*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケがこの頃、頭を振って耳をかゆそうにしてました
昨日見たら、中がぐちゅって感じーー;


それで、今日、仕事から帰って急ぎ足で病院へ
ルンルンで出発したサスケは、真っ暗な道でも病院と分かるらしく
動かなくなったけど
22キロを抱っこして、病院へ、そして診察台へ・・・あ~~腰痛があーー;


そして調べて貰ったら
片方だけ、虫かなにか入ったらしく
菌が多量に発生し、カビまであったーー;


炎症止めと抗生剤をいただき、注射もして帰宅

ひどくならないといいなあーー;


「何歳になりましたか」


「8歳です」


「う~~いい年になりましたね」


「今まで元気だったし、ちょっとでかくなりすぎたけど」

「そうですね、耳が良くなったら、今度はダイエットですね」

「やっぱりですかーー;(否定しないんだ)」



とにかく一週間様子を見てみますーー;




さてさて・・・サスケ





川に行ったときの写真です



IMG_7578.jpg



これが・・・




ちょっとぶれたら・・・




絵画風^^




IMG_7579.jpg



ね!見えるでしょ^^



ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
【】
お耳が大変でしたね。
痒そうなのは見てるとつらいし,
頭を振られるとパタパタ音が気になりますよね。
早く治りますように☆

お散歩コース,いいですね。

我が家も近くにこういうとこがあるといいのになぁ。
【】
あらら、お耳がカユカユでしたか(~_~;)
タレ耳はどうしてもお耳のトラブルがありますからね(^^ゞ
お薬で早く良くなると良いね^^
ダイエット・・・お正月もあるし、せっかく痩せたけどそれを取り戻すべく食べてたらあっという間に戻っちゃったしどうしよう・・・ってこれは、私のことですが^_^;
一緒にがんばろうね♪
本当だ素敵な絵みたい!引き伸ばして額に入れたくなりますね^m^
【】
ビーグルみたいな垂れ耳は、どうしても耳のトラブルが多いですからねぇ。
ジロも一時期は耳が汚かったですよ……。
でも、ちゃんと掃除してやったり薬を塗ってやるときれいに戻るのでご安心を。
それにしても、22キロ……。
いやぁ、ジロでも重いと思っているのにその2倍弱ですよ。
なんのソフトも使わずに絵画風の写真を作り出すなんて、マジック!

ところで、なんだか素敵なものを送っていただいたようで。家族一同、楽しみにしてます。
【】
おう!
何だかモネの絵のような世界。

耳に虫ですか~
気が付いて良かったですね。
早く良くなりますように。

バムも今朝の散歩でみんなに
むっちりしたね。と言われました。
私と一緒にダイエットしなきゃ!と
思いながらも自分にも犬にも甘い私です。
【】
あらら、サスケくん
アイコさんがよだれを垂らして待っていたのに…
でもお薬を飲んだなら、もう安心ですね^^

ほんとう、西洋絵画のようで、素敵♪
この間行かれた冬の川ですか?
樹の枝が青々として、夏のようですね
さすがは南国~
【】
超、ご無沙汰です・・・
お耳・・・おだいじに!
秋口から「高齢者支援」のボランティアをはじめてしまい、忙しくなって・・・やっと昨日時間がとれはじめたのでカリグラフィーサスケのデザインに入りました。
年内にはお送りしたいと思ってます。
ご住所お知らせくださいね。
長い間そのままになっちゃって、申し訳ありませんでした。↑にアドレス入れておきました。
メール下さい。よろしく~!
【】
ええっ耳に虫が入っちゃったの!
近いところはチェックするけど奥は見えないですもんね
そう言えばフロスティが健診のとき耳の中見てもらったんですが
鼓膜付近にちょっとだけ汚れがあるので点耳薬できれいにして
あげてくださいって言われました
してないけど(笑)
シニアになってくると色々と出てきますし早期発見でよかったですね
サスケ君もかゆみがおさまって今日は良く眠れたかな?
【bigumaro さん】
ここはね、ちょっと離れてて車で20分くらいかかる所です
夏の終わりにいくのだけど
ちょっと気分転換に行ってみたら
意外と気持ちよかったし、静かだった^^
耳をぱたぱたしてたから、もっと早く気付くと良かったのにねーー;
【ポチ子 さん】
垂れ耳はかわいいけどトラブルも多いなあ
サスケは外で過ごすので虫が入って出られなくなったんでしょうねーー;
こんなことになっているとはーー;
早くお薬が効きますように
写真に撮るとすてきなところでしょ
ふつーの場所なんですけど、静かでよかったです^^
【マスター&ジロ さん】
垂れ耳さんは、なにかしらトラブルを知ってるのね
良くなるよね
なかなかよくならなかったらまた病院だーー;
体重は、正確にいうと22.1キロでした
初めてかな。。体重計で固まってたのは^^;
でも、さすがにずっしり重くって。。。抱えられるのも限界かな
ダイエットか。。。--;
【Re: タイトルなし】
ねねね^^なんだかすてきな雰囲気の写真になってるでしょ^^
ぶれてるだけなんだけど^^
垂れ耳は耳のトラブルも多いですねえーー
とにかく良くなって欲しいです^^
。。ダイエット。。サスケの永遠のテーマねーー;
【ぐうびるこさん】
アイコさんがいてくれたらこんなにひどくならなかったのにーー;
菌を見せて貰ったら、気持ち悪かったあーー;
薬がちゃんと効いてくれることを祈りますーー;
こちらの山は一年中緑っぽいです
だいたい、山を見上げると杉ばかりだしーー;
夏も冬も分からないですね。。写真だとーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
綿棒で掃除していながら
虫を中に押し込んでしまったのか
片方だけだったからまだ良かった
まだすこしぐじゅぐじゅしてるけど。。。良くなるような気がする
かゆくてもよく寝ていたけど
。。。薬を飲んで少しは。。気持ちよく眠れたかな^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはよです。
先日は、いっぱい、いっぱ~い、ありがとでした。
メチャ嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
家族一同、お礼申し上げます^^

サスケ君、お耳カイカイやの?
bjもパタパタ耳振ってウゥゥ~~って言いながらかいてたわ。
黒いブツが出てきて驚いたもんです。
綿棒でとるのがヤミツキになったりで、
医者にやり過ぎるな!と言われたくらいやった。。。
サスケ君の症状と違うとは思うけど
痒いのは可哀そうだもんねっ
早くよくなるとエエね
んで、ダイエットか。。。(^^ゞ ガンバレ~

ところで、↓↓↓ちとセンチメンタルな母さん
どないしたん?だいじょ~ぶ?
【deeper-b さん】
家族の病気は大変ですよねーー;
身近な人の病気はいろいろな面で本当に心が折れるーー;
大丈夫ですか
作品は、いろいろと賞をお取りになったりと凄いです^^
おめでとうございます^^

喜んでもらえて良かった
年末年始に、ほっと一息つくときに召し上がってね^^
サスケ母は、まあ。。いろいろ葛藤があってね^^
大丈夫よん^^サスケがいるから^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言