*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この頃、日中は穏やかです

海も穏やかです^^


IMG_7630.jpg




海日より^^


IMG_7632.jpg



時間帯が、いつもの休息の時間なのか
サスケの動きが穏やかです^^



IMG_7630.jpg







夕方、家の近くを散歩していたら
チロくんのお母さんが自転車で通りかかりました





「元気ですね^^

・・・・・・

うちのチロは、死んでしまいました」






「え===@@;」

「目も見えなくなって、体も腫れて、病院に行って薬をもらってたけど・・・」

「そうですかーー;」

「犬小屋を見るたびに涙が出てね・・・もう、犬は飼えません」




d0104209_22444636.jpg




「何歳だったんですか」

「14歳でした」

d0104209_21132472.jpg






チロくん
。。。。。

この頃、散歩コースを変えていたので、会ってなかったーー;




「いつだったんですか?」


「11月24日です」



サスケの誕生日の日







バイバイ
チロくん、虹の橋を渡ったら、もう目が見えるのかな
若返って、思いっきり走っていたらいいなあ



ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
犬を飼ってると、どうしても避けて通れない問題ですよね。
うちも、先代のビーグルを昨年9月に亡くしました。
あまりにも悲しくて、寂しくて・・・11月に姫を
迎えました。やんちゃで、元気なこの子にほんと癒してもらいましたよ。

ブログ開設に向けて、今いろんな方のブログを拝見して、勉強してるところです。いろいろ教えて下さいね。
開設したら、ちょっと覗いてやって下さい。
【】
14才のシロちゃん
虹の橋を渡ってしまったのですね

目の見えなかったシロちやん
きっと今は 目もみえて元気にお友達と
走りまわってますよ

お友達逝くのは 辛いです
シロちゃんのご冥福 お祈りいたします
【】
そうですか、チロくん亡くなったんですか
14歳だったんですね。
憶えていますよ。サスケくんにシッポを振ってくれるやさしいワンコ先輩でしたよね
やはり、大事に可愛がってもらってたんですね
最期は痛い思いをしたのかなぁ…
でも今はもうきっと、楽しく次の世界で暮らしているはず。
きっと、男前の若者に戻って女の子たちをキャーキャーいわせてるかも^m^
【】
切ないですね。
命は巡りめぐっているのだなあと思います。
死んでいくものもいれば
生まれるものもいる。

この世で一つしかないそれぞれの命。
精一杯生きていきたいですね。

【】
チロ君、虹の橋を渡ったのですね。
チロ君のご家族、ことにお母さんの気持ち‥痛いほど伝わって来ました。
会ったこともない遠い街のお友達‥それでも、こうしてお別れのお話を
聞くと悲しく辛いものですね。

出会って家族となった愛犬が、犬生を全うするその日まで、一日一日を
大切にしていきたいと改めて思いました。
【】
ああ、あのワンちゃん。
14歳でしたか。
飼い主さんの言葉から、きっと幸せに過ごせた犬生だったんじゃないかと思います。
犬を飼っていると、やっぱり犬の方が先に逝ってしまう確率の方が高くなりますよね。
そういう話を聞くと、一日一日大切に、そして一緒に過ごしてあげようと強く思います。
まぁ、ジロはべたべたされるの苦手だけど……。
【姫ははさん】
あたらしいわんこが癒しになるのは本当ですね
でも、しばらくは次のことは、考えられない時期もあるんでしょうね
チロくんにもう少しあっておけばよかった
何日かコースを変えてたので。。。残念ですーー;
ブログ、楽しみにしてます
【ランままさん】
14歳だと、なんだか「まだまだ」と思ってしまいそうです
でも、かなり弱っている感じはしてましたから
毎日会っておけばよかったーー;
今頃は、走ってるかなあ。。。
【ぐうびるこさん】
覚えてますか
そうです、サスケには優しいわんこでした。
他にはよく吠えてたみたいですけど
体が腫れてたなんて。。この頃、会っていなかったのが残念でしたーー;
でも、若返っているチロくんを想像して^^ほほえんでしまいます^^
【suzu さん】
知り合いでも、そうでなくても
命が消えることは、悲しいです
もっとあっておけばよかった
何となく、このまま長生きしそうな気がして
安心しきっていましたからーー;
【りんごの木さん】
はじめまして
チロくんにコメントありがとうございます
会っていなかったことが残念です
家もすぐ近くだったんです
あんなに、会っていたのに。。。最近、ご無沙汰でーー;
サスケの誕生日に亡くなっていたのが、なんだかショックでした
【マスター&ジロ さん】
ずっと外飼いだったけど
愛されてたんでしょうね
近くの身近なお友達がいなくなると
なんだか、すごく。。寂しいです
サスケもべたべたしたがるくせに
こちらがべたべた仕様とすると逃げます。。。まったく身勝手なやつですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言