*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

母の職場の駐車場
母の駐車場所は一番端っこ^^
そこは、丁度、車の出口の所の草が伸びていて
いつも、車に挟んで帰ったり
洋服には、ちくちくしたものが集団で付いてくるーー;

それで、家から持ってきた剪定ばさみで草をカット
そしたら・・・
周りが枯れて、ちくちくの草の実だけが際だち
なおいっそうちくちくくっつきやすくなって・・困ってますーー

子どもだったら、それも遊びに使っちゃいそうですが
大人は、面倒に感じるだけです^0^;



そんな草花が風流に感じる秋
そして、食欲の秋
今日の昼食と間食が多すぎて満腹状態の母を玄関で出迎え
空腹を訴えるサスケ



IMG_7308_20101102220716.jpg



満腹の母は、血液が全て胃にいってるようで
脳でサスケの要求を理解できない^^;
なんでいつも空腹なの?



IMG_7309_20101102220930.jpg



まあね
食欲の秋だしね、、、、母も食欲の秋だったのよねーー;
サスケのいうことは正しいよ



あ~~食事の準備が面倒だ~~
刈った草でも、山羊や鹿のように食べるだけならいいけど
人間だからねええ~~~
サスケは、フード^^



しかし、秋も草花で遊ぶ
雑草で遊ぶ
自然界に無駄はない・・
そんな自然な環境は、残して行かなくっちゃね



IMG_7329.jpg






なんて、駐車場の雑草を刈りながら、
・・・・
まとまりの着かない事を考えていた母でした^^;


ほんのちょびっとの作業で、奥深く考えるなよって
思わないでね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
そうそう
小さい時 野花が沢山あったし
草でも色んな遊びをした事思いだしましたよ

サスケ君も草のある処
大好きだものね
でも 後が大変だから
皆 避けてしまうのよ
【】
うちの3匹トリオも食欲旺盛で・・・私が帰宅するなり『ゴハン!!』お帰りなんて言ってそうにないです(;_:)
サスケくん、元気いっぱい!!いつも笑顔がいいですね(*^_^*)
【ランままさん】
サスケも草のみをたくさんつけて歩きます
こんな時、フロントラインをつけなくっちゃね
ついつい、つけないまま数ヶ月
だめですよね~~--;
【きなくぅさん】
そうでしょ
わんわんわんわん・・・おかえり?
いやいや、まってたよ、ごはんごはんごはん
って言ってると思うきっと^^;
【】
食欲の秋。
いえいえ、私は年中ですけど(爆)
食欲にシーズンオフは無いのね~

ワンコがいるおかげで
お散歩で季節の移り変わりを感じる事が出来たり
ちょっとした事に目がとまる。
確かにこういう自然は大事にしていきたいなと思います。
【】
くっつく草イライラする~
お散歩に行くと必ずフロスティのしっぽにいっぱいついてて
それを手袋はめたまま取ると今度は手袋から離れなくなって
思わず『ぬわ~っ』って朝から叫んでます
前置きながかったかしら
食欲の秋ね
そうですね、サスケくんの気持ちよく分かります
しかし年々代謝が落ちてきているので、摂取量減らさないと…
ジレンマですね
【suzu さん】
サスケがいるから散歩をするし
草花にも目を向ける
草刈りをしても
そんなことを考える・・・
ペットがいるからだよね~~自然の大切さ生き物の存在価値
それを考えるのもね^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
くっつく草は、子どものは楽しい遊び道具
しかし、大人になると
迷惑このうえない^^;
秋になり食欲が。。。いや一年中なので秋のせいにはできないか
年々代謝がわるくなる。。。これ実感しながらも
受け止められない。。サスケと母ですねーー;
【】
くっつき虫(ひっつき虫?)って、いろんな種類ありますよね。
こどもの頃に遊んだのは、たぶんオナモミなんだけど
今よく迷惑するのはもっと細かいやつ・・・
ビーグルはましだけど、長毛はとれなくて大変@@

人間にもドッグフードみたいな簡易ゴハンがあればいいのにって、真剣に思います。
このあいだなんか、あまりの空腹に、つまみ食いしてしまいました (・・*)ゞポリポリ
【ぐうびるこさん】
おなもみはまだとりやすいけど
細いやつはもうめんどくさくって
気が付くとちくちく
サスケも気にならない物かーー;
メリーさんは大変だわねーー;
食欲はあるくせに、作るのが面倒に感じるときってありますよね
。。。よくあるの。。このごろ^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言