*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、朝から雨でして
溜まった灰も流れたけど
時々、溜まったまま濡れてしまうと固まって重くなるので


IMG_7965.jpg

重みでとたん屋根に隙間ができて、サスケのテラスに雨漏りがしてますーー;


IMG_7966.jpg







さてさて。。サスケです



夏には、早起きでうるさかったサスケですが

冬は、比較的よく寝ています






雨だしどこにも行けないと悟っているのか


IMG_7967.jpg


びくとも動かないサスケです


IMG_7969.jpg


昼近くになっても起きてこないので
体をさすったり、なでたりといじってみますが
全く起きませんーー;


IMG_7968.jpg



具合が悪いのかと体を触ってみても
あまり熱があるようには感じません


IMG_7971.jpg


シニアになったから
人間と同じで気圧とか天気とかで
体が動かなかったり、起きるのが面倒だったりするのかなあ
なんて思いますが



IMG_7970.jpg


やっぱり朝は
元気に起きて
母を「クンクン」言って
起こして欲しいですね^^






・・・・・


IMG_7970_20110220231138.jpg

ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg



スポンサーサイト


【】
まだまだ 若いサスケ君
元気だよね

こうして 雨が降ると
お散歩なしだと分かっての事。
でも朝は 元気に動く姿を見たいですよね
【】
起きないと気になりますよね。
眠りが深くなって~反応が自分勝手になったかぁ(^^)/
それも長生きのコツ!かもしれません。
レオイナもそうでした。
揺さぶって・・・「ホッ~生きてた~」と思ったころあります。
【】
サスケ母様、サスケ様、
確かに起きてこないと心配ではありますが、
グリさんは私が寝坊したらその分一緒に寝坊します♪
早起きなのはとみー君で、寝坊を許してくれない・・・(爺だから)。
判るよ、サスケ君!!
雨の日はどうせ何にも出来ないし、ゆっくりまったり寝ていたいよね~~。
そんな日がたまにはあっても良いよね~~、って犬も思うかな??
【】
灰の塊・・・
重そうですねぇ・・・ーー;

夏の早起きの分、冬に寝だめかな?
うちも、誰も起きないから朝のサンポをすっかりサボリ中。歩きの通勤だけで、ごまかしてます。
サスケくんのお顔も、白くなってきましたね・・・?
【】
降灰の量も減り、雨も降ってずいぶんと空気もすっきりしてきました?
最近はニュースでもあまり聞かなくなり、やっと落ち着いたのかと思ってます。
サスケ君は、長めのお散歩でお疲れ?
ジロも一日中寝てるからそんなに心配することないと思いますよ。
まぁ、散歩の時間になるとうるさいですが……。
【】
こういう日があると起こしにきたり、お散歩を要求したり
すること自体が嬉しいって思えるんですよね
最近うちは毎日その繰り返しです
サスケ君は雨だからちょっとしょげてただけ?
まだまだ動きたくない年齢じゃないですよ
明日は晴れて沢山運動できるといいですね
【ランままさん】
まだ若いか^^
確かに、これからエルくんを目指すんだからね
若いですよね^^

起きろ!サスケ、早寝はOKなんだけど^0^;
【みろろんさん】
自分勝手になるって
確かに長生きの秘訣かなって思いますね
サスケもだんだん近づいてきたかな
まあ、起きないのは静かでいいんですけど
飼い主のわがままかも^^
【たっぺねーさん】
ああなるほど^^
この日は、休みだったから、それを感じ取ったかな
今日は、出勤だったのでサスケも早起きだった
そっか、人間の行動を察してるんだ
雨だと人間も、朝が、だらだらしちゃいますからね^0^;
【ぐうびるこさん】
灰の固まりは頑固で。。。
動かないんですよーー;
あちらこちらにあって。。大変ーー;
サスケも随分顔が白っぽくなってきました。
体はむちむちしてるのに
顔は老けてきてますねえーー;でも、かわいいけど^m^;
【マスター&ジロ さん】
落ち着いてきたって言えなくもないけど
まだまだ不安は残ります
このまま,治まらないと大変だなあ
動き出したら元気だったので安心したけど
全く、動かなかったのは初めて。。。何考えてるんだろうって
本気で心配したなあ
【フロ&ひま&ハロママさん】
そうですねえ
うるさいなあって思うけど
そんなことが、嬉しい行動だったんだなって思いますね
こんな日が、時々出てくるんだなあ
サスケのペースで生活できたらいいから
サスケの生活の変化も、じっくり見守っていかなくっちゃね^^
【】
おおー、ここでもかと
焦ってしまったよ(汗)
よかったー。
ただのお寝坊さんなんだよね?
シニアだから睡眠時間も増えるしね?
うん、よかったー。
【うーママさん】
あ、そんあふうに聞こえるんだ^^;
でも、起きてこないと心配になってきた
わんこの年齢は分かりづらいから
やっぱり気になる^^
心配してくれてありがとね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言