*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方は、相変わらず
降灰と共存生活をおくっております
状況は、しばらくは変わりそうにないですねーー;


灰が、降る前もサスケはビーコムを頑張っていました^^








頼りになるサスケです
(一方でうるさいーー;)






わずかな気配も逃しません^^;










IMG_7839.jpg





頑張ってるでしょ^^



IMG_7836.jpg





今も多分、昼間はこうして
灰の中で庭を駆け回り、ビーコムしてくれてると思います^^



おまけ


IMG_7843.jpg


この庭のキンカンは、少しは収穫したんだけど
あとは、灰とヒヨドリの犠牲になりましたーー;

これから収穫予定の柑橘類も
灰で傷ついて傷みが早まるという被害が出ているそうですーー;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
ほんと、サスケ君のビーコムは感度が抜群ですね。
気の隙間にちらりと見える人影にすかさず駆け寄る姿がカッコイイ!
灰が降る中で、本当にご苦労さんです!
うるさいと言われても、黙って不審者を家に入れるよりはましだもんね。
でも、近所付き合いも大切だからね。そこらへんはうまいこと、ね。
【】
立派なお仕事ぶりです
って言うか尻尾ぶんぶん振って楽しそう♪
仕事が楽しいって最高じゃないですか

火山灰で柑橘類も被害を受けるんですね
せっかく農産物の名産地としての知名度が上がってただけに
つらいですね
せめて最小限の被害で済むと良いですね
【】
相変わらず灰が降っているんですね。
サスケ君は吸い込んだりしないんでしょうか?
でも、マスクするわけにはいかないしね。
ビーコム頑張っているサスケ君は偉いけど、灰が降っているときにはほどほどにしてね。
少しでもいい方向に向かうことを祈っています。
【】
サスケ母さん家は、このビーコムで、万全ですねv-219
ビーグルの声って、野太いから、効果てき面ですe-442
うちは、先代のはなは、ビーコムやってましたが、
姫は、まったくダメですなe-440
【】
さすがのサスケ君!仕事をきちんとこなして、偉いな!
我が家のエルの仕事は・・・・私を癒やしてくれることかな・・
早く噴火、おさまるといいね・・・
【】
サスケ君も
どんな時も 頑張ってるものね

エルもこれから毎日
大変だど 頑張るからね
私も泣かずに・☆!

【マスター&ジロ さん】
そうそう
番犬にはいいんだけど
とにかく、異常を感じたら、まず吠えまくる
結構サスケは「吠える犬」で近所には浸透してるかも
かもじゃなくて、浸透してるな、確実にーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
ミカンなどの表面にわずかな傷がついて
傷みが早くなり、出荷でないものも出てるそうですし
野菜がだめでしょうねーー;
サスケ地方は、灰の被害だけで避難などないので
まだいいかなあーー;
サスケの体も灰だらけでーー、、、すごいーー;
【伊藤鼓太郎のハハ】
犬もマスクをしたほうが絶対いいです
人間より道路に近いし
人間だって、マスクなし、眼鏡なしだと
すごく歩きづらいものーー;
【姫】
万全すぎて^^;
困ることも多々あるけど
助かっている部分も多いかな
サスケのおかげで安心するという人もいるけど
迷惑がってる人も、いるんだよね~~
【エルメスままさん】
仕事はね
きっと誰もいないときも
こんな風に頑張っているんだろうなって
思います^^;
生きがいかもしれませんね。。サスケの^0^;
【ランままさん】
頑張ってるよ^^サスケも
だから
エルくんもランままも
がんばって^^
見てるからサスケと一緒に
【】
サスケ君、ビコム頑張っていますね^^
やっぱりサスケ君がいるから安心だ(*^_^*)
一生懸命お家守ってくれてるんだよね
せっかくのキンカンが(>_<)
灰で、美味しい柑橘類が傷んだりしちゃうんですね…
早く収まってくれるのを祈るばかりです
【】
サスケくん、毎日ご苦労様です!!!
我が家は今日もせっせとお掃除してましたけど・・・・また白くなっちゃうかしら・・・?
きなこもワコム、頑張っていますけど最近近くにデイサービスが出来たので人が今までより通るようになってしまいました。ワコムで毎日目を光らせているようです・・・
【】
サスケ母様、サスケ様、
相変わらずの降灰ですか・・・・。
サスケ君はそんな中でも元気に頑張ってるんですね。
知り合いの農家さんがね、火山灰は強酸性だから農家が大変だろうって。
キンカンもですが、マンゴーとか名産品も凄く心配ですよね。
早く落ち着いて欲しいよね、サスケ君?
あ、ビーコム忙しい??
【ポチ子さん】
安心なんですけど
迷惑に思っている人もいるでしょうね
でも、今のところ苦情もなくて
今までないんだからみんな我慢してるか
認めてくれているんだと思います^^;
【きなくぅ さん】
サスケは、はじめから灰なんて全く関係なしで
普通にしていたのに
散歩はしばらく我慢でした^^;
掃除してもきりがないけど。。しないとたまるしーー;
きなちゃんも番犬さんがいそがしいのね^^
【たっぺねーさん】
灰は少なくなったんですが
山や屋根などにたまっているのも落ちてくるので
とにかく灰色の世界ですーー;
長く続くと被害は広がりますね
どうにもならないんですけどねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

