*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

すっかり、なまあたたかい・・サスケ地方
しかし、まだ寒さが戻ってくるらしいです
でも、前ほど寒くはならないかなあ
春ですからね。。。。今日の散歩で、テントウムシを見かけましたし^^


先日・・・
市内一斉、降灰清掃がありまして
どこも、ここも、灰の詰まった袋が山積みだったサスケ地区です


それは、それは
お疲れ様でしたァ~~ね


IMG_7336.jpg



はい、あちらこちらが痛いですーー;

そして・・・



久しぶりに見かけたのは
33キロの薩摩ビーグルのチビくん

この頃姿を見なかったけど
お家の前でちゃんと番犬してました^^
お知り合いではないので、むやみに写真が撮れません^^;

しかし、多分10歳以上になっていると思うし
お顔が白っぽさが目立って、すっかりシニアになってました^^;


会いたいなあ、でかいチビくん


IMG_7335.jpg

ねえ、でも家が近くではないから、お散歩でも会わないものねーー;



そして・・・・
時々見かけていた、いつもおじさんと仲良く散歩していた
イケメンビーグルさん
彼も写真はないんですけど。。ちょっと家が離れていて
散歩の姿を車から見かけていただけなので^^

名前が分かりました!「マックくん10歳」
若いと思っていたけど年上だった^^;今年11歳だものね
よく見たら、お顔は白っぽくなっていた
遠くで見ると、すっごく若く見えるんだけど^^



スタイル(ビーグルサイズ)がいいと
それだけで、かわいいとよねーー;
うらやましいが



IMG_7338.jpg


確かに、それはいえるかも^^;
サスケの体型は、特別なオンリーワンかもよ^m^;






サスケもお顔が白くなってきましたね~~写真で分かるように
ビーグルって、お顔が白くなるので
年を重ねているのが、わかりやすいですね^^;

目やにも多くなったし
歯磨きをしないので、歯石をとってもらったほうがいいのかなあ
なんて思っています

元気だけど。。。何かあったら対応しないとね^^


ちょっと、忙しいので、
しばらく、更新をお休みしたいと思います^^

近いうちに健康診断を受けようと思うので
そのころを目安に更新しようと思っています


お友達の所へは、遊びに行きますのでよろしく^^





ちょびっと、休むわね~~
ぼくは、ばりばり元気やよ~~~


IMG_7337.jpg

さてさてサスケ、
今は、「火の用心」の車に向かって
遠吠えしてます^0^;
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
サスケ君、健康診断いってらっしゃい!
今月は、フリーダもその予定‥一緒にガンバロ♪

ママさん、降灰の除去作業などでお疲れでしょうね。
このお休みで体も‥休めて下さいね。
またの更新日をお待ちしておりますよ!
【】
サスケ母さんこんばんは。
降灰清掃お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいー。
ブログもまったりマイペースにやるのが一番だと思います。
最後の写真のサスケ君はウィンクの瞬間ですか?
チャーミングです。
【】
ジロも顔は白くなってきて、何歳かはわからないけど、もうおっさんだなぁ、とわかります。
サスケ君はまだ若々しいですよ、写真で見る限りは……。最後のウィンクも決まってるしね。
しばらく会えなくなるのは寂しいけど、元気で健やかに過ごしてね。
健康診断、良い結果が出るといいですね。
【】
灰の清掃お疲れ様です。
まだ続いているので、心配しています。
お忙しいのですね。
ぼちぼちでいいので、またサスケ君の
イケメンぶりを見せて下さいね!
お友達ビーグル、見てみたいな♪
でもお知り合いじゃ無ければなかなか
カメラ向けるのって勇気が要りますよね。

【】
サスケ母様、サスケ君、
なかなか噴火も収まる気配が無くて・・・。
灰のお掃除もキリが無さそうだな~~っと心配しています。
テレビでも袋に入った灰を皆さん積んだりしてますけど
重そうですよね。
でも、サスケ君が元気そうで何より!!
春は健康診断の季節ですからね~~。
ウチもにぃにぃとグリさんが血液検査します。
にぃにぃはもう少し体調が戻ったらおっきな病院で
精密検査もする予定です。
ま、念のためね~~。
サスケ君も病院の前であまり踏ん張っちゃ駄目ですよ(笑)
母さんも季節の変わり目、体調には気を付けて下さい。
【】
降灰清掃って、やってるときも、舞ったりして大変なんじゃないですか?
お疲れ様ですe-466
33kgのビーグルですかe-451
でも、うちの先代のはなも、どーやら薩摩ビーグルだったようで、23kgありましたよe-454
でも、画体は大きいけど、手足は細くて、体が重そうで・・・やっぱり太りすぎでした。

私は、はなが逝ったあと、写真みて、はなの顔が真っ白になってたのに気づきましたi-229
【】
降灰のお掃除お疲れさまでした
まだまだ大変だと思いますが
気をつけて そして頑張ってください

サスケ君 本当にだいぶ白くなりましたよね
我が家のこーぱはもう真っ白ですけどね

しばらくお休みなのですね
ゆっくり 休んでくださいね
再開楽しみにしています
【】
降灰の清掃お疲れさまでした
ビーグルは、少しずつお顔が白くなりますがそれがまた味があって良いお顔になっていきますよ(*^_^*)
年度末はお仕事忙しいですよね
体に気を付けてがんばってください^^
サスケ君も元気にビコムよろしくね♪
【】
灰の清掃作業お疲れ様です
肉体的にも精神的にも疲れていることでしょう
早く灰に悩まされない生活に戻れると良いですね
でかいチビ君見たいなぁ
33㎏かぁ
もはやビーグルと分類して良いものか…
10歳以上ってことは色々老化が始まってるのかな
フロスティと重ね合わせたりして
歳をとるのは当たり前だけどみんな長く健康でいてほしい
サスケ君もしばらく会えないけど元気でお仕事してね

【】
母さん お疲れ様です

やはり飼い主が
元気でないとワンコは可哀そうですものね

又 サスケ君の笑顔
見せてくださいね

いつもエルの応援有難うございます
後悔しないよう 頑張ります ☆!

【】
サスくん、ウインクしているみたい!!!
降灰、そろそろやんでくれるかと思っていたら先日また降ってきましたね・・・(;_:)
サスくんの歯石取り、同じ動物病院でしたら、(Y動物病院)全身麻酔ですよ~日帰りですけど!
サスケ母さん、健康診断なにもありませんように(*^。^*)私は血液検査で引っかかっちゃいました!ヤバいですっ!
【】
ご心配ありがとうございます
我家は何の被害もなく、無事に過ごせております
東北の方は、甚大な被害の状況がだんだん明らかに
ますます悲惨な情報が入ってきてますね
色々な災害が起こってるけど・・・(サスケくん地方もね)
どうかみなさんご無事でいらっしゃいますように
と祈ってます
【】
ご心配いただきありがとうございました
人生で初めて、というほどの揺れと恐怖でしたが
その割に私自身の被害は小さなものでした
それを思うと、本当の大災害に見舞われている方々の恐怖心と絶望感はいかばかりかと・・・
他の地域が元気ならばまだいいのですが
宮崎を初め、あちこちで他の問題もある中
日本は大丈夫なんだろうか

母さんもサスケくんもお元気なんですね?
そちらもまたいつ何が起きるかわかりませんから
どうぞ、準備を万全になさってくださいませ
【】
今 友人と見させてもらっています。えっ誰かって!?サスケママも知っている人とで~す。サスケちゃん太めでかわいいね!だそうです。
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言