しかしそのお散歩の川、そんなに危険そうには見えないけど。
手長エビの方が私、個人的に優先します。
サスケ君、お散歩コースが多彩で羨ましいなぁ~~。
【】
そんなにカメラ汚れてたの?(笑)
洗濯しちゃうと復活はのぞめませんよね
機種が新しくなれば画質も当然あがりますね
でも使い勝手が悪ければ画質が良くても意味ないですよ
カメラに限らずそういうもの多いですね
高性能を求めるあまり本来必要なものがないがしろになってたりする
ことが多々あります
土手に関しても通じるものがあるような気がするなぁ
昔の子達は色んな経験して何が危険か体で覚えたもの
今の子達は守られすぎちゃって危機回避能力が低下しちゃうんじゃ
ないかと心配です
でも、もっと別の問題でコンクリートの土手になったんだったりして

【】
やはりカメラは 使い慣れものが良いですよね
新しくしても
何か使い勝手が変なものです

昔とは やはり違ってきたのでしょう
皆コンクリートで作ってしまいまからね

昔の川の風景が懐かしいですよね ☆!
【】
洗濯機、ガッタンガッタン 大騒ぎだったかな?
同じ型の見つかってよかったね!
使いやすいって思ってたのが、一番いいもん。
(そういうのに限って、廃盤になる気がするのは何でじゃろ)
【】
カメラを洗濯……
へこみますよねぇ。
でも、サスケ君は変わらず散歩。
この場所も、なかなか良さそうなコースですね。
でも、やっぱり自然のままの方がより楽しいかな。
安全と昔ながらの風景。
こちらは難しい選択ですね。
ちょっと頑張れば降りれそうな気もしますが、今度は登ってこれない危険性がありますからねぇ。
【】
サスケ母さんこんばんは。
スボンのポケットとかに入れたまま一緒に洗濯してしまう事ってありますよね。
ティッシュとか凄い事になってしまいます。
暑い日が多くなってきましたね。川の水はやっぱり美味しいんでしょうか。
手長エビはちょっと見てみたいですけど、やっぱり安全第一が一番なんでしょうね。
【しおんパパさん】
ダメでしたね
待ってましたが、復活しませんでしたーー;
同じものは店頭にはなかったですね
リサイクルショップで見つけた時は、ラッキーと思いました
だって、まだ新しかったし^^
使いこなせないのは、かなしいけどーー;
【たっぺねーさん】
ここね、結構危険らしいです
最後の写真のサスケのバックに見える場所
ここは、よく子供の死体が上がったところなんだってーー;
水遊びして。。。
人通りは少ないしね、こんなところが楽しいんだけど
今は、大人の監視下でしか安全はないのかなあ
【ランままさん】
昔の景色は、思い出に撮っておかなくっちゃ
カメラは、使いやすくないとね
相手は犬だし、ほとんど一人で撮ってるから
片手でないとだめなのよね・・・
使いやすかったんです。。これ^^:
【うーママさん】
がったんがったん言ってたけど
携帯を確認したらあったので^^安心してました
それよりでかいカメラが回っていたとは・・・--;
もう、ないにやってんでしょうね^0^;あほ~~
【マスター&ジロさん】
この辺りは、サスケ父の領域で
母はあまり詳しくないの
ただ、海や川はいいなってことは一緒^^
今は、事故なんかあったら、どこが誰が責任取るか。。
たいへんになるので、安全対策は必須なのかも
【シロチャさん】
あ、ティッシュね^^;やりましたねえ何度も
後が大変なんですよね
その点、カメラは大丈夫
しかし、高くつきます・・・・
カメラを洗う人なんて.。。居るんだよねここにーー;
【フロ&ひま&ハロママさん】
> もし、日向灘沖地震があったら。。。
> この川を上ってくるかなあ・・・
> 自然って危険との背中合わせ。。
> 危険回避能力は、今の時代は、かんたんには育ちません
> よっぽど自由放任かお金をかけて鍛え上げるか・・・
> いや。。。こんなことじゃあいけませんね
> カメラは、このくらいの性能で十分^^
【】
前のカメラと同じものが見つかったんですね!
使い慣れたのがいいですものね^^
そのカメラに付けてくださいね~!
おめでとさんでした~☆
【キャンディ’ズママ さん】
カメラの新品と新古品^^
そんな話題の時に、ピッタリでした^^
ありがとう~~~ございますぅ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言