*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様、連休お疲れ様でした^^
みんなが一斉に休みになると、移動が大変


この頃、人が多いのが苦手になってきた母は。。。
もう少し、連休が取りやすい仕組みになってくれないかななんて思います。


だって、渋滞とかどこもここもみんな並んでるでしょ^^:


静かに、ゆったりのんびり移動したいしね
まったりと、いい場所で過ごしたい^^


で、変わらず海です^^




005_20110508214426.jpg






サスケも、暑い日はのどが渇いてるみたいで


何度も海の水を飲んで
咳き込んでいました^0^;


007_20110508214414.jpg



この日は、家族ずれも何組かいたんですが・・・


急に足を止めたくなった子ども連れの家族とかが
コンビニでお弁当や飲み物お菓子を買って、家族で食べて
荷物を置いて浜を散策・・・・・



これは、浜を知りませんねえ
浜には、トンビやカラスが、食べ物を狙っているんですよ



荷物のある場所から何度もカラスが、何かくわえて飛び立っていきます。。
お菓子なんか箱ごとくわえていきます
弁当の空箱は、飛び散って、あたりはごみが散乱


写真なんか撮れないしね・・

磯に来ていたおばちゃんと心配するけれど
家族連れは遠くで遊んでいるし。。誰かわからない


そのうち、一組が帰ってきてびっくりしてたけど
ごみとかそのまんまで車で去っていきましたーー;







こうやって、浜が汚れるとよね

ごみは、散乱しても、集めて持ち帰らんとね



004_20110508214441.jpg



そうです
せっかく、癒し効果の波の音も台無しですよ





006
by tonko1122







きれいな場所は、きれいなままでね^^
(こういうゴミで結構汚れてますの。。実際はねーー;)


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
波の音を聞くと
落ち着きますね

こうして 一見みたら とってもキレイな処でも
やはりゴミが沢山残されているのですね

河川敷 都会では ゴミが多くなって有料使用になったけれけど やはり海もいつもきれいなままでいて貰いたいものです

一人一人がマナーを守って欲しいよね ☆!
【ランままさん】
結構ごみが散乱していて
ビール缶やコンビに弁当、ペットボトルets
残念だけど、これを片付けてくれる人もいるのに感謝^^
波の音はいいですよね^^
【】
サスケ母様、サスケ様、
そうそう、トンビとか素早いし、手からでももぎ取っていく・・・。
今の人ってゴミを片付けないでしょ??
バーベキューなんかしても台ごとそのままおいてったり。
子供の前でよくできるなぁって呆れます。
サスケ君も拾い食いとか・・危険ですよね。
でも海の水も飲んじゃうの?逆に喉乾くよ~~。
しかしGWの時間差取得、ちょっと考えてほしいですね。
もう渋滞はこりごり!!
【】
いいよねぇ、浜。
本当にいい。
渋滞ですり減った神経を、波音が癒してくれてるみたい。
で、サスケ君、海の水を飲むなんてチャレンジャー。塩辛いのに飲んじゃうなんて、そうとう暑くて喉が渇いたのかな?
そして、ごみをそのままにして帰るなんて、その家族の程度が知れるってもんですな。それに、カラスやトンビが容れ物ごとくわえていったものもどこかでごみになると思うと、やっぱり遊びに関しても最低限の知識が必要なんだって思い知らされますね。
【】
昨日京都の鴨川で鳶に餌付けする人がいるせいで鳶が人の
持っている食べ物をさらって行くというニュースを観ました
タイムリーな話題ですね
鳥は悪くないんですよね
人間の心がけひとつなんだけど
ゴミを持ち帰らないような人にそれを求めるのも無理かな
いろんな意味で想像力が欠落してるんでしょう
自然の恩恵を受けてるのに自然を破壊するばかりの人間は
地球の嫌われ者になってしまうなぁ
せめて自分は気をつけよう
【たっぺねーさん】
ねーさんも渋滞とかお疲れ様^^;
グリさん、それでも連れていけるって
いいこだね^^
浜には、鳥が多いから気をつけないと
ただ、子供のためにもごみは持ち帰る姿を見せなくっちゃね
大事なことだよね
【マスター&ジロ さん】
いいですよ~~波の音、
津波は怖いけど自然のものだからね。。海は大きいから
サスケはのどが渇いてたみたいで
家でがぶ飲みしてました^^
ごみねえ。。買って捨てていけば、荷物はいらないけど
公共のマナーは身につけていきたいね
【フロ&ひま&ハロママ さん】
完全な人間社会だから
自然と共存すること、そのためにはどうすべきか
なんて重々しいものではなくて
即できることがたくさんあることに気付いてほしいね
実は、ごみは散乱してて
毎回、サスケの拾い食いには悩まされたりもしてるし・・
【】
サスケ君……
海水飲んだら、よけい喉かわくじゃろ?
長いこと 海に散歩に行ってるんだし
そろそろ覚えよう?^^
【】
そうそう、渋滞とか混んでいるのとか・・・
行列ができるお店の、行列には並びたくない派です^^;
せっかちで待っていられないわけじゃないんだけど
その分、もっとのんびりしたい感じ^^

ゴミはちゃんと持ち帰らないと、いけませんねぇ
そういう家族って・・・えっ、子供連れ?
そうやって育った子供も、そういう大人になるのでしょうか
気持ちいい海が・・・涙
トンビやカラスってのは、こちらには浜がないので
言われてなるほどって思った^^;

山は、わんこ連れは、結構みんなで声掛け合ってますよ^^
うんち拾わない飼主さんとかには
「うんちしましたよぉぉぉ~」と大きな声で(笑)
【】
ご無沙汰してます
サスケくんが復活したことだし
うちもそろそろ腰をあげないとなーと思ってます
すごい混みましたか?
西日本は元気なんですね
よかった~
サスケくん、からくてもからくてもチャレンジする男なんだね 笑

しかし、困ったものですねぇ
うちの近所のホームセンターでも、子どもと一緒に来店して
自宅のゴミを店のゴミ箱に捨ててく親がいるわー
ヤンキーとかじゃなくて、ごく普通の人。
びっくりします@@
【うーママさん】
なんか・・覚えないみたい^^;
多分水の音に惑わされて、飲んじゃうし
川と一緒になってるところもあるので
区別がつかないのかなあ
とにかく。。。覚えません^0^
【わんわんママさん】
九州はにぎわったのかな
出かけた人は、どこも人だらけって言ってたから
それでも何かしなくっちゃもったいない連休
振り分けてとりたいなあお休み

海が近いところなんかは。トンビには気をつけてくださいとか
看板が出てるんだけど、カラスの注意書きはない
貴重品だけもって、食べ物とかおいていくとダメです。。ごみを持ち帰らないのは
さらにだめです・・・基本ですよねえ
【ぐうびるこさん】
ご無沙汰です^^
みんな元気ですか
一度休むとだらだら休んでしまいそうな、グータラ母です^^
サスケも、海の散歩が楽しみには変わりなく
海の水を毎回口にして、失敗しながら学習しないやつーー;
この家族もね、ふつーなんです。小さなことだけど・・良心が痛みませんかね
自分の身の回りだけがきれいならいい。。そんな人が増えますね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言