*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

クリスマス


サスケ地方は、さすがに冬の寒さが訪れ
散歩も冷たい風にふるえながらでしたーー;


サスケと土手を歩いていたら、道路と交わるところに黒ラブのような犬@@;
体はサスケよりでかい、首には赤いバンダナをしている
ラブが入ったミックスみたいです



「あっ、ノーリードだ@@;サスケを見てる@@;」



サスケは目を合わせないけど、相手はじっと見てる
母も負けずに見てるけどとにかく刺激しないように動かなかった


そしたら男の人が通りかかり、その人について犬が走り出した
男の人を追い越して向こうまで走ってるーー;


「まったく、またノーリードの散歩かーー;危険だね~~」


なんて思って安心して歩き出したら


ふと振り返った犬が、猛烈にダッシュしてきて逃げるまもなくサスケに飛びかかった@@;


IMG_7726.jpg








どうやら、飼い主ではなく、偶然通りかかっただけの人だったようで
犬は、自由だったのよねーー;


「わ~~~やめて~~~」


大声をだして、サスケをかばって(サスケは無抵抗)相手の首輪を握ってグルグルまわっていたら
近くで左官の仕事をしていたおじさんが2人助けに入ってくれて助かった
犬を棒で脅して離し、その間に逃げるように指示され
とにかく急ぎ足でにげた@@;




飼い犬だから、土佐犬とかみたいに凶暴ではないのかもしれないが
サスケはかみつかれていたーー;



IMG_7723.jpg


家についてすぐ見てみると
背中はよだれでべたべたーー;
この辺がひどかった


IMG_7724.jpg



さわるとキャンとなくが、出血はないようだった
しばらくすると、走っていたので
それほどダメージはなかったようだ


IMG_7722.jpg



ほんとに一人だったらどうなっていただろうか
今考えても恐ろしいーー;
大型犬だからね。。。。サスケの管理も気を引き締めなくっちゃ








IMG_7727.jpg



なにもなくてよかった^^;
サスケがデブで、毛の生え方も密な方で
特に冬毛で増えていたりしたのでよかった@@;



年末年始は、何が起こるか分かりません
皆様も、お気をつけ下さいませm(__)m




ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
サスケ君 怪我なかったのですか・
ワンコって結構後から分かりますからね

本当 怖いよね

母さんも大丈夫ですか・
こうして近くに助けてくれる人がいて
不幸中の幸い・
お散歩 お互い 気をつけましようね!
【】
サスケ君、大丈夫?(>_<)
ノーリード、本当信じられないですよね
母さんも怖かったでしょう(T_T)
私も散歩中にノーリードのゴールデンに会って、るくおを抱っこして慌てて逃げたことがありますから…
ケガ、たいしたことないようで良かった
飼い主がわかったら一言文句でも言ってやりたいですね
【】
大変でしたね。
助っ人がいなかったらと思うと怖いです。
その後サス君の様子はいかがですか???
このまま大丈夫だといいね。

