*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



楽しいお話もいっぱいのブログですが



ちょっと残念なニュースを見てしまったので・・・




IMG_6805.jpg



その事件はこちら[犬の生き埋め]a>






IMG_6806.jpg



人間、どうしたら、こんな事する人間に・・・・なっていくんだろうか



IMG_6807.jpg


普通の、意地悪や悪戯は、特別悪質でなければ、あって当然のような。。。
許せる範囲、かもれない

でも。。。
こんなことをする、心理がわからない・・
何が原因なんだろう。。。ちょっと真剣に考えてしまうよーー;






IMG_6808.jpg



そう、助けてくれたのも人間


。。。。。。虐待だね。。。人間でさえ受けてしまう虐待




そしたら、

ぐうびること犬の生活で、こんな記事が・・・



あー胸がいたい。。。

IMG_6809.jpg


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
こうして 埋められて
ワンコちゃん ほんとうに助かって良かった
人間がやる事ではないよね
相ぐうびるこさんの記事も見ました

人間としてほんとう
許せない行為です

【】
あ、やっぱりこの件でしたか。
お爺さんの秋田犬に見えるんですけど(涙)
ひどいなぁ・・・
この爺ちゃん、この先どうなるんだろう…
とにかく、虐待犯罪として認識されてよかった
人知れず、仕事として虐待され続ける動物たちのことを思うと、やりきれない
リンク、ありがとうです。


【】
胸が詰まりそうです。
悲しい・・・・・

愛されない命があるなんて
本当に辛いです。

温かい体温、この温もりに
愛情を感じない人間がいることが
怖いです。
【】
飼い主さんは大人しすぎるから被害にあったのかもって言ってましたが
そんな理由で虐待がまかりとって良いはずはないわけでこんなことした
人間に厳罰を与えて欲しい
こんなこと面白がるのってすでに精神に異常をきたしてる人間だから
これで終るとは思えないです
実験動物の件もひどいですね
実は私の職場のすぐそばにもあるんです
普段のお世話係の人達は可愛がっているそうですが私も動物の健康
運動管理等を職としているのですがお金を稼ぐ動物なのでかなり
丁重に扱われています
そんな境遇の違いを考えると複雑です
同じ動物なのにね
【】
ほんとうに、本当に許せない事件でしたね。
話を聞いた時、ちょっと信じられませんでした。
「うそでしょ? 間違いじゃないの?」
何を考えてしたのか、なぜそこまでしなければいけなかったのか?
人でなし!  まさに人でなしだと思いました。
自分よりも弱いものを虐待する。
こんなことが二度と起こらない事を願うばかりです。
ね、サスケ君。
【ランままさん】
ねえ
なんでこんな事ができるか
不思議ですねえーー;
心理がわからないだけに
怖いですーー;動物実験も。。。
【ぐうびるこさん】
そう、犬好きなら気になるニュースです
犬だから、その後もわからないけど
弱い物をいじめて、快感をえるなんて
精神異常です
エスカレートしないことを祈りたい
人間って残酷な部分が消えないのね。。いくら進化しても
【suzuさん】
意地悪とか悪戯は。。
多少あるかな。。人間だもの・・・
って思うんですが
残酷な行為は、なぜそれがしたくなるのか
何もおもわないのか
全然わからない。。。どうなったらこうなるのか。。解明してほしいね
【フロ&ひま&ハロママさん】
飼い主さんも、もっと怒ってほしい
犯人は見つけてほしい
異常な精神状態の人物だと思うので
ちゃんと治療してほしい
だって、犠牲になるのはこんな弱い存在だからね
動物実験は、どうにかならないのか
あたたかい心をもっていたら、違う方法を、必死で編み出すんじゃないかな
医療の立場から。。ねえ・・これも最新医療につながらないかな
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
こんな事件をみると
弱い物の幸せって何なのか。。。
どういう状態で飼われていれば、これでよし!
といえるのか、基準があまくなりそうです
精神が普通ではないですよね
こんなこと、しませんよ。。。普通の人はーー;
残酷です。。人間
【】
これは酷いですね
数日前のTVのニュースでも山に数頭のイタグレが放置されてたのを見ました
何処かのブリーダーが放置いたのでは言ってましたが、ペットブームと言われる裏側で、どうも居た堪れない事件が多いですよね
本当、人間って身勝手な生き物だと自問自答してしまいます
【】
この生き埋めのわんこさん、ニュースで見た時 ものすごく不思議だったの。
だって 30キロもあるような子なんでしょう?
横向きに寝てる状態で 土を盛られてたんでしょう?
どうやって? いや、精神状態じゃなくて 手段として。
薬で眠らせてたとしか考えられなくない?
実験動物の動画も見せてもらったよ。
これまた、思わず声出ちゃった。
あの子達と ウチの子達と、何が違うんだろう。
なんか やりきれない (涙
【】
う~ん・・・朝から不快!(ごめん、サスケママにではないよ・・・虐待に)
命をなんだと思ってるんだろう・・・
こういうことする人間の育成履歴を知りたい・・・

ヒトラー(ヒットラー)の育成にも興味があって一時本読みあさったの・・・(若いときに)・・・

凄惨なことする人って、孤独と劣等感があるような気がするな・・・・
【】
私もこの生き埋めのニュース聞いた時胸が締め付けられる思いがしました。。。
命が助かった事は良かったけど
安心してはいられない!
犯人捕まらないとまた。。。怒らないとも限らない。。。
本当に何で!!!
怒りがこみ上げます。

動物実験の動画途中で見れなくなりました!
辛すぎて最後まで見れませんでした。。。
目をそむけてはいけないのでしょうけど。。。
【】
きっとそんなことをされている間も犬は鳴き、悲しい目で見つめてると思うんですけどね。
自分より弱い存在にどうしてそんなことができるのか不思議ですよ。
命が助かったって言うのがせめての救いですね。
動物実験の動画は、もうそのタイトルで見たくないです。
知っておかなければいけない現実なんでしょうけど、あまりにも辛すぎます……。
【しおんパパさん】
こんなに大事に思っている飼い主もいれば
いつまでたっても改善されない
心無い扱い
人間もいい加減に反省して
人間以外の生き物への考え方を変えなくっちゃねって思います
【のじりさん】
そうなの
全てがよくわからない
動物実験だって
人間の心理って、同じ人間でも
全くわからない・・・そして恐いーー;
【エルメスママさん】
孤独と劣等感か・・・
きっと、満足しないんだね何事にも
向上心じゃなくてね
とにかく、こんな人間が育つ人間社会を
見直さなければね。。いつまでも終わりはこない。。虐待
【キャンディ’ズママ さん】
こんな人間は、どこにでもいるかもしれない
恐い世の中です
こんな人間が育つ社会を改善しないと
急に地獄に落とされるかもしれないし
動物実験ね。。。まともに普通だったら見れないし
こんなことできない
【マスター&ジロ さん】
助かったニュースでよかった
そう思えることが救いです
動物実験。。。知ってる人は十分すぎるくらい知ってて
関心ない人は、全くしらない
みんなが知る機会を多くしないとね
そして、反省し対策を考えないとね
なにも変わらない
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

