*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日も同じような状況ですーー;


IMG_7922.jpg




風で灰が舞ってすごいことになっています






鹿児島から道路清掃車が応援に来てくれています
さすがに火山灰に慣れていて対応もばっちりの鹿児島です
宮崎は、火山灰対策をするほどの被害は、ほとんどないからですーー:





ありがとう鹿児島さん^^




さすがにサスケも毛布を換えてやりました^^;
病気になったら大変ですからね^^




IMG_7925.jpg



いかがかな^^


IMG_7924.jpg






こんな状況のサスケ地方です
どこもここも、お掃除で忙しそうです
もちろん、サスケ宅もねーー;



IMG_7930.jpg





サスケも散歩が。。

少しストレスたまっているかもねーー;


ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
火山灰に強風に大変ですね。
それでも、そんな中でもサスケ君はやっぱり外が好きなの?
すごいけど、灰がひどい時は家の中でゆっくりしている方がいいよ。
散歩にいけるようになったら、まずどこに行きましょう?
やっぱり大好きなドライブで海ですかね?
【マスター&ジロさん】
外が好きですねえ
仕方ないです。。。好きなんだから
ちょっとそこらあたり歩いてみたら
草の中から凄い灰の煙が^^;
こりゃあ、近所の散歩もしばらく無理ですね
火山は、活発だし・・・一雨欲しいサスケ地方ですのーー;
【】
あらら、また風向きはそちらに向いちゃったんですね(>_<)
そちらも火山灰ふだんは降らないですから、対策なんてできないですよね
こちらも同じことになったら一緒だと思います
鹿児島から清掃車来てくれて良かったですね^^
でも、お家の掃除は自分でしなきゃいけないですから大変ですよね
サスケ君、新しい毛布良かったね(*^_^*)
火山灰が収まるまではもう少し辛抱しなきゃね
【】
風も強いですね><
灰が舞い上がりそう。。。
自然の事とは言え辛いですね!
でもサスケ君はやっぱりお外が好きなんですね^^
毛布変えてもらってよかったね~☆
早く降灰が治まりますように~~;
【】
また今日も噴火があったとニュースで言っていましたが
大丈夫でしょうか?
お散歩もままならず、大変ですね。
自然相手の事だからいつ終息してくれるやら(>_<)
生活にも色んな所で支障が出るのでしょうね。
どうぞ体調崩されませんように・・・・
【ポチ子 さん】
火山灰は減ったんですけどね
山や木々、屋根などに積もった灰が舞うのです
清掃してあると随分違うけど
してない道路が多いのでどうしても同じ状態に戻る
鹿児島は、こんな事って多々あったのでしょうね
応援に感謝ですTT
【キャンディ’ズママさん】
風が吹くと灰は落ちてくるんですけどね
掃除しても切りがないんですよ
風向きは少しずつ変化してます
どうなるんでしょうねえ
長期戦になるようです。。。サスケのストレス対策もしなくっちゃーー;
【suzuさん】
長くかかりそうなんですよ火山活動ーー;
火山って噴火するんだよねえって
あらためて実感してます
道路の灰はしばらくは残って舞い続けるでしょうね
洗濯物も干せないのが大変
掃除して汚れて着替えると。。洗濯物が増えて。。。悪循環ーー;
【】
サスケ母様、サスケ様、
なかなかスッキリしないですね。
ニュースなんかで見ていると専門家さんが「長引く傾向」とか。
サスケハウスの周辺も対策考えないといけないかもですね・・・。
この辺は乾燥して砂埃がひどいです。
散歩から帰ると喉がざらざら・・・・・。
それの何十倍も辛いんですよね、お体気を付けて下さい。
しかし鹿児島からの応援ってさすがですね~~。
【】
かなり影響がでてますね
やっぱり鹿児島はそういう対策がちゃんとしてあるんだ
すごいなぁ
こんな状況じゃ不便極まりないでしょうが健康面の方がもっと心配
完全防備で頑張ってください
サスケ君もビーコム少しサボってね
【たっぺねーさん】
今も空振がありましたーー;
また噴火したかなあ
長期戦ですねーー;
雪もたいへんそうだけど
火山灰の煩わしさももういいですーー;
サスケは、外犬を貫いていますーー;
なにもないといいなあ
【フロ&ひま&ハロママさん】
鹿児島もこんなひどい状態は少ないと思うけど
火山灰は本家本元
さすがに協力体制ができていまして
道路がずいぶんきれいになっていました^^;
が・・・・今日また」灰が降って・・・
終わりのこない状況ですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言