*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ浜へ^^


IMG_6147.jpg


こんな岩場を歩けるのは、時間帯によりますの^^


IMG_6146.jpg



サスケは、全く興味を持たなくなったゴルフボール
ここで練習する人は、昔からいるんですよ^^


IMG_6145.jpg


この浜で、ゴルフボールを見ると思い出す^0^;


中学校の体育の時間は、運動場やこんな浜で体力作りをしてたんです
その時間内に、体育の先生が、男子生徒(男女で別々授業ですからね、体育は)に
ゴルフボールを拾わせてたんですね
それが、ばれて厳重注意されてました^^;



そのほか、思い出せば、パン屋さんが、規定のパン以外に
お買い得のパンをもってきて販売していて
生徒が、必要以上に購入していることで注意があったんだけど
家庭持ちの女の先生が、かなり利用していて、、これも注意されてました^^


でも、生徒が笑うくらいで、何の問題でもなかったような厳重注意みたいでしたね^^


IMG_6149.jpg

何でも公開、その他、社会の変化で
自由になった部分が大きいけど
やりにくくなったものも・・・結構あるかもね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
サスケくん、ゴルフボールはもう飽きちゃったの?
それにしても、そんな事が以前あったなんて知りませんでした!でも、ゴルフの練習、河原でやったりしているのを見かけますが危険ですよね!誰もいないならまだしも・・・人がいてもやめませんものね。当たったらどうするんでしょ(;一_一)
【】
気持ち良さそうな浜での散歩で、なかなか社会的な事をお考えですね。
確かに、なんでも注意すればいいってもんじゃないんですよね。規則を守るのは大事ですが、誰も損をしない規則違反なら、それを笑って許せる社会がいいですね。

ところで、今年の新人鴨さんたち。まだかわいらしいけど、いい働きするんでしょうね。またサスケ君との掛け合いを期待してます。
【】
実弾(ゴルフボール)での練習してる輩がいるんですか!?
エアーゴルフじゃないんだ!ビックリ。
危ないねえ。
ところで、体育の時間に拾わせた、って事が問題なのかな?それともボールを拾わせたって事が?
ボールを拾う事自体は環境整備って面でオッケーだと思うんだけど(^_^;)
今は何かと細かい事に目くじら立て過ぎ、と思う反面、
自分さえよけりゃ他人の事は考えないって場面が多いのも憂うつ。
あらやだ。ちょっと深い話になっちゃったわ(汗
【】
こういう 処でゴルフの練習する人
多いですよね

体育の時間にボール拾いなんて
あっつたのですか・

色んな規則もある程度まで・
非常識な事でなければ良いと思うけど・
難しい問題だわ
【】
サスケ君もあきれちゃってボール遊びしなくなっちゃったんじゃ
ないですか?(^_^;)
どこかの河川敷ではかなり問題になってましたがサスケ君の浜辺?も
いつか問題になるかもしれませんね
ゴルフボールって危ないですからね
 
体育の先生ボール拾いはちょっとまずいですね
注意で充分ですけど最近はこれくらいのことでもマスコミが過剰に
反応して騒ぐので先生も大変ですね
私の兄も中学の教師ですが色々苦労があるみたいです
本当昔は良かったですね
【】
確かに、娘を学校にやっていると
今はこんな事が問題になるんだね!なんて
思う事が結構あります。

私が学生の頃は居眠りで
本で頭をたたかれた事、結構ありました(笑)

気持ちよさそうな浜辺。
いつも羨ましいです☆
【きなくぅさん】
こんなこと今も昔もだめなんだけど
今は笑い話ですよ^^
ゴルフする人は、練習に使うんですね
あまり見ないから、きっと人がいないときしてるんだろうけど
多分禁止されてるはず
【マスター&ジロさん】
野球ボールはおどもだと思うけど
ゴルフボールはね
サスケは全く興味なし^^
昔のこんな出来事は、今笑って話せるのがいいのかなってね
ぎすぎすしてしまうと嫌な思い出だけど
かもさん、かわいかったですよ^^頑張ってました^^
【古梅さん】
ここではバンカーの練習でもするんでしょうか
落ちてますね
体育の先生は、自分のために拾わせたんですね
バカですね^^授業の妨げにもなるからって
回収すればよかったのに^^;
今は、相手を思いやる気持ちがかけてるかも
気持ちがあれば、関わりは少なくても理解し合えるとおもうけどな^^
【ランままさん】
体育の時間、ふと先生が思いついたんでしょうね
生徒も、さぼり、遊びみたいな物だから
必死で探して、その話をしたんでしょうね
これが笑い話であった時代が
なつかしいかも^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
昔からすると激減だから
きっと禁止されてるのは知ってると思う
みんな、ちょっとだけと思って
そういう人が何人もいるんでしょうね
中学校の教師ですか
今は難しいんでしょうね
昔は、こんなことしても大騒ぎにはなりませんでした
親も、このくらいの事は気にならなくって
先生を今よりは尊敬してたんでしょうね^^
【suzuさん】
昔は先生から注意されたら
自分が悪いと思ってましたし
こづかれても、たたかれても「やられた」くらいでしたよね
今は、先生もしかり方がわからないし、加減もわからない
生徒も、先生をなめてるし、訴える権利があることをうまく使ってる
親もそう^^;思いやりがあれば、むかしよりずっとよい関係ができそうな社会なのに
うまくいきませんよねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言