*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方真っ白です^^



いや。。。。

少々灰色っぽい?????


IMG_7894.jpg




もうですねえーー;

霧島山の新燃岳の噴火で
凄い量の火山灰が降っているんです



どこもここも真っ白で
まるで雪が降ったみたいですよ
グレーだけど。。。前も見にくい状態ですーー;危険


IMG_7896.jpg



IMG_7897.jpg


雪みたいだけど実際は灰なので、ざらざらして、決めの細かい砂が待っているような感じです
目にも口にもはいって、まともに前が見れません
傘をささないと歩けないし、車なんか前が見えません
ワイパーを動かすと、ザりザりして傷つきますよーー;




IMG_7899.jpg




皮肉な事に、廃車を目標にしている車で良かったと。。。。。--;
新車の人、洗車したばかりの人。。。お気の毒です



IMG_7895.jpg



IMG_7891.jpg




ゆきの方が、何倍も楽しいよね
ほどよい雪ならね^^;
灰は、前触れなく降るので。。。何もかもが灰まみれ
悲惨な上に悲惨な事態

明日も同じみたいーー;



IMG_7900.jpg



冬なんだから
灰じゃなくて
雪よねえーー;

ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
わあ、これがニュースで見たあの灰なのね…
車って、たまに洗うと雨(雪)ですよね。
私の車は、だからいつも洗う機会を逃してるのよぅ。
ええ、言い訳ですけど。
【】
本当なに真っ白ですね

洗濯ものも干せないですね
これ以上 
何も起きない事を願ってますよ
【】
火山灰が降ると言えば鹿児島しかイメージがなかったんですが、そちらも降るんですね。
それにしても、結構はっきりと見えるもんなんですねぇ。本当に雪みたい。
でも、ざりざりと砂交じりなんて、嫌になっちゃいますね。
こっちなんて黄砂で嘆いているぐらいだから、火山灰なんて……。
サスケ君は火山灰のせいでお散歩もお預け?
例の知事さんがやめちゃって、いきなり色々と起こっちゃいましたね。
負けずに元気出してくださいよ!
【】
わああ~ニュースで見るよりすごいなあ。
昼でも暗そうですね。
息も出来なさそう・・・・
雪の方がいいですっ!(きっぱり)
早くおさまりますように・・・・
【】
サスケ母さんこんばんは。
最初は雪だと思って見ていました。まさか灰だとはorz
灰は溶けもしないので後も大変そうですね。
サスケ君は散歩も出来ないんですね。早く何事もない日に戻るといいのですが。
【】
ニュースを見て、サスケ君の事思い出して
心配していました。
やはり灰色ですね。
サスケ君、灰を吸って体調を壊さないように、気をつけてくださいね。
人の方もくれぐれも気をつけて下さい。
この所の驚く事態に ビックリです。
【】
あぁ、やっぱり降っていたんですね(TT)
ニュースで見て大変驚いた次第です。
ワイパーをかけるのも危険ですよね。
傷で前が見えなくなりそうです。

灰の体への影響が心配です。
サスケ君、サスケ母さん、住民のみなさんに
快適な暮らしが早く戻ることを願っています。
【】
TVで見ても雨が降ってるのかと思うほど目に見える粒ですよね
すごいな~
でも、灰って百害あって一利なしですし迷惑ですよね
鳥インフルエンザの件も収まってないのに今度は噴火騒動
今年も大変ですね
こういう時人間はマスクにサングラスとかするんでしょうが
わんこたちはどんな対処するのかな?
【】
うわ!火山灰なんだ!
これ、新車の人キツイねー。
うち、まだ1年未満だから
自分ち想像したら、胃がいたくなった(涙)
雨や雪よりも、いつ止まるのかもわからないものっぽいし
ストレス感じちゃうよね?
うまいこと発散してね?
【ランままさん】
洗濯物は干せないですね
家の中に干しています
家の中も灰だらけーー;
本当に面倒なんですーー;
【古梅さん】
さすがに
この降灰のあとは、洗車しないとだめですね
灰が降ると洗車のコーナーに列ができます
かなりしつこいですよ。。灰
【マスター&ジロさん】
火山灰は、宮崎も降るんですが
こんなに降るのは初めてです
どうしていいか分からないくらい
凄く生活に影響がでてますよ
こんな中、サスケは庭を駆け回り
灰色犬に変身してましたーー;
【suzuさん】
みんなマスクして歩いてます
灰はさすがにきついですからね
溶けて消えないしーー;
雪がいいです
迷惑だけです。。。灰ーー;
【シロチャ さん】
そうそう
灰は溶けないんです
だから、ゴミ袋にいれてゴミで出すんです
その作業も大変そうーー;
まったく、迷惑なだけの灰ですが
自然には勝てませんーー;
【みろろんさん】
灰はすってますね
大丈夫かしら
こんな中でも、やっぱり外で寝てますからね
昼間は、灰色に染まって庭遊びしてるみたいだしーー;
もう、大変ですーー;
【りんごの木さん】
今も降ってますし
火山は活発になってきてるし・・・・
大変です。。初めての経験ですね降灰の被害
今までも降っていたけど。。うっすら。。だったの
自然の驚異には勝てないんですよねーー;
【フロ&ひま&ハロママさん】
人間はマスク無しでは歩けませんね
わんこ・・・・
マスクしませんね
サスケは、まったく普段と変わりなく
灰色にきれいに染まって遊んでます
家の中にも入るけど、灰の進入を防げず。。。
灰だらけですーー;どうしましょうーー;
【うーママさん】
新車の人はきついよね
泣きたくなるよ
母の車は、もう傷だらけだから我慢できるけど
気の毒な状態です
自然には勝てないから、、、これも時が過ぎるのを待つしかない・・・
【】
わぁぁぁっ
やっぱりサスケ君とこでも積ってるんですねv-40
これはさぞ、お困りでしょう~
早く降りやんで、大雨でも降って流してくれないと。
でも火山灰って、土壌には栄養になるんですよね?
インフルエンザの殺菌効果はないのかな?
何か得がないと、やりきれないですねえ…
【】
サスケ母様、サスケ様、
今日のニュースで見て心配していました。
外れていると良いなと思いつつ・・・、駄目でしたか・・。
霧島には知り合いが農業しているのでそっちも心配。
本当に暗いですね、地震が多かったから何かあるとは思ってたけど
まさか火山とはね・・・・。
サスケ君、お散歩しばらく我慢するしかないかな~~??
ハハさんも運転や外出には気を付けて下さいね。
【ぐうびるこさん】
風向きがばっちりでね
生まれて初めての大量の降灰ですーー;
まあ・・・すごいです
鳥インフルエンザの発生地区は降っていないんです
一部にだけ降ってるんですけどーー;それが。。。
人間のインフルエンザに効果がでるかしらーー;
【たっぺねーさん】
以外に霧島近辺は降っていないところもあるようですよ
ただ、サスケ地方はばっちりです
都城で石が降っているので、ここは火山灰だけなんですけど
量がすごいです
家の中もざらざらーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言