*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からあたたかくなるらしいサスケ地方です
サスケ地方以外でも
地震や大雪の被害があるようで、
お見舞い申し上げます



天気が良かったので、散歩に出てみました
サスケは、もう大はしゃぎで
嬉しかったんでしょうね^^
写真は撮っていませんけどーー;




上を向いては歩きませんからね
クンクンばっかりですよ

久しぶりなので、クンクンも力が入るし
サスケは、灰だらけになってる


たま~~には、こんな状況でも散歩に行った方がいいみたい
サスケの嬉しそうな姿を見るとね^^;
灰にはできるだけ気を使いながら

(人間はマスクしてますの^^)



IMG_7874_20110201232011.jpg





新燃岳の噴火による「空振」は、ガラスが凄い勢いで揺れます
地震かと思うけど、ガラス戸だけなんですよね
何度も揺れるので、噴火が分かります

あ、今も凄い音。。。また噴火かな

力を秘めていて
小出しにしているような
なんだか、不気味な新燃岳ですーー;




IMG_7875_20110201232732.jpg


そうなんだよね
日常生活。。普通のことが普通にできないんだよね
面倒だねーー;
ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
連日 大ですよね

自然の力には太刀打ちできませんもの・

これ以上 被害が大きくなれませんよう
祈ってます
【ランままさん】
連日ですので
変化もなにもありませんが
サスケは、この状況に中で
お散歩だけは、OKということにしました^^;
【】
サスケ母様、サスケ様、
大変ですね、お散歩・・・。
空振って遠くまで揺れるんですよね~。
昔、大島が噴火したでしょう?あの頃東京に住んでまして。
三原山の噴火で目黒の家の窓がバリバリ言い続けました。
そっちはもっと近いからメチャクチャ響くでしょうね・・・。
犬用マスクとか出来ると良いのにね、サスケ君。
【】
お久しぶりです~(^_^;)
お掃除が大変ですね・・・・車も洗っても洗ってもまっ白くなって・・・嫌になりますね。
噴火が早く落ち着く事を祈りましょう~!!
【】
ニュースで観てるだけですが“空振”ってすごいみたいですね
活火山は多数あっても噴火するとこんなに広い範囲で影響が
あるんだと初めて知りました
鹿児島の人たちの暮らしぶりとか見ると自然に逆らうことなく
人間が自然に合わせていくことが身についているように感じ
ました
慣れていくもんなんですかねぇ
【】
久々のお散歩、よかったね、サスケ君。
ビーグルって、ふごふご嗅ぐ分
他の犬種より、たくさん灰を吸うかしら?
あんまフゴフゴしないでね、サスケ君♪
【】
サスケ君お散歩行けて良かったね!
でも、灰にまみれちゃうのかな~><
長期戦になりそうですものね!
それでもお散歩には少しくらい行かないとね^^

空振は怖いですね><
ガラス割れたり
ドアが曲がってるのもニュースで見ました!
かなり遠くまで空振は届くようですし。。。
ストレス溜まりそうですけど
頑張ってくださいね!
【たっぺねーさん】
あーあのころですか
火山にはかなわないから
逃げるしかないですからね
なんだかね、被害があるんだかないんだか
サスケの散歩と一緒で
避難しても、先が見えないから大変でしょうね
ここは、火山灰の被害だけだけどねーー;
【きなくぅさん】
お久しぶり^^
ブログは時々のぞいていたけど^^
凄い灰でね、こんなに続くと
車の灰ももう仕方ないとあきらめてしまいます
洗車しても翌日は一緒だもの。。。でも洗わなきゃねーー;
【フロ&ひま&ハロママさん】
鹿児島にはすめないなあって
火山灰のニュースを見るたびに思っていたけど
上手に、自然に逆らわずに生活すれば
何の問題もないのかも
灰に対する対策も十分年月を重ねて練ってあるだろうしね
なんでもそうかもね、自然のなかで上手に生きていくって
こっちが当たり前のことかもね^^
【うーママさん】
わからないけど
吸うような気がしませんか
う~~ん、やっぱり吸ってますね
肺とかに影響しないといいなあっておもいながら
歩いていますのーー
草のにおいをかいでも、灰だらけだものーー;
【キャンディズ’ママさん】
お散歩は必要ですね
サスケにしてみれば、気にならない事みたいです
体のことがきになるけど
その辺は、どうなのかなあ
灰だから吸ってると思う
まあ、食欲はそのままで、元気にはしてます^^
噴火は、もう7回もあって、長期戦ですねえーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

