*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケと行った神社


何か写っているといわれて、、すぐには気付かなかったけど
こんな物が写っていたんですね@@;

IMG_7953_20110209193000.jpg



神様がおりてきたかな^^






最近。。。。
お友達の健康状態に、一緒に一喜一憂してしまいます
わんこって何もいわないから、なおさら愛おしいのかもしれません
痛い痛いってわがままいわないからね
あーして欲しい,こーして欲しいっていわないからね
感じ取ってやることしかできないからね




IMG_7848.jpg




ところでサスケ・・・・

サスケを散歩させていたら
「うちは散歩なんかさせないわよ、灰を吸いすぎると病気になるよ~」
と知らない人に声をかけられました^^;
分かるけど。。。サスケの体力が余ってしまって大変なんですよーー;
健康面も心配だけど
限界もあるしね。。。



IMG_7851.jpg













それに、毛の中に灰がたまっていて
あとからあとから出てきて・・・・
もう限界なので。。。。シャワーしました^^
そのとき、抱っこしたら
重い・・・--;
完全に運動不足で体重増加でしょう・・・
散歩は、欠かせませんーー;



IMG_7849.jpg





いろいろ健康面が気になるサスケです
サスケの心配をしながらも
先輩わんこさんたちの病状も気になります
健康祈願続けます




IMG_7850.jpg




みんな家族ですから


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
神ですか!お友達にご利益があるといいですね
『灰を吸いすぎると…』って言うのも分かるし『運動させないと…』って
言うのも分かります
どちらも正論でありどちらもわんこのことを考えてなんだけど
正解はないんでしょうね
難しい問題です
私が同じ立場ならサスケ母さんと同じ結論を出すと思います
まだまだ不自由な生活が続きそうですが頑張ってください
【】
降灰が与える影響も気になりますが、やっぱりお散歩へ行かないわけには‥。
決して無理をさせているわけでは、ないのですよね。
我が子のことは、お母さんが1番よく分かってる‥。
それぞれの家庭にそれぞれの答えがあるはずです。

みんな家族。
闘病中のお友達のことを思わない日はありません。
健康祈願、わたしも続けます。
【】
もしかしたら
こひれってオーブかもしれないね

サスケ君も母さんも
健康には 気をつけてね

いつも応援 ありがとうござます
優しい気持ち エルに届いてます
【】
こんにちは。
毎日の降灰,とてもとても大変だと思います。
灰をお掃除してくれる車たちはそちらまで来ていますか?
お散歩,気を使いますね。2,3日の話ではないですから。
実際我が家もどうしたら良いのか,分からないのです。
家の中で遊ばせる?灰のない土地まで車で出かけてお散歩?
空振も怖いですよね。以前住んでいた土地で
桜島の空振にかなり驚かされたところです。。
どうかこれ以上の被害なく,
活動がおさまってくれることを願っています。
【フロ&ひま&ハロママ さん】
本当は、サスケは草の中もくんくんするので
かなり吸い込んでいるだろうなあって
心配でもあるんですが・・・
それよりサスケが運動したがっていることを
優先させたほうが、ストレスを考えるといいかなってね^^
【りんごの木さん】
自然には、逆らえないし
サスケは散歩を楽しんでいるので
とにかく、いつもの生活をすることにしました^^
しかし、心配は続きますーー;
みんな家族のようなものです
兄弟がくるしんでいたりすれば
みんなでパワーを送るのが一番だとおもいます^^
【ランままさん】
ありがとうございます
ランままさんも健康には気をつけてくださいね
エルくんのこと
よろしくお願いしますーー;
【bigumaro さん】
鹿児島から応援が来てくれました
国道など、大きな通りはきれいになりましたよ
鹿児島にすっかりお世話になってます
いろいろ参考になっているようです
実際、灰のときはどうしてますか
サスケは、散歩に出ることにしました
サスケのストレスは、散歩に行けないことだし
1番。。あ、2番目のたのしみだから・・・1番は食^0^
【】
犬はなにも言わずに、ただただ苦しみに耐えているような、そんな気がしてならないんですよね。
ジロの前に飼っていたビーグルの最期は、決して安静なものではなく、長く続く苦しみに胸を痛めたことを思い出します。
サスケ君は、灰にも負けず運動してるんですね!
灰を吸いこむ危険。そして、動かずにどんどんビッグになっていく危険。
どちらをとるか難しいですなぁ。かといって、家の中で暴れられるのもちょっとねぇ……。
【マスター&ジロ さん】
わんこって黙ってるからね
「苦しいよ~」「痛いよ~」・・くうんく~~んくんくん
なんてなかないもんね
だから、人間のほうが感じ取って
守ってやらないとね・・・
サスケは・・・ビッグになるのもすごく心配ーー;
十分ビックだからーー;
でも・・・灰が入ると。。肺のほうも心配
仕方ない状況だけど・・・・
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言