*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


さてさてサスケです




ストレス解消に浜へ~~~

わあ~~~っと凄い勢いで浜におりて
走り出したら・・・


あら??


IMG_7945_20110209193038.jpg





急ぎたいが。。。痛い
早く行きたいが・・・痛いーー;









まだ痛い









IMG_7948_20110209193108.jpg


浜の漂流物の中にとげとげのオナモミのタネがあったみたいで
それが、肉球に挟まっていて
凄く痛かったみたいです。。。
なかなか見せないので軍手をはめて無理矢理みたけど
がうがういってーー;・・・でも、なんとかとれました^^;

ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg








IMG_7960.jpg
降灰の応援物資がたっぺねーさんから届きました^^
ありがとうございます^^お気遣いありがとうございます^^
いただきま~~~す^^
スポンサーサイト


【】
オナモミが分からずに調べました^^
ひっつきむしの事ですね!
初めて本当の名前知りました(笑)
これ、キャンミルの遊ぶ土手にも沢山あって
遊んでるといっぱい体について大変なんですよね><
足の裏に刺さったの><
痛そう。。。
サスケ君我慢して取ってもらおうね^^
【】
サスケ母様、サスケ様、
オナモミが肉球に???メチャクチャ痛いじゃない!!
それでも突進しなきゃいけない波打ち際・・、
なんというか、なんて言ったらいいか、形容詞が出ない~~。
でも取れて良かったですね、グリさんは栗のイガなんか刺したら
もう1ッ歩も動きませんよ、サスケ君すご~~。
ありゃ、イチゴ・・アップなんて恥ずかしい・・・・。
野菜もちょっぴりなのに恐縮です~~。
やっぱりマスクとかも入れとけばよかったかな~~??
雨降って心配です、気を付けて下さいね。
【】
足の裏に引っ付き虫!
そりゃ痛いねー(T_T)
私もオナモミ分からなかったけど
キャンディ’ズママさんのコメで分かったー。
ビデオで海を眺めるサスケ君かわえー。
すごい笑ってる^m^
【】
え? イタイ?
足をぐねったの?
それともなんか踏んづけた?
あ、踏んづけたのね。
さらに肉球の間にあのとげとげがっ!?
そりゃイタイわ~。
でも、簡単に取れて良かったね。
深く刺さったりしたら大事でしたもんねぇ。
【】
サスケ母さんこんばんは。
たまにありますよね。それでも歩いて行こうとするんですね。
肉球に棘が刺さっているとかではなかったようで良かったですorz
でもやっぱり肉球に引っ付くだけでも痛いんでしょうね、あれ。
【】
あらら、そんなものが肉球に挟まったの?
そりゃあ痛いよね
うちの子たちが行く川原にもあるけど幸い挟まったり
したことはないなぁ
しかし、サスケ君のことを思って取ってあげようと
してるのに唸るなんて(笑)
取れたからいいのかな
【】
あ~ そのオナモミ(?)とかでよかった・・・
ガラスでも刺さったのかと思っちゃいました。
ハハが子供のころ秋田犬を飼っていたんですけど、散歩は河川敷だったんです。
その頃は、なんだか割れたガラス瓶とかよく落ちていて、何度も肉球を切っていました。
サスケ君も気を付けてくださいね。
灰のほうはどうですか?
雨が降って少しはいいのかな・・・
なんて思っていたら、逆に土石流とかの心配があるんですね。
本当に一日も早くおさまるといいですね。
【キャンディ’ズママ さん】
ひっつきむしね^^
オナモミっていうとわかりにくいかな
はじめはヘルニアかと思ったけど
動きが変でね^^;
とれてよかったです
しっかり食い込んでいたけど^0^;
【たっぺねーさん】
ねーさんありがとうございます^^
ありがたくいただきました^^
サスケは、肉球にしっかり挟まっていて
出そうとしてもなかなかとれなくってーー;
がうがういわれながらも、いじっていたら
サスケも口でとれるくらいまで出てきたのかもしれない・・・とれてよかった^^
【うーママさん】
海に向かって走りたいけど
痛い痛いーー;なんども立ち止まるから
無理矢理見てみたら。。。こりゃあ痛いわね^^;
サスケが見ているのは。。。
2羽の海鳥です^0^
【マスター&ジロ さん】
足をくじいたか、ヘルニア??・
と思って慌ててね^^;無理矢理みてみると
肉球に挟まっていて
何度もとろうとしたけど
結局、母の無理矢理と、サスケのとりたい一心で
とれました^^;どうなりかと思ったよ、頑固なやつなんでーー;
【シロチャさん】
それでも歩こうとしてました
海に来たので、はしゃぎたかったみたいだし
この日は、鳥が多くって
早くそちらの方へいきたっかたのかも
とれて良かったですよ
きっちりはまっていたけどーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
砂浜だから、少しは歩けるけど
肉球にしっかり入っているので
やっぱり痛そうでしたーー;
とろうとするけど、いやがってね
そのうち、うまく口でとれたみたいです
よかったよかった^^
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
ガラスじゃなくてよかったかな
とげとげなのでなかなかとれなくってね
痛そうだったけど・・自力でとりだしました^^
灰はね。。。まだまだ続きそう
雨が降れば流れるのに~~と思ってたら
火山の近くになると危険だったので
難しいサスケ地方ですーー;
【】
母さん、サスケ君 すっかりご無沙汰しています。

お元気かしら?と思ったのですが、
サスケ君地方は火山灰の影響が出ていたのですね(-_-;)
今頃ですがお見舞い申し上げます。
健康などの被害がないといいのですが、
何事もなく過ごされているのでしょうか。
サスケ君の肉球も痛かったみたいですが、
もう取れたかな?
【カカオさん】
ご無沙汰です^^
お見舞いありがとうございます
今だに降灰がありますが、随分落ち着いてきました
ただ、洗濯物は、まだ、外には干せないけどーー;
サスケのちくちくオナモミはとれましたよ
凄く痛そうでした^0^;
【】
サスケ君の
自力で取ろうとする姿が可愛いね

砂浜には色んな物
落ちてますからね
でもガラスでなくて良かったです
【ランままさん】
コメントありがとうございます
ほんとにガラスじゃなくてよかったです

ママさん、エルくんの看病で疲れてるでしょ
休んでくださいね
ぼ~~っとしてるだけでもいいと思いますよ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言