*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



週初めは、週末はお天気の予定だったのに
昨日今日と雨です
今日は地区のミニバレー大会、・・・すっかり忘れてた^^;
お出かけの予定だったけど、参加しなくっちゃねーー;班長がもうすぐ回ってくるし
地域のおつきあいです^^;
バレーはすぐに負けて(母は腰痛のため応援のみ)午前中で終了^0^;




サスケ祖母の送迎を頼まれて、出かけたら1時間ぐらいだと思うけど
凄い集中豪雨、辺り一面湖です@@;
過ぎれば一瞬の出来事だけど。。。運が悪ければ災害に巻き込まれそうーー;




車が止まるのではないかと思ったけど
しばらくすると止んで、水もさーっと引いて。。。助かった
川は、あふれんばかりで流れていたなあ。。これがゲリラ豪雨かしら


IMG_7290.jpg




サスケの雨の散歩です
この時は、ザーザー降ってはいたけど、普通の雨

雨は気にならないサスケは、誰もいない公園で悠々散歩です



IMG_7283.jpg



そして、雨に濡れたサラダバーは、食べやすいのか?
濡れながら、ばくばく食べてます



IMG_7284.jpg



気にしなくっていいよ
食べて



IMG_7285.jpg



雨のなかって分かるかな








サスケ、前足の両脇が赤くなっていて
かゆがらないし、さわっても無反応なのだけど
フェラリアの薬をもらいに行ったついでに「マラゼブシャンプー」
を出してもらいました。


IMG_7288.jpg

週1~2回は、シャンプーしてみてくださいということで
こんなに濡れたし、早速シャンプーしました。
治るといいな


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
音からすると雨かなり降ってますよね?!
でもサスケ君本当に気にならないんですね
美味しそうに食べている姿を見ると
邪魔しちゃ悪いなって気になっちゃうね
前足の赤み シャンプーで治ると良いですね
週 1.2回は大変だけど 頑張ってくださいね
【】
この頃の異常な天候
本当に地球が怒ってる感じでものね

サスケ君 足大丈夫ですか・
指間湿しんでもなさそうだし 
シャンプーして 
早く治ると良いですね
母さんも 腰の方 気をつけてくださいね
シャンプー 結構 腰にきますからね
【こーばママさん】
雨降りは大好きなサスケです^^;
シャワーは嫌いなくせにね
シャンプーは週に一回が精一杯でしょうね
サスケが好きでないことと
夕方は、乾ききらないから
でも、頑張ってみます^^
【ランままさん】
ちょっと怖いですね
遠出をしているときにこんな状況になったら
動けなくなったらと思うと
サスケの脇の赤みは気になるんですが
とにかくシャンプーを頑張ってみます
【】
ゲリラ豪雨って怖いですよね
なかなか素人には読み難いですし避難もしにくい厄介な雨
何事もなくてよかったです
サスケ君は雨は気にならないんですね
でも海で泳いだりはしないのよね(笑)
嫌いじゃないけど好きでもないよくらいの感じ?
脇の赤みね、フロスティもなるんですがたこが出来る部分
だし大丈夫って言われました
内心『ほんとに~?』って思いましたけど
シャンプーで治ると良いですね
【】
一昨年だっけ? ゲリラ豪雨って言葉を よく耳にしたのって。
今年の夏は ちっとも降らなかったけど、ここ数日
ずっとうっとおしいお天気 (-_-;)
ゲリラ豪雨の後は、水道水のカルキが 少し強くなるそうです。
皮膚の弱いわんこには 注意ですね。
【】
ご無事で何よりでした♪
北海道でもワイパーが聞かないくらいの雨が降った事があり、色んな事が重なると
災害に巻き込まれるのかな?って私も思った事あります。
そちらは、台風が来たり、雨の被害があってもおかしくない地域ですものね。
どうぞお気を付けて・・・

サス君、シャンプーは大変だけど
良くなるといいですね!
【のりじさん】
雨が少なくって台風もこなかったから
この一瞬の集中豪雨が怖かった
出かけなければなんでもないけど
出かけているとこの辺は災害危険地区がおおくって^^;
カルキが強くなると肌にわるいのか
【suzuさん】
そうそうワイパーの意味がない状態
こわいですよね
海岸線とか走っていなくってよかった
今年はまだ、台風もきていないから
久しぶりの豪雨でちょっとびびった^^;
シャンプーで治るものなら、うれしいです^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
ゲリラ豪雨は、出会う場所でも大変です
海岸線や低い場所では、逃げ道がないかも
こんな現象は、予測も難しいから怖いですーー;
サスケは、大雨でも全然大丈夫なんですよ
びしゃびしゃ濡れます
どこが違うのか、川や海、シャワー
大雨と水たまり、泥水ーー;わかりません。。。皮膚この分じゃ治りにくいかな
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

