*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケの気持ちはしっぽの動き


どうやって脳から指令を出しているんだろう
しっぽまでね
感情って脳が支配してるんでしょ
脳がしっぽ動かしてるんだよね?^^



凄くうれしい!!
はやく!!はやく!!はやく!!はやく!!







ちょっと期待してる
ルンルンしたい!!ねえねえ何すると???^^









我慢するよ~~~
はいは~~~い、どうぞ~~おすきなように~~









なあ~~~にもない
なんにもない~~~何でも~無い~~~~時間







声を出して笑ったり
涙を流して泣いたり
文句を言ったり
もろもろの感情を、飼い主は殆どをしっぽで確認する
(もちろん他の表情もいっぱいあるけどね^^)





IMG_7059.jpg
サスケのしっぽも太いから
気持ちも伝わりやすいのよね
しっぽの動きでね^0^


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
こんなこと言っていいのか分かんないけど …
シッポ切る犬種っているでしょう?
もったいないなあって思っちゃうよ。
こんなにかわいいのにね。
【】
かわいいな~サスケ君・・・
う~ん・・・やっぱり打ち出したサスケ君、イメ~ジ違うんだ・・・私が描きたいのは全身・・・
プロフィールのところにあるようなお写真なんだけど。
サスケママありませんか?
お顔が正面、胴体が写っているお写真・・・
ハーネスもそのまましていてほしいな・・・
お散歩ルンルンのイメージが強いのですが・・・
【】
フッサフッサ音が聞こえてきそうです。
3本目のサスケ君、萌え~。
こうやっていつもの何げない姿を見ていると、
自然に顔がほころんできて、とっても癒されます。
サスケ君、ありがとう^^
【】
サスケ君のしっぼ
とって太くて立派だものね
こうして しっぽも振り方が違うよね

一番下の動画 私も大好きだわ

良くワンコのの知らない人は
シッポ振ってるから 大丈夫って言う人いますが
とっても警戒してる時も
細かく振ってますからね その違いが分からないひと
怪我したりするのよね
【】
サスケ君のしっぽは表情豊かですねぇ。
みんなおんなじように見えて、よく見るとちょっとずつ違う。ぶんぶん大振りだったり、リズミカルに軽く振っていたりして面白い。
ジロはあんまり動かさないので、じっくり見てしまいました。
それにしても、寝てる時でも動かすなんて、サスケ君が感情豊かな証拠?
【】
分かりやすいしカワイイ♪
サスケ君は誰に対してもしっぽフリフリですか?
それとも母さんだけにみせる意思表示なのかな?
うちの子達の場合、よく喋るフロスティはしっぽでの
意思表示が少なくて、大人しいひまわりはもの凄く
しっぽ振ります
その子供ハロンは口もしっぽもうるさいです(笑)
【】
サスケ君何歳だっけ?
キャンディは昔ほど尻尾振らなくなったような気がする!
特になんでもない時は。。。
サスケ君、平常心でも少し動いてますね(笑)
わんこは離せないけど尻尾で表現できる所が可愛いですよね~♪
見逃せない(笑)
【のりじさん】
そうだなあ
しっぽが短い犬種は別にして
カットしてスタイルを作られてるわんこはね・・
しっぽを切るなんて・・しちゃいけないきがする
【エルメスままさん】
ありがとうございます^^
サスケは、カメラを向けると視線をそらすので。。
でも、探してみます
お散歩でも頑張ってみますね^^
【カカオさん】
何気ない姿のうしろで
何となく存在をアピールしているしっぽです
サスケの場合、かなり太めのしっぽなので
動きは目に付きやすく
気持ちも伝わりやすいの^^
【ランままさん】
しっぽの表現を理解できたら
かなり、わんこと交信ができそうです
少しは分かってるつもりだけど
細かいことや、違う感情だったりは・・・
難しいのかな^^;
【マスター&ジロさん】
ジロくんはしっぽをあまり動かさないの?
ノンビリだねえ
しっぽの先までゆっくりなんだ
そうだね。。。ジロくんのばあいは
上唇で表現してるかも。。。^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
サスケは、誰にでもしっぽを振りますね
ぶんぶんは、誰でもします^^
ゆったりの振り方は・・・
そうだね。。。母だけかな
だって、じっくり目を合わせてみてるのは
母しかいないからね^^;
【キャンディ’ズママ さん】
サスケは、7歳、来月で8歳です
まだまだ、しっぽは、振り回すようにふりますよ
サスケは、ゆっくりしていても
なんとなくしっぽが動いています
熟睡してるときは動かないけど^^;
かわいいですよね
何歳になっても、しっぽの動き^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言