*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日、散歩をしていたら
かなり腰の曲がったおばあさんと多分息子さんかな~(施設の人かも)
と思う人と二人で景色を眺めていた








サスケをみて、びっくりして、おばあさんがひっくり返ったりしたら
大変だなあと思って、避けて通ろうとしたら
おばあさんが
「おいでおいで^^わたしゃ犬が大好きやとよね~~~^^」
といって手を差し出した



IMG_7860.jpg





わ、咬んだらどうしよう
(サスケは、いつ興奮するか、予測できないのでいつも気を使いますーー;)
と思ったけど、サスケはしっぽを振って近づき
差し出した手をなめていた^^




IMG_7864.jpg




「かわいいなあ、かわいいなあ、こっちおいで」
といってくれたけど(おばあさんは、杖と支えがなければ歩くのは大変そうだったの)
ありがとうございます^^といって先に進んだら
ずっとみていてくれた
男の人は、何もしないし、ものもいわなかったけど^^;




IMG_7865.jpg



犬好きの人に会うとうれしい^^
そして、自分で歩けないだろうお年寄りが、犬好きで、犬に笑顔をみせて
手をさしのべてくれる光景がうれしい^^

よく「こわい、こわい」といわれるサスケなのにね^^;





IMG_7867.jpg


犬好きなお年寄りには、犬ってほんとに
「セラピー犬」になれるなあ。。。きっと癒されるし、元気が出ると思う^^


ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg








スポンサーサイト


【】
サスケ君 良かったね
そうワンコも本心から好きな人は
すぐ分かりますからね

私の友達のリク君
体形がとってもサスケ君に似ていて
セラピー犬の資格がありますよ

この毛の感触と
疑いをもたない目が癒すのでしょね

【】
おばあさん、サスケ君に会えて嬉しかったんでしょうね^^
なかなか好きでも高齢になるとワンコと一緒に暮らすのは難しいですからね
サスケ君、こんなに穏やかなのに「こわい」なんて言われるんですか?(^^ゞ
私たちも日々、ワンコに癒されていますよね(*^_^*)
【】
ワンコ好きの人に会うと嬉しいですね!
きっとサス君もおばあさんがワンコ好きなのを
分っていたのでしょうね。
バムも向こうが怖がってると
怖いようで、吠えたりします。

不思議ですよね。
【】
犬も相手が慣れている人かどうか、自分を好きかどうかで
態度が違いますよね
だからサスケ君も警戒しなかったんでしょうね
お年寄りにもだけど、今のご時勢癒しを求めている人って
多いと思います
癒す力を持ったサスケ君と過ごせること自体幸せですね
私も3匹に感謝しよう
【】
わかるんですねえ
不思議ですねえ
しっぽを振りますからね
でも、サスケは番犬になるくらいの犬なので
かんたんに人には近づけられないんですよ・・実はーー;
【ポチ子 さん】
高齢でも元気ならね
健康面で不安がでると、あきらめなければいけないでしょうね
このおばあさんは好きだったんですね
写真を撮るわけにはいかないので、話だけなんですが
なんだか、嬉しい光景だったんですよ^^
【suzuさん】
不思議ですよねえ
おばあさんは、支えられて立っていたんです
腰を曲げて。。
避けて通らずに、また、呼び止めてくれてよかった
なんだか、年寄りに親切にした気分になれたし^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
施設にいくセラピー犬はいいですよね
犬嫌いも当然いるから、難しいとおもうけど
わんこが役にたつのなら
どんどん普及して欲しいな
わんこの存在が、認められれば、いろいろな扱いも
本当に動物を中心に考えたものに
なるかもしれないしね^^
【】
ワンコは、本能的に、好きか否か、わかっちゃうみたいですねぇv-398
なにするか予測つかないというサスケくんが、おばあさんに寄って行き、手をなめて・・って、なんか、すっごく感動的ですよね 泣きそーですよe-461
サスケくん、よかったねe-454
【姫ははさん】
お年寄りをみると
なにかお役に立ちたいと思ってしまうひとって多いと思う
なかなか、どうすればいいか分からないけど
犬って得だよね
だって、犬好きのお年寄りには、存在だけで役に立つから^^
すばらしい才能だよね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言