*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

口蹄疫
この言葉に振り回される今年だけど

騒ぎが落ち着いてから
有名アーティストのコンサートが続く



IMG_7441.jpg



音楽って、いいね^^気持ちが盛り上がる
(コンサートには行っていないんだけど・・これ招待みたいなの。。抽選とか)

合理的に考えて、必要最小限の物だけを残そうとしたら
芸術的部門は残るだろうか



IMG_7442.jpg




単純労働だけに、生き甲斐を見いだせないとき
その気持ちを支えてくれるのは
仲間はもちろん(ハンカチ王子じゃないけどね^^;)
絵だったり
音楽だったり
文学だったり




そんな大げさではなくても・・・




自分でできることで
何かを支えることができる
できる範囲で、励ますことができる
すてきだね

IMG_7444.jpg



どんなことでも
何か役に立ちたいと思ったとき
自分が今できることを
やればいいのだよね^^



口蹄疫で沈んだこころも
人の温かさで、盛り返していくだろうね。。。



IMG_7445.jpg



しかし。。。命の重み
人間も家畜もペットも
全ての重みを、みんなが十分に受け止めて

。。。次に進んでほしいね



ね!
IMG_7443.jpg



などと話しかけても
「いみわからんちゃけん」
という、いつものお顔
そして、洗濯物の影が、見事に邪魔してるお写真ーー;



ここをぽちっと押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
そう とっても大変な一年でしたものね
こうして 自分で出来る事
そして 少しでも人に頼られる
人間になりたいよね

サスケ君だつて毎日
母さんの助けになっているものね!
【】
ホントですね~
最低限必要なものと言われちゃうと
どの部分が残るんだろう。
でも目に見えないものも大事にしたいです。
それがないと毎日の生活も
何だか色の無いものになっちゃうような気がします。

大変な事があったから
余計に日々の色んな普通の出来事が
とても大事に思えますね。

私も色んな事をバムに話しかけています。
でもヤツは私の手の中にあるおやつにしか興味が無いような顔をしたり
深~くため息を付いたりして
私の気持ちを萎えさせます(笑)

【】
サスケ君、母さんがいいことおっしゃってますよ!
口蹄疫は色んな波紋を残して落ち着きましたけど、これからも気をつけなければいけませんね。
音楽や絵は、人生に彩りを与えてくれるものですよね。
そういう才能があれば他人を支えることもできますが、才能がなくても、ふとした一言で誰かを支えることができるものだと思います。
もちろん、サスケ君はそこにいるだけで母さんを支えているんですよ。
【】
大変な一年でしたね・・・(まだ残り一カ月以上ありますけど)
コブクロや泉谷しげるさんなど有名アーティストが宮崎に来てくれてずいぶん元気を貰えたんじゃないでしょうかね
今週?はからくりテレビで有名になった?演歌の男の子が○郷にくるみたいですね!(名前忘れましたけど・・・)
口蹄疫で失ったものは多かったけど、逆に学んだことも多かったとおもう。宮崎牛のすごさなんて今回初めてしったし・・・もちろん、命の尊さも十分身にしみた気がします。
【】
今年は大変な一年でしたね
口蹄疫で甚大な被害を被りましたがそこには必ず救いの手が
伸びて復興への道が開けるんですよね
こういうことがないと人の優しさや心の広さに気付けない
場合もあります
支えあうって素敵
サスケ君も母さんと支えあってるものね
こうしてみんな生かされているんでしょうね
【ランままさん】
できることで
何かの役にたてる。。。
サスケだってそうですもんね^^
そうなりたいです^^
心がけですね
【suzu さん】
suzu さんのご家庭は、
豊かですよね、、そういう面では
みんながこころに余裕がある証拠^^
そんな生活から、こころのゆとりが生まれ
人のためにという気持ちが芽生えると思う
サスケは、素のままで母の役に立ってる。。ゆとりかな?
【マスター&ジロ さん】
なんでも才能がある人がうらやましいけど
才能がないけど
自分にできることで支える事ってできるよね
サスケだって、いるだけでいいんだから、役に立ってる。。。母だけに^0^
こんな経験は、次に活かさなくっちゃ。。。
全く意味ないものになっちゃいますから
【きなくぅ さん】
なにかコンサートに行きました?
こんどは、そのコンサートにいくのかな^0^;
近いからいいよね
本当に、たくさんの人の温かさがわかり
宮崎の実状がわかり
考えることが多い一年だった。。まだ11月だけど
きなちゃんたち、仲間が増えてみんな元気そうですね。。
【フロ&ひま&ハロママ さん】
大変な出来事だったけど
大切な時間だったと思う
いろいろ、知らないことが多すぎる地元です
この事件を活かさなくっちゃ、なんにもなりません
人のありがたさもわかったしね。。支え合う
サスケのありがたさは、日々感じているよ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言