*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アロマテラピーのお話を聞く機会がありました
母は、アロマやお香などにはあまり興味がありませんが、楽しく過ごしてきました^^




女性は、香りには関心が高いような気がするけど
オイルを買っても、そのときだけで使わない人も多いんじゃないかなあ




とりあえず、3っつの香りの中から好きな香りを選んで


パーソナルアロマテラピー


*ラベンダーの香りが好きな人

調和的・優しい・思いやりが深い・受容的である


IMG_7275.jpg


*ゼラニウムの香りが好きな人

調和させる・柔軟性がある・友好的・安定している


IMG_7274.jpg


*グレープフルーツの香りが好きな人

元気・楽しい・純粋・開放的・自然体・協力的









IMG_7278.jpg



檜の香りは、お風呂に入れるといいそうですね
檜のお風呂の気分が味わえる



落ち着くのは、名前が覚えられないけど
なんだか、草っぽい香りだった^^



それから、波の音が入ったハワイアンみたいなBGMのなか


軽いマッサージを教えてもらって、少し疲れをとって帰りました



IMG_7277.jpg



こんなお話は、疲れているときに聞くと
それだけで、癒し効果がありますね^^



ちなみに

ラベンダー色のこの写真は


いつも通り
バッテリーが切れかけている証拠です^^;






IMG_7279.jpg





サスケ、君の香り(獣臭という人もいるが^0^;)
それも、母には、癒しの香りだよ~~^^



ここをぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
アロマの香り
この香りをかぎなから
運動するのもありますからね

私は やはり白檀とかの
香りが落ち着きます
そして ワンコの匂い
それもなぜかしら 安らぎを感じますね
サスケ君の良い香り 私も嗅ぎたいわ!
【】
私はお部屋でアロマたいてますよ。
そのおかげで、レオイナにあまり蚊がよってこないみたい。
アロマの香りの中で、レオイナをクンクンするの~
私も癒やされます。
サスケ君の香りが 母さんには一番の癒し効果ですね♪
今日のサスケ君のパツンとした姿、好きだワァ(*^_^*)
【】
アロマかぁ。
僕は時々お香を焚きますね。パッケージにはグリーンティーって書いてあるけど、言われなくちゃ分からん香です。でもいいにおい。
で、においの好みでそんな性格診断みたいなものができるんですね。僕は柑橘系のにおいが好きだなぁ。
写真も内容に合わせてちょっと色を変えてるのかと思いきや、バッテリー切れ寸前でしたか。
なかなか良い風合いにサスケ君が写ってますけどね。
【】
↑マスタさん一緒一緒~♪
我が家もアロマよりお香をよく焚きます!
そしてお気に入りはグリーンティなの^^
しかもアロマ系だと柑橘系が好き!
本当に同じで笑っちゃった~^^
性格判断!?
当たってるような気がする~
いい事ばっかり書いてあるから~(笑)

今日のミルキーは何だか猛獣のニオイを発しています(汗)
今日はお天気悪いからお香でごまかそうっと^^
【ランままさん】
香りって落ち着く物は、人それぞれですね
でも、ゆとりが出来たら挑戦したいな
それまでは、。。。
今は。。サスケの獣臭で満足です^^
【みろろんさん】
そっかあ
レオイナちゃんとアロマか
癒しが充満した空間ですね
うらやましいなあ~
気持ちのゆとりの問題かな^^私もいつか^^そんな時間を
【マスター&ジロさん】
お香か^^いいですね
気持ちが落ち着きますか^^
私は、完全に柑橘系でして
ゆずの香りが大好きです^^
この写真、「わああああ」とおもっていたら
ラベンダーが出てきて活躍できました^^
【キャンディ’ズママ さん】
お香ですか^^マスターと息ぴったり^^
私もゆとりが出来たら
香りを楽しめるかな
サスケも、良いにおいを発してます
母だけ良い香り。。。父は○ァブリーズをかけまくりの
変わらぬ今日です^^
【】
どれか選ぶならグレープフルーツかな
いつも美容院でマッサージオイルを選べるんですが
柑橘系選ぶことが多いです
たまに冒険しますけど
でも私も一番の癒しの香りは獣臭ですね
目の周りの匂いとかたまんない
【フロ&ひま&ハロママさん】
柑橘系人気ですね
さっぱり感もありますよね^^
オイルマッサージがあるんですか
いいですねえ
私も、ちょっとオイルに関心を持とうかなあ
今はサスケの香りだけど
肌にはつけがたい。。し。。他人に迷惑かも^^
【】
あー、なんか読んでるだけで癒されました^^
私も、グレープフルーツの香りが好きですね~
時々、お風呂にアロマオイルをたらして入ります
ワンコたちはゼラニウムの匂い、好きみたい。
調和・柔軟・友好的・安定・・・?
そ、そうなのか・・・^^;

でもなんといっても、心の安定には
肉球の香りがサイコウ~♪
【ぐうびるこさん】
お風呂に数滴落とすっていいらしいですね
実行してみようかな
檜の香りとか^^
ゆずが好きなんだけど、家族がいやがるようなので^^;
サスケの香りも、母だけかも^^
しかし、やみつきになる香りです^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言