*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夜中も新燃岳の噴火に
地響きがしたサスケ地方です

朝の光景・・・・一見すがすがしい^^;


IMG_7903.jpg



きーんと冷えた、空気の澄んだ朝に見えるから不思議



IMG_7904.jpg



こんな降灰は、見たことがありませんーー;
異常な光景ですーー



IMG_7905.jpg




サスケは、日中は、庭をうろうろしてるようでーー;
黒い背中が、白くなってますーー;

それを何度もはたいて灰を落とし、
軽く拭いてやろうとすると「がうがう」いやがってーー;


IMG_7906.jpg




ほどほどで、家の中にいれると
ぶるぶるする度に、灰が舞うーー;
家の中も灰だらけ
犬も灰だらけーー;




あ~~~サスケ地方
この頃、毎日、TVで名前が出ているけど・・・・




IMG_7907.jpg







わんこは、・・・・
灰のなかでも、普段と変わらず・・・
庭駆け回ります^0^;


でも、人間と一緒の散歩は自粛ですな




IMG_7908.jpg





「くしゅん、くしゅん」とくしゃみはしてますーー;
吸い込んでますね。。。灰ーー;


ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
ホントダ・・・連日宮崎・・・って出っぱなし!
灰・・・・厳しいね。空気吸えないよ・・・
新車の人、気の毒~って、我が家、先日前のドアー、バックでぶつけられた!駐車してあったので(ドラッグストアー)、犯人はわからない・・・めっちゃ、頭きたよ!そのままにしてある・・・・まだ新車に近いのに・・・きっとその人には良いこと無いと思う。
散歩行けないの、かわいそうだね・・・サスケ君、ストレスたまらないといいけどな・・・
風向きがポイントですね・・・
どちらにむいてもお気の毒ですが・・・せめて日に交互に(東西南北)流れて欲しいな・・・
がんばれ~!
【】
ニュースでも見ましたが灰だらけ
本当に 大変ですね
これではお散歩どころかお外にも出られませんね
息を吸うのもなんだか辛そうです
何とか早く灰が降らないようになってくれると良いんだけど ...
とにかく 頑張ってください!!
【】
凄い大変な事になってますね><
本当にそちらは毎日のようにニュースになってますね!
いろんな問題が早く終息してくれる事を願うばかりです><
サスケ君、お庭で遊んでるのね~~;
お散歩できないし、仕方ないか~・・・
辛い状況ですけど頑張ってくださいね><
【】
ニュースで見て、そちらは大丈夫かなと心配してたんです・・・
やはりそちらにも飛んでましたか
なかなか難しいと思いますが、できるだけ吸い込まないようにしてくださいね
早く噴火収まってくれますように
サスケ君もしばらくお散歩は我慢してね
【】
毎日 テレビでやつてますものね
色んな問題
少しでね早く 解決してくれると良いですね

エルのお見舞い
ありがとうございました
今朝 ご飯を食べくれましたよ
皆 応援してくれてるから
絶対 元気なエルになるからね!
【】
前回の記事にコメント後、ニュースで見ました。
ホント、火山灰って厄介ですね。
早く噴火も収まり、雨でも振ってくれると一応すっきりはするのかな?
でも、積もった灰はすぐにはどうにもなりそうにありませんね。
サスケ君もさすがに散歩中止ね。
夜はこれでも外で寝てるの?
ビコムは休まずやってるんですね。えらい。
でも、家の中へ灰を送り込むことになってるようですけど……。
【】
本当に大変な事になってますねえ。
サスケ君ち、お庭があってよかったね。
サスケ君、灰すって、うんPがグレーになりそうだね。
【エルメスままさん】
> ほかに流れても気の毒なんですけどね
> 何日もふられたらたまりませんねーー;
> 今日あたり。風向きがかわるようですけど
> とにかく灰まみれですよ
> 駐車場で傷つけられたら・・・どうにもなりませんよねえ
> 経験ありですが、私の車は、すでに傷だらけで^^;相手もいいかっておもったんでしょうねーー;
> 気分悪いですよねーー;
【こーばママさん】
息をすったら吸い込むのでみんなマスクです
眼鏡もひつようかも
もうどこもここも灰だらけですよ
どうにもなりませんねーー;
【キャンディ’ズママ さん】
すごいことになってます
道路がすごいので移動が大変ですね
まあ、火山ってすごいなあなんて
改めて感じてます
サスケは、かまわず庭で灰まみれですーー;
【ポチ子 さん】
まったく、ばっちり、風向きがあってましたね
いきなり空がくらくなり、あっというまにこの状況
一部なんですよ、地域からすると
でも、サスケ地方はこの状態です
火山灰って、大量になると面倒なんですねーー;
初体験ですよーー;
【ラン】
自然のものだから、待つしかないですね
まったく、「どうしましょうと」朝から悩みます
エルくん、よかったです^^
もう心配で、自分のことのように気になりますーー;
【マスター&ジロ さん】
雨もね、台風みたいな雨じゃないとだめでね
中途半端な雨だと、その後がいろいろ面倒です
汚くなるだけで流れない
乾くと同じ状態ーー;
サスケも、どうしようもないけど
外で熟睡してますよーー;
いいんだろうか。。。これでーー;
【うーママさん】
サスケは、普段と変わりなく
庭で遊んでいるようです
灰色犬ですよーー;
うんpはね・・・さすがにまだうんp色^0^;
灰色うんpがでたら知らせます・・・え?いいですって^0^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言