*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

まだ、灰がぱらぱらふっていますが
昨日、ぱらっと雨が降ったことと少し風向きが変わったこともあり
今日は、色つきの景色が見られるサスケ地方です^^


IMG_7916.jpg



でも、灰は残っているので
殆どは、灰色の世界です

サスケの周りも灰だらけ


そんな中、やはり、外で寝るサスケです
毛布も実は、灰だらけーー;
しかし・・・今交換してもね。。。
家の中で寝てもいいのに
毛布を、自分でセッティングして、寝ます


IMG_7911.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7913.jpg



朝になっても動かないくらい
ぐっすり熟睡ーー;


生きてるのかな。。。と声をかけたら


IMG_7914.jpg



目を開けた。。。生きてる^^



IMG_7917.jpg



少しは、過ごしやすくなったけど
良く、こんな状況で眠れるねえ^^



IMG_7918.jpg




IMG_7919.jpg



だから、火山灰がふってるんだよーー;

皆様、心配してくださってありがとうございます
まだ、続きそうですが、少しずつ落ち着いております^^
サスケは、元気に普通に、灰色の世界で過ごしています^^


ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg


【】
ほんとだ、カラー写真に戻ってる^^;
次々とニュースになるようなことばかり・・・
お見舞い申し上げます(涙)
サスケくん、お外で元気だねぇ
こちらでも、浅間山が噴火した時 火山灰が大量に降っった地域があって
(うちの方はだいぶ遠いので、被害はなかったけど)
確かな話しかわからないけど・・・
火山灰って、細かい粒子が尖ってるんだって
目とか、気管や肺なんかに入ると健康被害もあるかもって言ってたよ
サスケくんも、お家の中に避難しなよ~!
元気になるような良い話で話題になるなら嬉しいけどねぇ
母さんもお気をつけて
【】
ご無沙汰です
灰だらけ、深刻ですね
早く終息して欲しいと思います
こんな事があると当たり前に見えていた身近な景色がありがたく思えます
早くのびのびお散歩できますように☆
【】
やはり 風の向きによって
違うのでしょうね

一日も早く気持ち良い
お散歩が出来ると良いですね!
【】
ニュース聞いて、すぐ、サスケ母ちゃん&サスケくんが頭に浮かびましたが、遅くなってすいませんv-435
少し落ち着きつつあるとのことで、安心しました
でも、口蹄疫のあと、今度は、鳥インフルエンザ、おまけに今回の噴火・・なんなんでしょうねぇ・・
言葉でエールを送ることしかできませんが、なんて言ったらいいのかわかりません
とにかく、めげずに、頑張って下さい!

サスケくん、大丈夫ですか?
ずっと、吸い込んでると、気管にもよくないでしょうけどねぇ
どんなに寒い日でも、外で寝るサスケくんですからね
【】
多分わんこだって息苦しいですよね
外犬だとずっと吸い続けてるわけですし体に悪そう
中にも入れるサスケ君は…
灰なんてあんまり気にならないのか
男はこれくらいで動じてちゃいけませんもんね
【】
サスケ君、肺に影響無いのかな・・・心配です。
長期化するのかしら・・・あるって・・・NHKで!
体に十分気をつけてください。
【】
雨が少し降って風向きも少し変ったのですね^^
まだ灰が残ってるので、大変だと思いますがひとまず良かったですね(^^)
このまま噴火がおさまってくれると良いのですが
サスケ君、そうだね睡眠がなんでも大事だもんね(^-^)
しっかりごはん食べて、しっかり寝てね(*^_^*)
【わんわん】
サスケもシニアだから、この頃健康面は気になる
大丈夫かなあって思うけど
自分で好む場所なので、仕方ないのよね
人間は多分無理ね
ほんとにサスケ地方は、住みにくいって宣伝してるみたいーー;
いいところなのに
【ロックの母さん】
お久しぶり^^
ブログのほうへは、時々お邪魔してるけど^^
地域によって被害は差があるけど
風向きがこちらなので集中して被害が出ている
こんな時台風が通過してくれると・・・ありがたいのよね~~
うまくいかないわ…心配してくれてありがとうございます
【ラン】
早くお散歩に行きたいだろうけど
近所では無理ですね
火山活動も続きそうだし
我慢のサスケですのーー;
【Re: タイトルなし】
心配していただいて有賀とうございます
ニュースの内容が、いつも悲惨で、さんざんですーー;
火山灰は嫌ですよ
どうにも対応が面倒です
しばらく続くようなので、サスケのことも考えなくっちゃ
健康面では、よいことはないようなのでねーー;
【フロ&ひま&ハロママさん】
本当は心配なんです
どのくらい吸っているだろうって
家の中にいてもいいのに外が好き
朝もしばらく入ってこないし
さすがに犬の散歩を見ませんからね
みんな気を付けているんでしょうね
サスケ・・どうしようかなあ
【エルメスままさん】
影響あるかしら
本当はすごく心配なんですが
自分でここにこうしてねるので
窓越しに眺めてるんです
サスケも心なしか元気ないようにもみえるし
難しいですねーー;
【ポチ子さん】
少しは落ち着いたけど
毎日少しずつ影響は受けてますのーー;
積もっている灰が風で舞うので2次被害ですね
みんな必死で掃除してますが
きりがないんです…サスケはどうなんでしょうね
健康面は心配ですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言