*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お断り・・・
前回のサスケの芸術作品「うんp」ですが
。。あのですね。。。あんなに長いうんちは、しませんから
ドンだけつなぎがりっぱなんじゃろかいーー;
点々と移動うんpを、母が加工して続けたんですの^^;
どう考えても。。無理でしょーー;あの長さ・・



さてさて。。。ですね

しつこいくらいですが・・・--;
サスケ地方の口蹄疫感染
全く。。。悲惨きわまりない事態ですーー;


伝説の宮崎牛の種牛

「安平」21歳はここをクリック

が、感染の疑いのため、殺処分されることになりました。


21年間も頑張っていたのに
最期は、こういう形で終わるなんて


あまりにも残酷でかわいそうです



ころしてしまうとね・・・・ころさんといかんとね
    かわいそうやがね


IMG_6160.jpg






食肉にするために、ワクチンを接種しないので
この感染を断ち切るには、かたっぱしから殺処分していくんです



神よ、仏よといいたくなります
こんな時だけの、神頼みといわれようと・・・


サスケ地区に感染してくるのか。。。
今、道路も車も、必死で消毒しています

いったいどこから感染してくるのでしょう



生き延びろ、残された種牛たち
      安平の子孫たち
      牛柄のサスケも応援しちょっからね

IMG_6159.jpg





恐怖の感染列島日本です



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


【】
本当に大変な状況でニュースで見る度に
とても心配になります。
緊急隔離もされた様ですが
何とか感染しないで生き延びて欲しいですね。

牛たちにとっても早く平和が訪れますように・・・
【】
やっと、ニュースで出始めましたね。
もっと早くきっちり手を打っていかないといけない
重大な感染症なんですね。
日本で過去最大級の被害だって
どこかで読みましたが、そうなのかな?
空気感染もするんでしょう?
早く沈静するといいですね・・・
【】
深刻で残念で・・・今までやってきたことが報われることが無く・・・ひどいよな・・・心が痛みます。
政府はきちんと対処してもらいたいな。
救済すべきですよ・・・畜産業に携わっている人たちを・・・
【】
悲惨・・・気が狂いそう
部外者が聞いても、耳をふさいで目を覆いたくなります
水牛って、観光用のですか
やっぱり感染源は。。。あの国からの観光客?
10年前の台湾の時を思い出します、、、、
国の重要産業だったのに、壊滅しました、、、
和牛の輸出も、何年も、できなくなりますね・・・
日本中に広まるのではという恐怖
殺処分されるのに手がまわらず生き続けている動物たちは、いつまで餌をもらえるのでしょうか。。。
【】
サスケ母様、サスケ様、
非常事態宣言が出ましたね・・・。
処分頭数を聞いていて暗澹たる気持ちになっています。
感染速度ももの凄く速くて何か県境も越えてしまいそうな勢い。
何年か前に鶏インフルで茨城も凄まじい数のニワトリを処分しました。
この辺の小さな養鶏場も戦々恐々、農協も殺気立っていました。
でも今度の宮崎は・・・数だけでは語れない・・・。
無理な肉食のツケを何で彼らが払うのか。
経済ってなんて残酷なんでしょう。

サスケ君のウンP、あの長さではなかったんですか。
そっか・・・残念・・・。
【】
本当に大変なことになってしまいましたね
非常事態宣言まで出て 牛だけでなく豚まで
どこまでいってしまうんでしょう
何とか 少しでも早く... そう願っています