わが身に起こったらどうしていいか分らないだろうな・・・
ノーリード、バム地方でも公園に行くと
たくさんいます。
ほとんどの子が躾けられていて今まで危険な目にあった事は無いけど
やはり犬ですから、急変するかも知れないし
公園に犬を離さないで下さいって看板が
立っているのにな・・・っていつも思います。
犬が好きな人ばかりじゃないし
公園はみんなが使う公共の場なので
ノーリードにしてやりたい気持ちは分るけど
ルールは守らないと!と思います。
そのためにドッグランもあるのだし・・・
うちの子に限って、みたいな考えなのでしょうね・・・(-_-)
【】
もう … 泣きたくなるよ (涙
サスケ君、無抵抗だったの? だから 止めに入れたのかな。
母さん、怖かったね。 すごく怖かっただろうなあ (涙
助けてくれる人がいてくれて 本当に良かった!
噛まれたあたり、まだ分かる?
一応 消毒しといた方がいいよ?
お大事にね。 トラウマにならないといいなあ … (p_-)
【】
え~~~~っ!!
大丈夫?
傷にはなっていなかったの?
犬に噛まれると、色んなバイキンがあるから
傷があるなら、念のため病院で処置してもらった方がいいですよ
サスケくんも母さんも、さぞかし怖かったでしょう(涙)
近くに人がいて、ほんと助かりましたね
母さんは怪我なかったですか?
放し飼い?迷子?
サスケくんも母さんも、トラウマにならないといいけど・・・
お大事にね
【】
逃亡犬?
大型犬は怖いですよね
肉があるとか冬毛だとか言ってもやっぱり心配ですね
噛まれたあとがあったら一応診てもらった方がいいかも
うちのフロスティも今年黒ラブに襲われました
なぜかあの子は襲われる率高いんですよね(苦笑)
男の子で中くらいの大きさの場合襲いやすいのかな?
黒ラブのときは私が抱えあげて脚で威嚇している間に
飼い主が走ってきて事なきを得ましたが、誰もいない場合
人間も襲われる可能性がありますからね
年末だというのに不運でしたね
サスケ君お大事に
【】
こわいな~
この間夕方もう暗くて相手がよくわからない・・・
どうやら、ボクサー犬のよう・・・広場でのノーリード・・
どこからでも出てこられる・・・こっちをじっと見てる・・・・私大きな声出して「リードーをつけてください~!通れません!」ってね。そしたら「すみませ~ん」って対処してくれたけど・・・怒り心頭!!
サスケ君大けがせず、良かった・・・かわいそうに・・・こわかったよね・・・おだいじに!
【】
サスケ母さんこんばんは。
最近本当寒いですよねorz
サスケ君大丈夫そうで良かったです。
その犬は何者なんでしょうね。
【ランままさん】
はい、おかげさまで怪我はありません
でも、サスケがどうなっているのか
今どんな状態なのか
分からないまま、必死で逃げましたーー;
怖かった~~
【ポチ子 さん】
大型犬で黒いでしょ
それが頭を低くしてにらんでいたので
どうなるかと。。。。
走って戻ってきたときは、心臓が飛び出しそうでしたが
左官のおじさんがすぐ傍にいて助かったの~~--;
【suzuさん】
ノーリードは、いけませんね
わんこは従順だけど何が起こるかわかりませんーー;
どこのわんこだろうか
見たことがなかったけど
サスケより大きいと言うだけで、かなり迫力ありですーー;
すぐに首輪を引っ張ったので深い傷はなかったけど
背中に飛び乗ったときは、腰が抜けそうでしたーー;
【のりじさん】
心配ありがとうございます
ちょっとトラウマになりそうです
夕方、暗くなってからは一人で散歩に行くのは怖いですね
いつこんな場面に遭遇するかわからないしーー;
サスケも動けなかったし・・
PCがだめになってとうとうひなちゃんコテツさんブログだけ遊びに行けません
そんな中コメントありがとうございます
【わんわんママさん】
多分傷にはなっていないかな
何度も見たけど、サスケは今毛毛がびっしりで皮膚がみえない
出血がないけど痛みはあったみたい
さわると怒っていたけど
今日も一日元気そうだったけど
よく寝ていたなあ
疲れたのかもしれない^^
私はおかげさまで大丈夫でした^^;ほんと!おかげさまで。。です
【フロ&ひま&ハロママさん】
大型犬の管理はしっかりあいないとね
遊びのつもりでじゃれあっても
相手が小型だったり、年配だったりしたら危険です
サスケはどっしりしていたので
飛びかかってもしっかり立っていたから。。
土手だから,川に落ちたかもしれない
二匹を握って振り回されたけど、助けが早くてよかった
【エルメスままさん】
心配して貰ってありがとうございます
ボクサーも怖いですねえ
大型犬は、好きなんですけど
管理がしっかりしていない犬は危険でもあります
サスケが、がっしりしてるので
飛びかかってもひるむことはなかったけど
もし、サスケが反撃してたら。。。もっと興奮したかも
この程度で本当によかったーー;
【シロチャ さん】
こちらの寒さはかわいいもんかも^^;
サスケは、寒い方が元気なくらいです^^
サスケが大きかったおかげで
大型犬に飛びつかれてもしっかりたってました
黒くてでかいだけで、十分怖い。。知らない犬でノーリードだとーー;
【】
クリスマスの日にとんだ災難でしたね。
母さんもサスケ君も大丈夫だった?
幸いにも怪我がなかったようでなによりです。
というか、そんな大きな犬がノーリードって、面と向かったらかなり怖くなかったですか?
うちの近所にも時々ノーリードで散歩してるおじさんがいるんですが、こちらはマルチーズのようでジロよりかなり小さめ。それに吠えるばかりで一定の距離を保ちます。
でも、やっぱりノーリードは迷惑ですよねぇ。その犬はもしかして、逃げ出したんでしょうか?
【】
うわぁ、お2人とも怖かったでしょうねぇ
ただでさえせわしない年末なのに、怪我でもしたら大変でしたね
迷子かな?まさか、遺棄犬じゃないでしょうね…
首輪をつかんだとき、お母さんの手を噛まれなくてよかったです
サスケ君が無抵抗だから、そのくらいで済んだんですね、きっと。
ユウタも、時々ノーリード犬に襲われるの。なぜかいつもターゲットはユウタ。弱そうだからかな・・・

【マスター&ジロ さん】
繋がれていれば犬好きだから大丈夫なのよね
でも、相手は体制を低くして
まさに獲物をねらう体制だったから怖かった
じっとにらみ合っていて、相手が離れたときはほっとしたのにーー;
小さいと怖くはないけど
大型犬だとやはり緊張が走りました
すぐ傍で左官屋さんが仕事してたのはラッキーだったと思うーー;
【ぐうびるこさん】
相手が黒ラブの入った大型のミックスだったので
ちょっとやばいと思ったーー;
サスケが咬まれたら大変と思い必死で首輪を引っ張ったの
犬はサスケに向かいたくて必死だったから
咬まれると思ったとき、おじさんが棒を持って追い払ってくれた
しつこかったけどおじさんも必死で助けてくれた
ほんとにこれはラッキーだった
その後はどうなっただろう。。。お礼も言ってないし
サスケも弱そうなのかな。。。確かに目も合わせなかったし、向かっていく気もなかったな^^
【】
やだっ!サスケ君大丈夫だったのね?
遅ればせながら、すごい心配しちゃった(涙)
ラブの入ったワンコって
けっこう大きい子にやられたんだね。
おじさんがいてよかったねー、本当に。
うちも噛まれたコトがあるから
その気持ちが痛いほど分かります。
一緒にいて、飼い主もかなり怖い思いをするんだよね。
サスケ君もすごく心配だけど
サスケ母さんも心配。
なるべく切り替えて、これからもお散歩楽しんでね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【うーママさん】
大型犬でかなり強そうだったのでびびった
出会った場所が不幸中の幸いで
左官の仕事をしていたおじさんがすぐ傍にいて
助けに入ってくれたのでほんとにこのくらいで済んだよ
ちょっと一人で散歩に行くのが不安でね
何か傘とか棒とか持っていた方がいいかなってね
ほんと何が起こるか分からないねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言