*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方
口蹄疫がまだまだ続いてます
牛、豚合わせて7万頭近く殺処分されるようですーー;
凄い数ですよね
本当につらい。。。

豚は注射で殺処分されるようですが
その時、声をあげて啼くそうです
飼い主は、胸が締め付けられる思い。。。。。
何も生み出さない殺処分。。。

あー!!!--;


サスケ放牧。。。。。。


IMG_6144.jpg


食肉用に育てていても
かわいさは同じようなものかも
かわいがっている物が
なにもしないままただ処分されるって
つらいですよね

作業に携わる方々もたまらないと思います。。。お疲れ様ですーー;・・・




ここでも、寅年がたたっているのかなあ・・


サスケ、実は、砂よりも草や土が好きなの^^;


IMG_6143.jpg


この上は火葬場、おじいちゃんもここで火葬されたので
何もなければサスケと行ってみようとしたら
この日も、車が続いて入っていきましたので。。。さすがに断念^^;


公園に来たら、小さなこども連れと
ノーリードのトイプーちゃんが遊んでいたので
ここも断念ーー;


こんもり山を散策中^^


IMG_6117.jpg

あー@@;ここは、前に、サスケが人間さんのウンpを見つけた場所だったーー;

やばい。。。即、移動ーー;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
あのキィーって声で啼くのでしょう
本当に残念ですね

サスケ君
やはり砂場よりこうした 草の上が
良いよね
でもこれからの
季節 ダニとか つきますからね
サスケ君も気をつけてね!
【】
家畜でも、育てている間はかわいいに決まってますもんね。悲壮な鳴き声は心に突き刺さるでしょうね。

で、サスケ君。
草地が似合いますね。それにしても、ノーリードだとか、人間の……とか、色々と散歩するコースを制限されちゃいますねぇ。
そんなときは、おうちの庭でビコムついでに走り回りましょう。
【】
に・・・に・・・・
人間さんのうんP~~?
一体どーゆーことじゃろか・・・(汗)

ノーリード、ほんと困るねー
【】
なかなか口蹄疫落ち着きませんね><
ニュースでみました。。。

サスケ君はなかなか放牧できず放浪したんですね!
人間のうんP...(汗)
でも、我家の近くのあの川沿いにもあった事があります><
しかもミルキーが。。。(汗)
【】
被害が広がらないためだけの殺処分ですもんね
こういう状況で愛情を持って育てていた牛や豚が殺されて
しまうのは本当に胸が締め付けられる思いでしょう
早くおさまるといいですね
 
せっかく色々障害を避けて歩くコースを見つけたのにね
人間のぶつがあった場所だなんて
サスケ君今回はついてなかったんだね
また新たな散歩コースを開拓してね
【】
オーナーさんも、みんなつらいですよね。早く収束して欲しいと願ってますが、原因(でどころ?)もわかって欲しいものです。私は無理だなあ。きっと売ることすらできません・・・ (とかいいつつ、一年で別れなくてはならないパピーウォーカーやりたいなんて、へんな私)。

サスケちゃんはいつも緑豊か、ひろーいところでお散歩できていいですね。まあ、いろいろあるみたいですので、くれぐれも地面にはお気をつけて。
【】
口蹄疫、大変な事になっていて
心が痛みますね。
早く終息の方向に向かって欲しいですね。

人間の!!!!!
かなりの衝撃です(笑)
我慢出来なかったんだろうか?
【】
本当、すごい数ですよね・・・
ここまで広がるとはね
とりあえず国からの補償が決まったようですね
感染経路は判明するのかしら
牛も薬品でしょう?
食用として屠殺されるよりも、楽だといいのですが

人間のは、特においしいみたいで・・・困りますよね^^;

【ランままさん】
苦しんで啼くみたいです
苦しいですねーー;人間も
サスケは、草が好きですね
分かりますもの、足取りで^^
ダニは気をつけなくちゃいけませんね。。そうね^^
【マスター&ジロさん】
家畜でもかわいいみたいです
そうでしょうねーー;
サスケは、なかなかゆっくり散歩できません
近くならいいけど、わざわざ出かけても
移動移動で落ち着かないの^^;庭がいいかもね^^
【うーママさん】
時々あるんです
こんな所にティッシュ付きでーー;
困るんですよ、サスケが見つけた場合ーー;
散歩には障害がつきものかなあ
なかなか、自由にはなりませんわ
【キャンディ’ズママ さん】
口蹄疫
落ち着くどころか、拡大するばかり
どうしましょう
サスケは、うんpは随分安心できるようになったけど
気を抜くと・・・^0^;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
いろいろ読むと
愛情いっぱいなんですね
つくづく思います
精神面のケアも必要かも
サスケは。前科者で
食したことがあるんです。。。人糞
だから、凄く要注意なんですの^^;
【秋カボチャさん】
命あるものは、一緒に生活していると
愛情が湧いてくるのは当然かもね
パピーウォーカーも別れはつらいでしょね
でも、我が子の成長もみれるからね
散歩コースは良いんですが
管理も十分ではないので。。危険もいっぱい^^;
【suzuさん】
口蹄疫ってこんなに恐ろしいのかと
現代社会の中でこんなに広がるんだから
人糞ね。。。
時々あるんですよ
滅多にないけど。。。びっくりしますねーー;
何処でもできるってある意味たくましい??
人間もまだいるって事かなーー;
【ぐうびるこさん】
凄い数、8万頭は超えますね
宮崎に牛、豚がいなくなる勢いです
交通の便が良いこと、飼料が同じ
飼い主が、広範囲で同じ条件で飼っているなど
感染拡大の原因はいろいろ考えられてます
もう、悲惨のひと言です。。。飼い主も家畜も

サスケは、ここに来るとかなり熱心にくんくんしてるので
慌てて移動ですよーー;まったく!!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