【】
あ、前回のウンPは母さんの仕業だったのね。
でも、サスケ君ならあり得るかなぁ? と思ったんだけどなぁ。

で、牛さんたちはかわいそうですね。
最後は食肉となっちゃう運命だけど、それとはまた違う処分ですもんね。
人畜無害なワクチンとかちゃちゃっとできないもんなんですかね?
まぁ、いくら安全と言っても、そういう処置をされた牛肉はきっと叩かれるんでしょうけど。
【】
最近になって連日大きく報道されてますね
もっと前から、1ヶ月も前から、現場の関係者の方々や動物達は非常事態だったのに・・・
大臣の訪問の時に、「何をしに来たんですか」と詰め寄る関係者の方の言葉から、切迫した状況だと感じました
「みなさんのお話を聞きに来たんですよ」なんて、そんな形式的な悠長なこと言ってる場合じゃないんですよ!って感じに見えたんだけど・・・
知事さんの会見でも「国ではなくて知事ですよ 御存知ですか?」なんて言葉に苛立ってましたねぇ
現地のこと、他所のことじゃなく日本の危機なんだから・・・
そんなことより、一刻も早く今の状況を打開することに全力を注ぎましょうよ と思う
牛さんも、豚さんも、ヤギさんも、、、生き延びて!
【】
? 何故が、画像が見れません・・・
???
ニュースでしか現状が解りませんが、昨日の県知事の怒りの記者会見で、もう切羽詰まっているのが解りました。
毎日、処分の数が増えて行きます・・・
治せないの?
食べても人体に害はないといいます。
だったら、なんか他の方法はないのでしょうか?
豚にまで広がっているみたいですね。
なんとか、なんとか止まってほしい!
祈るしかないのでしょうか・・・
【suzu さん】
たった6頭です
はたして、感染していないのか・・
最後の望みですーー;
消毒は凄いけど道路も、車も100%でないからね・・・
感染力に負けている
【うーママさん】
やっと国が動き出しました
地方のことだし、口蹄疫をざっと考えていたんでしょうね
サスケ地方も、口蹄疫の本当の恐ろしさを分かっていなかったーー;
想像を超えたのではなく
これが、口蹄疫なんだと思いますーー;
最悪の状態です。
【エルメスままさん】
牛一頭も巨額な費用をかけてますからね
こんな事で、一瞬にしてなにもなくなるるんです
いくら、予防しても勝てないんです
口蹄疫ってこんな伝染病だったんですね
とにかく、、、感染を止めなくっちゃ
【ぐうびるこさん】
水牛は、モッツァレラチーズをつくるために
こだわりから、水牛を飼い始めたんじゃなかったかな
個人の物で、観光用とは違いますね
旅行客も減ったとは言え、アジアからは集団で来ます
原因は、はっきりしてないんだけど
考えられる原因がいっぱいあるのかもーー;
それから。。。。
地域が、今回出された殺処分の範囲内にあれば
該当するペットも対象になるようです・・・・・
感染していなくても殺されます
災難ですーー;
【たっぺねーさん】
千頭以上処分で驚いていたのは何だったのか
っておもいたくなる数が殺されます
埋め立て地も、飼い主所有じゃないとダメなので
作業は、時間がかかり牛や豚さんたちは
ほそぼそと殺される日を待ってるんです
今、生まれた子豚も仔牛も殺されます
悲惨としか言いようがないんです
サスケのうんp、黙っていた方が
価値があがったかなあ^^;
【こーばママさん】
牛や豚さんもこんな最後を迎えるなんて
なんて、残念なことでしょうーー;
早く早くと思うけど。。。。
感染を断ち切るなんて。。
それも口蹄疫では、かなわない状態なんでしょうね
【マスター&ジロ君】
うんpはそうですよ
あんなに長かったら。。。ギネスに登録しますもんーー;

ワクチンを使うみたいですね
とにかく感染拡大ストップ
それだけなんですよね。。。
サスケ地方にも、牛を飼っている人は沢山います
どうなるんでしょうか。。
あの仔たち
【わんわんママさん】
ああテレビで怒鳴っていたのは
自民党の議員なんですーー相手が民主党だったからかな
しかし、マジでみんな怒ってます
だって、疲れているのだものーー;
イライラしてますよ。。。みんなーー;
行けば良いなんて、形だけなら交通費の無駄
言い訳するのは時間の無駄
即解決策を提示して行動して欲しい
じゃないと、間に合わないよーー;
【伊藤鼓太郎のハハさん】
豚に感染した時点で、手に負えないと判明しました
感染力が違うらしいです
指定された範囲内の偶蹄目のペットは家畜は。。。
すべて殺されます
ただ、殺処分が多すぎて、はかどらない期間だけ
生き延びられます
悲しい悲しい。。現実です
【】
口蹄疫大変な広がりを見せてますね><
政府も何をどうしたら分からないパニックになってるようで。。。
牛さん豚さんの命も辛いし、畜産農家の方々の苦しみもいかほどか!
政府にちゃんと補助していただきたい!
それにしても凄い数の殺処分。。。
出入りの多い公共機関も落ち着くまで閉鎖と聞きました><
はやく終息する事を祈るばかりです!
【】
画像が見れないの。
だから とんちんかんなこと書いちゃってたら ごめんね?
もう、ニュースで ひっきりなしだよね。
今朝のニュースで 「 小動物も … 」 って言ってたから、
「 犬は!? 」 って 叫んじゃった。
範囲内だと そうなの?
サスケ地方は 違うのね? 大丈夫なのね!?
【キャンディ’ズママさん】
パニックになってますが
国が動いて、全国版で取り上げられて
どうやら方向性が見えてきました
これで落ち着いて欲しい
サスケ地区は出ていないんです
だから。感染拡大は日々の恐怖なんですのーー;
【のりじさん】
なんでかな画像??

口蹄疫に感染するのは足先が二つに分かれている
偶蹄目科の動物なので
犬には感染しません
でも、ぺっとの豚や山羊は殺されますね
飼い主は恐怖でしょう
家畜は、感染してなくても規定範囲内は、全部殺処分ーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言