*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケと地方は、南国といえど
朝夕はかなり冷え込みます
勿論、暖房器具は欠かせません



しかし、、、、
我が家のサスケくん



IMG_7856.jpg



必ず外で寝ます
これは、ず~~~っと自らそうしていますの^^

寒いので、サスケ父が(自分も凄い寒がり)気になるらしく
毛布をしっかり掛けてやるようですが
朝は、すっかり毛布をはいで寝ています
寒さには、強いんでしょうねえ。。



IMG_7853.jpg




外で過ごしてる子も多いとは思うけど
我が家は、室内で寝ることはOKなんですが
夜は寝ないんですよね
寒いけど、傍にある犬小屋でも寝ないんです



IMG_7855.jpg




シニアのサスケ
朝は
「おはよう!!寒いでしょう!!
生きてるかい??

って声をかけるのが日課です




IMG_7852.jpg




いやいや
生きてればいいんだけど^^;

起きるまでは心配だけど
起こしたら、すぐ朝ご飯の要求ーー;
食欲が落ちるのが、一番心配で、怖いかもしれないなあ


ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
すっごいね~サスケ君・・・寒くないんだ!?
心配だよね、生きてるか・・・
エルなんてきっと朝カチンコチンになってるだろうな。
昔のワンコと今は違うじゃない・・・
ヒーターかコタツの中で丸まって寝てますよ・・・
強いサスケ君、魅力的v-238
【】
やだ、ほら、肉布団っての装着してるじゃない(クス
ええ、私も24時間身につけてますけど?
…涙。
【】
サスケ君 
やはり慣れなんでしょうね

そして 夜のビコムのお仕事もあるし
こうしているのがサスケ君には
一番 落ち着くのかもしれませんよ

そうそう このためにも
お肉は必要よね!
【】
サスケ母様、サスケ様、
犬小屋あってもお外ですか~~!!
そういえば大ちゃんも一昨年までは絶対に犬小屋に入らなかった。
去年あまりの寒さについに入ったんですよね。
今年はダンボールで補強して断熱効果アップしたのに
お気に入りの毛布が外にある間は絶対に入らない・・・。
あと時間?11時のトイレのあとにならないと駄目。
サスケ君、これからもっと寒くなるから責めて毛布は掛けて寝よう??
あ、この間動物病院で23kgのビーグルさんに会いましたよ。
思わず、「ビ・・ビーグル・・ですよね??」って聞いてしまったわ♪
大きくてもビーグルって可愛いぃ~~v-238
【】
そうでしたねぇ。
サスケ君、夜寝ることに関してはストイックでしたねぇ。
ジロなんか、朝でも夕方でも散歩のときはトートバッグの中でぶるぶる震えてますよ。
ビーグルって寒さに強いのかなぁ?
それとも、サスケ君が特別?
【】
サスケ君寒さよりも狭さが苦手なのかも
だからのびのび寝られるお外のソファーがいいのかもね
人間でもそうだけど、暑さに強いとか寒さに強いのって
個体差がありますもんね
サスケ君は寒さに強いタイプなんですね
寒さにも暑さにも弱いひまわりに少しわけてほしいわ
【エルメスままさん】
寒くないんでしょうね
冷えた方が熟睡するのかなあ
毛布の上には寝るけど
家の中も、犬小屋の中もいやみたいです
好きなようにどうぞっていう感じです^^;
【古梅さん】
あ、そうかあ^^
肉襦袢でもあるしね^^
毛皮も着てるしね
それじゃあ~古梅様も冬も布団なしで熟睡^^?
【ランままさん】
ねえ、毎年冬になると
外で寝るのが気になる
この頃は、こうして外で毛布の上にねてるんですよ
心配しちゃいますーー;
【たっぺねーさん】
前は、小屋の中に入っていたけど
全く入らなくなりましたーー;
小屋もでかいんですよ^^
どうしてでしょうね~~寒くないんでしょうねえーー;
23キロのビーグルですか
サスケと同じくらいですね
ボリュームあるでしょう^^かわいいでしょう^^うんうん
【マスター&ジロさん】
サスケはふるえるって事がないですね
太ってるせいもあるかしら
ジロくんは細いしね^^
でも、、熟睡してるようなのでいいんでしょうねえ
とにかく、寒さにつよいの確か!
【フロ&ひま&ハロママさん】
小屋はでかすぎるくらいなんです
そこに段ボールや毛布であたたかくしてやると
毛布を全部出して、外で寝ますーー;
確かに、夏よりは元気ですね
散歩も張り切っていきますからーー;
【】
外で寝るんですか~?
寒くないんでしょうかねぇ
でも、気持ちよさそうな、ソフアーの上に寝てますね
うちは、電気ストーブ、ずっといれてますよv-410
【】
おはよ~生きてるかい?の挨拶も凄いですね(笑
うちは家中のバリケンで寝せてるけど、扉開けすぐに出てこないと心配になります
それと同じかな?
【】
サスケ君外で寝ようと~!!
しかも丸まってないし~!!!
小屋の方が風が当たらんでよさそうなのに~~
うちの野生犬は家ではベランダにも出らんよ~(汗)
【姫ははさん】
夜、本格的に寝ようとすると
必ず外です^^
ソファーが一番のお気に入りですね^^
熟睡できるンならいいか~~と思っているけど
時々心配になるの^^;
【しおんパパさん】
夏は、早朝から飼い主を起こしてたので
寒くなって、動いていない姿をみると
具合でも悪いのかと心配します
動くと、生きてるっておもうんですーー;
寒いから心配だしーー;
【キャンディ’ズママさん】
外なんですよ
冬は心配ですよ。。。シニアだし
キャンミルちゃんは、無駄肉ないから
きっと寒さには弱いかも^^
サスケは、なんていったって、肉襦袢をきてるので
その分、あたたかいかもね^^;あはは
【羨ましいです!】
サスケ君 すごーい!
ウチはもう オイラの布団の中じゃなければ寝ません(>_<)
病気になってから 過保護にしすぎて 今では自分は偉いと思っているようです。

少しはサスケ君を見習わせねばなりません!
【ワカメパパさん】
うちはサスケ父がいぬ好きではないので
一緒に寝るなんてOKが出ませんからね
私は、一緒に寝たいけどね
サスケも、甘えたらきりがないけど
夜だけは、自立してますの^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

